ある意味よかったのかも


すごいですねー


せーめーほけんの不払いが。



親友が就職した会社も入ってました(笑)
私が内定辞退したところも入ってました。
いま、自分の進んだ道に迷いが出ていたのですが
結果としてはまあよかったのかな?なんて思ったり。
営業だったので、もしそっちの道に進んでいたら大変だったんだろうなーと。
ただでさえ大変なのに、こういう出来事があった後だと尚更。
「辞めたい」が口癖の私ですから、本当に辞めかねません(笑)


とはいえ、これでよかったのかあなっていまだに悩むこともありますけど。
やっぱり第一志望の職種で貫きたかったなあって思いがね。
内定出なかったんだからしょうがないんだけど(笑)、
今の職種が自分に向いているとは到底思えないんですよね。
研修とかで技術系の人と一緒になると羨ましくて。
友達でもそういう子いるし。
物を作り上げるのっていいなあって。形に残るのって。
私の場合数字にしか残らないんだもんなーと思ったりして。
取り立てて人と話すことがすきなわけでもないですし、
向いているとは思えないんだよなあ。
いつまで続くかちょっと心配。
やっぱり営業ってだけあって周りの子はみんな元気で明るいんですよね。
若いなあ・・と。
私より年上の人もいるけど。
私は元気でもないし明るくもないです。
なのに何でかねー。
一人でもくもくと何かやっている方が向いてるとは思うんですけど。
だってよく言われるのが「落ち着いてる」「冷静に物事を見られる」ですもん。
明るいのとは正反対だ(笑)
笑うのとか面白いことは大好きなんですけどねー
なので向いてないんじゃないかな、とここ1週間ほど考えておりました。
そんなにやりたい職ってわけでもないし・・(寧ろ避けたかったし)
猫を被るのと、負けず嫌いなのは負けませんけどねー。
まあ、向いてなかったらそのときはそのときだ。
天敵もいることだし、組織に属するってこと自体性格的に向いてないし。
どうにかなったらそのとき考えます。



んでもって今日もお買い物。服買いました。
スカートとトップスを。仕事用に・・・・。
まさかこんなに早く私服が必要になるとは思わなかった!
ずっとスーツかと思ってたんですよう・・・
スーツもおしゃれなやつならいいけど、就活用のですからね。
スカート長いし、タイトスカートだから自転車こぎにくいし。
つうわけで、服を買い足し。あと靴もそのうち必要になりますねえ。
スーツ着用が基本だったら考えやすいんだけど、
結構ラフな人が多いので判断が難しいです。
どこら辺までラフでもいいのかな?とか。
まあジーンズばっか持ってるから、どっちにしても買わないと服ないんですが。
スカートもミニスカばっかかよ!着ていけねーよ!という。
それなのにミニスカばっか欲しくなるんですよねー
だって可愛いんだもの。
いや、背が低いからロングとか膝丈はバランスが悪く見えるんです。
で、ついミニスカをね。
今日は買ってません(笑)膝丈を買いましたよ。
いい買い物が出来ました。
しかし土日は混んでて買い物も疲れますね。
土日しか基本行けないのが辛いなー平日がいいよー!


とまあ意外な「服の出費」に悩まされているので
制服のところがむちゃくちゃ羨ましいです。
私の周りは制服がある子が多いのでホントに羨ましい。
いいなあ・・・
着替える時間を作らなきゃいけないのが面倒だけど(笑)