元気ありませんでした

昨日は会社の行事がありまして。
開催場所が近かったもんで自転車で行ったんですけどこれ失敗!!
久々に乗ったもんだから疲れちゃって帰宅後ぐったり。
少し横に・・・と夕食後寝たら2時間経ってました。ありえねえ・・
相当疲れが溜まってたんだなあ・・・なんてしみじみ。
なので昨日はブログ更新せずとっとと寝ましたよー当然ですよー。


正直なところ、行事自体すんげー面倒で、「嫌だなあ行きたくないなあ」なんて
ずーっと思ってたんですけども。
思いのほか楽しくてあら吃驚。
アゲアゲまで流れちゃってあら吃驚。(踊りたくなるのはキシーの性か)
同期の子ともすげーたくさんお喋りできました。
菜の花体操まで見せてもらいました。(リクエストしたら踊ってくれた)
翔やんのと同じで笑えました。
氣志團ファンでもないのに、地元だからか赤い人のことを「翔やん」と皆が
呼んでいてちょっと面白かったっす。
宗!木更津の子がいるのですよ。君津もいるのですよ。
流れでうっかり氣志團好きってことがバレてしまったけど、
引かれたりしなかったのでよかったです。
氣志團やびいずさんが好きって人に打ち明けるというのは
その後のリアクションが真っ二つになるのでいつも怖くてできません。
どっちも「いいよねー」か「え・・・」かだもんなあ。
仕方ないけど。


昨日一番楽しかったことといえば、男性にメイクを施したことなのです。
同期の子にね。
いやー楽しかった。同じく同期の女の子と2人してあーでもないこーでもないと。
それで思ったのは、白鳥兄弟の女装の美しさは尋常じゃねえ、ということでした。
ゆっきとか凄すぎるよね。違和感ないんだもんね。
一番凄いのはあごに髭があるにもかかわらず可愛く見える松君ですが。


そんなこんなで色々と楽しかったのです。
金曜だからってこともあるでしょうけど、昨日は素直に楽しかった。
多分に、水曜は週の半ばで疲れも溜まってくる為に精神的に弱るんだと思います。
木曜だと、「明日は金曜だ!」って元気が出るし
金曜は「明日は休みだ!」って元気が出るもの。
意外と月曜は「さあ今週も頑張らなきゃ」って思うんですよね。不思議。
とにかく私の場合水曜をいかに乗り切るか、が重要みたいです。
でもまあ、辞めたいなあって思うこともしばしば。
2007年中にあと何回「辞めたい」と口走るかわかったもんじゃありません。




気を取り直して。
今日はようやっと定期を買いに行って来ました。
遅いですかそうですか。
だって今までずっと研修先だったので、定期が必要なかったんですよ。
ついでにお買い物もしてきました。
今までショートだったためろくに髪留めも持ってないので
高いなあと思いつつも(それでも1000円じゃないの)髪留め購入。
でっかいクリップみたいなのを。
くちばしみたいなのじゃなくて(あれだと私の髪は全く留まりません)
わしっと掴むタイプ。わかりにくいですねそうですね。
でっかいので、あり得ない髪の量の私でもまとめることができました。
ていうかこれでも髪梳いてるんだけどなー。
会社仕様な髪留めです。顔はどんなにメイクしても子供っぽいので
せめて顔以外は大人っぽくしようと思いまして。
あとはLUSHでお買い物。
つい先日まで、LUSHがあることを知らなくてスルーしてました。
あったら行くよね!
石鹸とか(注:魂のドラムじゃありません)入浴剤とか大好きなので。
いい香りの大好き。
とはいえ、給料日前でお金がすっからかんなので殆ど何も買ってませんが・・
じょにーでっぷが使ってるという入浴剤が欲しいっつーの!
で、ヘアコンディショナーを買ってみました。
ココナッツの香り大好き☆なもんで。
某口コミサイトでは酷評されてたけど、使ってみたらそうでもないよ。
寧ろ普段使ってる市販のコンディショナーより良かったんだけど。
トリートメント使わなくても髪しっとりしたしな。
私の感想は人とズレているらしく、あそこの口コミはあんまり参考になったことが
ないので別にいいんですけどね。
「これはあり得ない!!」って思ったコスメが上位だったりね・・・
私はマイノリティなのか。


毎週毎週買い物行って無駄遣いしてる気がするのですが、
そのおかげでストレス解消になってるからまあいいかと自分に言い聞かせてます。
洋服とか欲しいのいっぱいだけども!我慢我慢。
確実に貯金の出来ない子になりそうです。ああ・・・