ぼろぼろです

水曜日がダメです。
毎週水曜日は厄日。
ここんとこ毎週水曜は精神的にぼろぼろで、
母に愚痴ってるうちに泣いちゃったりとかしてます。
昨日もそうでした。


昨日は配属先に初めて行ったんですが。
で、歓迎会とかもあったんですが。
そこでまたおっさんに色々と言われたりとかして、
どんどんテンション下がる下がる。
気使いしいなので、ああいう状況は精神的に疲れます。仕方ないけど。
んで、色々といわれたことが気になって落ちて。(その場ではニコニコしてたけど)
何でも真面目に考えすぎてしまうのが私の悪い点だと
いろんな人から指摘されてはいるんですが、
よせばいいのに言われたことを真に受けて落ちるという最悪のパターン。
帰宅したらぐったり。
風呂で号泣。
なんかもー自分で自分の感情のコントロールが出来ませんっていう。
気にしても、考えても仕方ない、どうしようもないことで落ち込む。
そんな状態で、景気付けにネバランDVD観たらちょっと元気が出ました。
あの時は「そうでもないなー」とか思ってたのに、
昨日見たら凄い楽しくて凄い元気出て勇気付けられました。
真面目に考え込んでしまう私にはスミ君のいい加減さとか
赤い人の「好きに生きていこうな」って言葉がものすごく染みるんです。
普段自分で考え付きもしないことだから。


今朝も思い足取りで出社したわけですが、
昼休みに本屋で雑誌買ってテンションUP。サダヲがー!みたいな。(そっちか)
んで、それでもやっぱりもやもやした気分でいたのですが
上司がかけてくれた言葉でもう少し頑張ってみようかなって気が起きました。
取り敢えず1年間。(スパンが短えよ)
ちゃんと見てる人は見てるんだなあと。
そんな何回も会ったわけじゃないんだけど。
この童顔&慣れるまで大人しく猫被りの所為なのか、
凄く気にかけてもらってます。
あんなに「大丈夫?」って聞かれる人間そうそういないだろ。
子供っぽく見えるから、大丈夫か心配になるみたいなんですね。
今までのバイトでも常にそういうポジションでしたもの。
気にかけて下さるというのはありがたいことです。
あんまり私ばっか気にかけてもらってるから「悪いなあ」なんて思うくらい。
大人しいのはおどおどしているからじゃなくって、
相手との距離間を計っているからなんだよーって内心思いつつも
人見知りしない子を羨ましく思います。
まあでも私が本性出したらドン引きされる可能性もあるので、
このままのがいいとは思いますけども。
いずれにしても、自然と素が出せるようになるまで半年は軽くかかりますからね。


でもまあ毎週毎週こんな調子でずっとやっていける気がしないので
鹿児島行きは本格的に検討しようと思っております。
行くぜ!俺は行くぜ!的な。
ちなみに勧められたのでごーるでんうぃーくとやらも休もうかと思ってます。
「休まないの?」っていうからー
休むつもりはなかったけど休んでいいなら休もうかなあと。
結構休みに関しては寛容みたいです。残業多そうだけど。




そんな感じで毎日へとへとになってます。
ものすごいストレスを感じています。
だもんでなかなかブログを書く時間が取れません。
コメントレスも、これからもっと遅くなると思います。申し訳ないです。



本当は氣志團ブログの感想とか書きたかったんだけど、
今日も限界なので続きは元気だったらまた明日・・・。