赤い橋向こう

行ってきたー!



初木更津☆




木更津の続き




というわけで行ってきたのです。初めて。
お友達の車でいざ木更津へ☆
アクアライン自体は高1のホームルーム合宿というヤツで通ったことあるし
羽田へ飛行機で戻るときいっつも観てる(笑)
マザー牧場も多分行ったことあるはずなんですが、木更津はないんです。
氣志團好きだけど木更津自体にさしたる興味もなかったし。


でまあ、今まで行く機会に恵まれなかったわけです。


いやでも木更津はドライブに行くには丁度良い距離ですね。
いつか自分で運転してわんこつれて行きたいなあ。マザー牧場。(オイ)
楽しかったです。風が強かったけど。
赤い橋は「台風中継か!」ってくらいの強風でした。
普段近所のスーパーの近くのビル風に慣れている私でさえ吃驚しました。
あれ、かつらの人飛んじゃうよね。(なぜにかつら)


私は、幼い頃から千葉にはよく行っていて(母方の親戚が千葉だったため)
春先は房総の方までよく行っていたんですね。花摘みとかで。
で、木更津行って思ったことはまさしく
「私の記憶の中にある千葉そのもの」でした。ハイ。


で、途中ちょこっとだけ運転させてもらいました。
免許取って2ヶ月ぶりの運転です。
教習所卒業してから全く運転していません(笑)
なので人の車だし、ぶつけたりしないか最初はドキドキしてたんですが
まあ人間2ヶ月くらい空いても忘れないもんですね。
運転するまでは相当ドキドキして「やべー!」なんて思っていたのだけど
運転し始めちゃえば全然平気。運転するの楽しいな〜って思いました(笑)
そしてまた車が欲しくなりました。
しかし木更津は走りにくかった・・・
車も人も殆どいないような道だったので、そういう意味では危なくないんですが
道がもう!
今まで片側3車線(少なくとも2車線)の直線道路ばっかだったので、
あのやたらくねくねした道はちょっとドキドキもんでした。
一回カーブで急ハンドルになってしまったのが反省点。
咄嗟に「ごめん!」と口走ってました〜;
私の悪い点は急ハンドルになってしまうことなんですよね〜。
教習中も言われて、気をつけるようにはしていたんですが。
カーブで十分スピードを落としきれていなかったのが原因かなあ・・と。
まだまだ練習の余地あり。3ヶ月過ぎたらレンタカー借りて運転して、
運転に慣れるようにしたいな〜なんて思ってます。
問題は私は車庫入れと道路端に止めるのが苦手な事ですな。
これが出来ないとどうしょうもないのに・・(笑)
集中的に練習しないと多分ダメだと思います。
初心者のペーパー予備軍に運転させてくれてありがとうございました!!


後は海ほたるでの景色に感動したり、(ずっと眺めていられますあれ)
色々と楽しかったです。



ほんで夜は山形に就職する親友とご飯。
「車買ったよ〜」発言に羨ましさ爆発。
いや、車ないと確かに暮らしていけないだろうけど。
いいな〜いいな〜と。
車欲しい〜運転したい〜。
とはいえ都内の駐車場事情は深刻。高すぎる!!
1年目のうちはまず無理だろうなあと。
ったく駐車場高すぎだっつーの。
家に車庫がある人が羨ましいです。一軒家で車庫アリに憧れる。


で、2人で「就職したくねえ」病が発病。
話しているうちにどんどんどんどん暗くなる・・・(笑)
「取り敢えず4月2日来ないで欲しいよね」
「人間関係が問題だよね」とかいろいろ。
お互いTOO SHYSHY GIRLなもんで、いきなり初対面の人と打ち解けるとか
自分から積極的に仲良くするとか出来ないんですよね。
徐々に徐々に・・ってタイプなので。
考えただけで胃が痛いよね・・人間関係はどうにかするにしても研修が・・。
もー、研修嫌で仕方ないですもん(笑)


で、彼女が住む予定の場所が温泉が近いらしいので、
「遊びにおいで」といわれました。
新幹線も1万以上するかな?と思ったら1万しないんだってね。
こりゃ行くしかねえ!と(笑)
土日で行ってくればいいわけですし、楽しみ楽しみ。
どうせ氣志團ツアーないんだから、夏以降はフラッと小旅行に出かけたりして
美味しいもの食べてリフレッシュ!したいなあなんて思いました。
出来たらいいけどね。それくらいの元気が残っていればいいけどね(笑)


海外に行きたいのはやまやまですが、
しばらくは国内旅行でもいいかな〜なんて思ってます。
旅行行くの楽しいから好き。
唯一の難点は枕が合わなくていっつも肩こりになること!
家で使ってるのちゃんと測定してもらった枕なんで・・・・。





アルバムは相変わらずランマとサリィ以外はすんなり聴けません。
飛ばさずにフルで聴くようにはなりましたが、
「この曲いいよね!」って思える段階に来ません。
何か全体的にこのアルバム聴いていると気分が沈んでくるんですよね。
特に松のとか早乙女さんのとかトミーのとか。
テンション上げたい時にはあんまり向かないですよねー。
結局「サイバーシティ」が好きすぎてどうにもなりません。
ランマのあのちょっと舌ったらずな感じの歌い方が好きです。
ランマのソロアルバムがあったら間違いなく買う!


そういえば松のソロ曲は、ベースがかっこいいなあと今更思いました。
ベースはかっこいいんだからベースだけ弾いていればよかったのにー(笑)
歌ってる松はそんなに好きじゃないですね。
ほら、ずっとびいずとかえあろばっか好んで聴いていたから
「すっげえ歌上手い」って人じゃないと惹かれないんですよね基本的に。
なので團長の歌が抵抗なかったのって奇跡みたいなもんなんです。
まあ、團長の歌には惹かれてないけど(笑)
そんな理由がありまして、今回のアルバムに関しては松にしろゆっきにしろ
「歌がちょっと・・・」と思ってしまいまともに聴けないんです。
いなばさんと比べる方が間違ってるのはわかってるんだけど。
結構「歌」「声」を重視してしまうんですよね。
AXまでにはせめて曲とタイトルが一致するようにしたいと思います。
ランマと團長のはわかるんだけどな〜(笑)