ろくせんす

買いましたよーう。
買い物ついでに買ったのでしんせいどーじゃありません。
Tポイントつくからしんせいどーがよかったけど。
お大事にバッジは別に・・・(笑)
確か去年くらいまではこういうのに必死に食いついていたんですけどね。


そういえばウチのわんこ、テレビやCDの音に全く興味がない子で
それこそメタルだろうと爆音でかけていても全く平気な子だったんですが。
なんと早乙女ニコライ堂の曲が流れ来た時彼女に異変が!(笑)


・それまで寝ていたのに起きて立ち上がる
・きょろきょろ辺りを見回す
・「メイ、あそこから音が出てるんだよ」と言う私
・デッキの方を注視するメイ
・耳をピンと立てて真剣に聴いている
・ちょっと嫌がっている
・曲が終わると安心したように元の場所で寝始める



おーーーーーーいーーーーーー
早乙女ーーーーーーーーーーーーーーー!!!



なんだなんだ獣が反応する変な電波とか出してんのか。
超音波とかそういうやつか。
あんなメイ珍しい。めったにない。
昔子犬の時にいなばさんソロのリミックス聴いてほえたことはあるけど。
吼えないけど警戒してるって状態は珍しいです。
ちなみに「らいおん」でした。



以下ろくせんすの感想。
買ってない人要注意!!






うーん・・・・



團長とランマのだけでいいかなあ・・・・



というのが素直な感想。
ランマのはメロがもろツボなのは言うまでもなく。
サリィの方は無駄にやかましいのとメロが好きだなーなんて。
ああホントにヤンクロックやってんのあなただけだったのね・・と(笑)
れっつだんすとか何気に好きですよ。



通して何回か聴いて思ったことは、
やっぱり氣志團には團長がいなきゃ困るなっつうことでした。
團長もわっついんでそう語っていたけど。
やっぱいなきゃダメ。多分いなかったら氣志團好きになってねえやーと。
改めて思いました。
そしてランマ。
氣志團の曲ってランマと團長が書いてればいいんじゃ・・・?なーんてのが
私の個人的かつ素直な感想でした。
トミーは、ロールオーバーセニョリータが好きだったんだけど・・・
松は、俺とお前と〜が凄くいい曲だったんだけど・・・
ゆっきも・・・
という。
早乙女さんは獣に影響を与えた点は凄いと思うよ。


まあこれはあくまで私の好みの問題なのですが。
トミーのは、私の中に引き出しがないのでどう受け止めればいいのか分からず。
松は、暗すぎて・・・(笑)
ゆっきはアレンジもいいと思うんだけど、
素直すぎて私の印象に残らないっつうか引っかかりどころがあんまない、個人的に。
いずれも、私の偏った好みがこういう感想を導くのだと思います。
みんなこんなにいろんな曲作れるんだ!という驚きもありつつも、
まあ彼らがソロ活動したら私はランマ以外は追っかけないだろうと(笑)
ヤンクロックとかヤンクロックじゃないとか、そういうの無しに
私の好みではないなあ・・と思ったアルバム。
買ったことを少し後悔してたりしないでもない。


今回のは氣志團ぽくてもいいし、氣志團ぽくなくてもいいし。
という意気込みで聴いたのですが。
寧ろ氣志團を意識しないで聴いたんですけど。
こないだツタ○で借りてきて一度聴いて以来殆ど聴く気の起きない
某洋楽アルバムと同じくらいの程度の好きさ加減・・といいますかね。
このアルバム出したこと自体は反対していないんですけど。
何か・・・私にはすべてを受け入れられなかった・・・・(笑)
元々がっつりロック、が一番抵抗なく聴ける私にとって
特に松きゅんのソロはもう受け入れるとか好きになるとか以前の問題でした(笑)
あれならながぶちつよしばりの弾き語りのが好きだと思います。
トミーのは大人すぎて私には早かったっす。
ダンディーさは22歳にはちと早い。
ゆっきのとかロックじゃん?と言われそうなんですけども
やっぱり英語が気になるんですよね・・・。
日本語で歌ってたら好きになったかもしれない(笑)



一番最後のThe アイシテルがすっごくほっとします。
やっぱこれだよね〜なんてな。
私相変わらずネガティブな感想しか書いてませんけど(笑)
私は氣志團の中でも「綾小路翔星グランマニエ」の曲が好きなんだなあと。
改めてわかっただけでもいいかなあと思います。


っていうか友よとサイバーシティが好きすぎてどうしよう。
サイバーシティとか何あれ。
アレンジとかメロディーとかたまりません。もろストライク。
ランマの曲って、何か絵が浮かぶんだよなあ。
サイバーシティは東京の夜景が。(歌詞のせいだろそれ)
地球は何故かたんぽぽが。
松きゅんの曲は、私の理解力が追いつかないので
何を伝えたいのかが全く分かりません(笑)
でもご本人も「何を伝えたいかわからない」とわっついんで言ってたしいいか。
取り敢えずAXは久々にオレンジオンリーで行こうかな、なんて思いました。
それくらい、私は松きゅんの曲を理解する準備が出来ていないのです(笑)
ごめん、松きゅん。



セレブプレイとサイバーシティを生で観られるのなら
這ってでもツアー行かなくちゃ!って思いましたわ〜。
ところでランマたんはギター弾きつつ歌うのかね?



これでも私氣志團みんなのこと大好きなんですよ。ホントですよ。
緑だけどソロが無理だっただけのことなんですよ。