考えがころころ変わって申し訳ないのですが

いやよいやよも好きのうち



なのでしょうか。
今朝、出勤途中に昨日のことを思い出していらいらしたので
なんとなくスミ君を聞いてみました。
氣志團て気分でも魂って気分でもましてやびいずさんという気分でもなく、
フジでもないし洋楽を聴きたい気分でもなかったのです。
要するに消去法で残ったのがスミ君。(失礼だ)
確か去年も精神的にいっぱいいっぱいで、
イライラしていて「こんちくしょー!!」と思っていたときに
スミ君を観たりした気がするのですが。
やり場のない怒りがストレスになっているときにスミ君を聞くといいみたいです。
私の場合。
元気がなくてテンションを上げたい時は氣志團や魂なんだけども。
(びいずは精神的に落ち着いている時じゃないとあんま聴けない)
スミ君聴いてたらすっきりしましたもん。
あんなに嫌いだのムカつくだの言ってたのに、結局離れられないのな俺。
精神的に前を向いている時や元気なとき、ふつーの時は必要なく、
ストレスでどうにもならないときに必要となるらしい。
思わずその場で踊ってやろうか!ってくらいでしたもん(笑)


昨日は本当にイライラして、あまりの理不尽さに泣いちゃったりしたけど。
お前何も知らないくせに知ったようなこと言うんじゃねえ!って。
でもオズマ聴いてたらだんだんどうでもよくなって。
いやまだ怒りは鎮まってない。「ぶん殴りたい」と思う(笑)
さすがにそれは出来ないけれど。


だって好きに生きていくんだもの。
ちょっとくらい言われたからって、それを変えたりするもんか。
変えないことによって自分にマイナスになったとしたってそれはそれ。
私が会社に合わない人間だって言うならそれもそれ。
何も悪いことはしてないんだからさー。


大体あのおっさんは苦手だなあと初対面から思っていたけれども
(出来ればかかわりたくないと思っていた)
やっぱり合わなかったかー。寧ろ私の敵だよ。
何か行動をひとつ起こすにしても全部自分押し付けなんだもん。
それこそそのうち「じゃあ皆でトイレ行きましょう」って言い出しかねない。
必要のないことを、必要ではないときに、どうして全員でやらせるのか。
他の同期を引き合いに出して比較してダメだしするしさ・・うんざり。
自分に私が媚びてこないから可愛くないんだろうけども。
表向きはそれとなく合わせて、心の中では思いっきり反抗してやろう思ってます。
洋行みたいに言っちゃいけない言葉を心の中で叫びつつ。
敵が見つかった方がやる気が出るー!
インチキな大人たちに宣戦布告ー!



とまあ、かなり落ちていたのがスミ君のおかげで元気がでました、
という話がしたかったのです。
LOVE&JOYではコリアの幻覚が見えたけど。コリア・・・逢いたいなあ・・
夏以降はライブ予定なーんもないし、
どうやら某2人組さんもツアーの予定がなさそうなのでどうしようかと思っていて。
ライブがないと多分やっていけないしー。
スミ君に対してポジティブな状態だったのでスミ君ツアー日程を見たり。
何度見ても行けそうなところはないよ?
寧ろ鹿児島が一番の好条件だったりする。
鹿児島は行きたいしー
でもスミ君で遠征は納得できないしー
ただコリアに会えるかもしれないしー
なんて色々考えたりもしたけど、答えは出てません。