スミ君の手も借りたい

心が弱っております。



もうやっていける気がしませんこれから!!



だもんで、やっぱりスミ君ツアー行こうかなあ、どうしようかなあと悩み中。
行ってまたイライラしたりするんだろうか(笑)
とはいえ、研修がしんど過ぎて、取り敢えず男闘呼塾関係があるのなら
何でもいいからすがりたい気分になっているのですよ。
今からこんなんじゃ、恐らく夏頃には死に掛けてると思うのです私。
だからやっぱり、息抜きっていうか・・・
単に鹿児島に行きたいなってだけなんですけど。
スミ君は寧ろオプションで。鹿児島に行くこと自体が目的で。
心が疲れていると、何でもいいから笑える、何も考えずにいられるものを
欲してしまうのです。
スミ君はまさにうってつけ。
ほら、スミ君だったらつまらなかったら文句言えばいいし。(そんなことない)
変に期待していかない分、どっちに転んでもいい気分転換になりそうなので。


丁度ですね、合宿研修の翌日が鹿児島なんですよー。
だからこれはつらーい研修を乗り切った自分へのご褒美になる!と。
自分で自分にご褒美あげないとやってけないダメ人間。
美味しいもの食べて、お土産沢山買ってー
なんて旅の計画を立てるのは楽しいですからね。
問題は夏休み期間だから飛行機とホテル代が高いっつう事だな!
お一人様だから更に高くつくしねえ。


とか考えてたら本気で行きたくなってきたなあ。
どうしましょう(笑)



以下、今日の愚痴。





今日の研修は本社の人達が殆どでした。
初めてでした。
自分がその会社の選考に落ちたからなのか、妙に引け目を感じたりして。
俺負け犬か!みたいな(笑)
まあ、ディスカッションとかしてても「さすが本社の人!」とは特に思わず、
ではあったのですが。
何か男女問わずみんな自信に溢れてるんですよねえ。
表情からそういうのがにじみ出てる。
喋り方ひとつ取ってもそう。
常に自分に自信が持てない、松君みたいな私には遠い世界でした。
ああだから落ちたのか!(注:筆記の時点で落ちてるから自信は関係ない)
いや、今まで人生において「自信満々」でいたことがないので
ああやって常に自信に溢れてる人っていいなあ、羨ましいなあと思って。
どうしても自分に自信が持てなくて、「私はこうです!」ってのがなくて。
だからいっつも適当にごまかしてきてて。


ええと、何を書きたかったのかよくわからなくなったんですけど。
とにかく自分とは住む世界が違うんだなーと思った次第です。
本社に入りたいなーってずっと思ってたんだけど、
今日実際いろんな人と話してみて「私はこっちでいいや」って思ったと。
今の会社もあんまり好きではないのですが。(業務内容とか職種とか含めて)
何か・・・雰囲気的に本社は合ってない気がしました。
こっちも合ってるとは思えないんだけど、まだマシかなあって。
私はバリバリ仕事やりたいわけじゃないんですー!!
そこそこでいいんですー!向上心もないんですー!!


まあそんな感じで今日は精神的に疲れた1日でしたー・・・。
女の子とかさ、すっごい自信に溢れてキリっとしてんだもんねえ。
私なんか寝ぼけ眼でごめんなさいだよホント。
寝不足じゃなくても、ぽやーっとした目ですけどね。
やる気と自信が感じられない顔です。
実際感じてないんですけど。