最近毎日お勉強をしております。
内定先の事前学習課題。
2月にやればいいやと思ったら既に3月も半ばに。
あせり始めて今頃必死になっているという。
ご利用は計画的に☆
やっと500ページ以上のテキストを読み終え(しかし内容が殆どわからない)、
ワークブックの穴埋めをやってます。
アルファベットとカタカナだらけ。
普通に生きていく中でまず触れない言葉だらけ。
ああ頭が痛い・・・・(笑)
これを全部理解できるようにならなきゃいけないんだもんなあ。
そりゃ研修期間が長いわけだ。


そして今日は夕飯を作りました。
母に作れって言われたから。
最近は週1くらいで作ってます。
今日はかぼちゃコロッケとサルサソース(組み合わせが無茶苦茶過ぎる)
を作ったのでした。
コロッケうまー!!と自画自賛
私の腕がいいのではなくて、レシピがいいんですよねコレ。
レシピがあれば、たいていの物は上手く作れるので料理下手ではないのです。
ただ面倒だからやらない。だから料理好きってわけでもありません。
割と自分でアレンジした料理も作ったりしますけども。
母が今仕事をしてないので全く何も作らなくなってしまったのです私は。
母が仕事してたころは、昼ごはんは毎日何かしら作ってましたからね。
でも作るのって面倒臭いですね。
一人暮らしは絶対にしたくない、と心に誓ったのでした(駄目じゃんか)


4月まであともう少し。
最近はだんだん腹くくろうかな、と思い始めてます。(遅い)
どうあがいたって働くことには変わりないんだから、
もう受け入れるしかないんだという。
いやだいやだとそのことを考えずに先送りにしても仕方ないもの。
シーに一緒にいった友達なんか明日から研修。週5でフルで。
そのまま4月から働き始めることになるんだそうです。
みんなそうなんだから、いつまでたっても現実逃避はいかんのだ。