そういえば5月ですね

頭の中がすっかりごーるでんうぃーくなゆかですこんばんは。
今日は初!の有休を取ったのですが、気分的に平日だってことを忘れてました。
ちなみに来週の8日も午後半休取っちゃいます。
誕生日に仕事なんかしてられっか!(ヲイ)
昨日はちゃんと出勤したのですが、ウチの部殆ど人いなかったです。
みんな休んでるし!
とまあ1日2日と休んでいいと知っていたらば、
そして航空券を定価でも買えるだけの金銭的余裕があったならば、



札幌に行ってたのに・・・・!!!



更に有休がもっとあったならば、仙台にも行ってたのに!と思いますです。
それくらい今四天王が熱いよ。(割と単純)


色々と考えたりもしたんですけど、
結局私がスミ君がそんなに好きじゃなくて四天王はOKな理由って
氣志團」を冠しているかいないかなんじゃないかなーなんて思ったり。
勿論演出があんま好きじゃないとか、
曲もあんま好きじゃないとか、色々あります。
でもそれはころふぉにーの曲をどう受け止めていいのか未だにわからない、
それと同じことだと思うのです。
四天王だから、大好きな楽器隊だからって無条件に彼らの作るものが好き、
受け入れられる、というわけではないのです。
でも、じゃあ何で楽しかったんだろう?って考えたら、
氣志團」ってついてるからじゃないかなーと。
学ラン着てなくても、トミー!とかランマー!とかゆっきー!とか松ー!とか
呼べるし応えてくれるし。
「ハローキッシーズ!!」って言ってくれるし。
勿論スミ君は氣志團と別モノですから、それを期待してるわけじゃないんです。
期待してるわけじゃないんだけど、一番好きなのは氣志團だから。
少しでも氣志團が絡んでる方が楽しかったりするのは私にとっては当然で。
だからあんなに楽しかったんだろうなあと思います。


赤組さんや青組さん、6人の氣志團じゃなきゃ嫌!って人には
今回の四天王ツアーだって「そこまで楽しいか?」って思う人もいるでしょう。
それも当然だと思います。


ただ私はすっごく楽しかった。
去年のらぶじゅありーツアーを楽しかった、という人がいるように
私には四天王ツアーが楽しかった、それだけなんです。
その楽しかったことを記録に残しておきたくて、
一昨日あんなくそ長い上に余計な文だらけの偏ったレポをUPしたのです。
何でレポをいっつもあんなに長く書くのかというと、
自分でその時感じたこと思ったこと見たこと、全部書き留めておきたいから。
人間の記憶なんて適当なもんで、3日も経てば殆ど忘れてしまう(私の場合)
だからこそ、忘れたくないからこそレポを書く。
そこに書いてあるのは、その時の自分の正直な気持ちです。
後で読み返すと恥ずかく思うこともあるし、「コイツ馬鹿だなー」って思うことも
結構あります。
やさもさのレポとか、恥ずかしいです。読んでて。(書いたのお前だろ)
これで氣志團ファンじゃなくなったら、振り返ってもっと恥ずかしく思ったり
するんだろうなあ、なんて去年の12月末あたりは考えていたのですが
(主に誰かさんの素敵な報告のおかげで)
四天王行ってみたらばそれはずいぶん先のことのような気がしてきてます。
今ならこの際全員妻帯者になってもいいから続けてくれよ、とか思える。
あとどれくらい氣志團のGIGに行くかはわからないけど、
出来る限り記録に残しておきたいなあと思ってます。


そしてほぼ自己満足で書いている不親切なレポを読んで、
楽しかったとか面白かったと言って下さる方がいるのは幸いなことです。
だから最近は、読んで下さる方のことも意識してます。
意識してる割には視点が偏りすぎだとか、
メンバーによってMCとか描写に偏りがありすぎるとか、
そういった点は相変わらずなんですけども。
いかんせん自分が見たもの、を基準に書いているので。
本当は客観的に見たものを書ければいいんだろうけど、
客観的にライブやGIGを観るなんて私には出来ないのです。
松君が出てきたらギャー!っていっちゃいますもん。
ランマが喋ったらギャー!っていっちゃいますもん。
どうしても贔屓目になっちゃいますもん。


まあだから時々、もっと簡潔に書ければなあ、とか
思うことは多々あります。うんざりすることも多々あります。
どうして皆あんな素敵なレポ書けるんだろう?って。


でもやっぱり今のスタイルでレポを書く方が書いていて楽しいし、
楽しかったことを書き留めたいのに書くのはつまらない、
じゃ意味ないと思うので多分これからもこの調子だと思います。
そしてその楽しさをおすそ分けできたらいいし、できなくてもいいし。




ただ、たーだー!
今回はレポを書くのが久々すぎて、
タグを忘れてしまっていたり(結構問題)
スタイルが定まらなかったり、
MCの書き起こしはないくせに無駄に長かったりと迷走気味です。
申し訳ありません・・・。
ゆっきとトミーの描写の少なさといったら・・・!
どんだけダブドラに偏ってるんだよ。
と、書いていてランマの部分で書き忘れたことを思い出しました。
あとでこそっと追加しておきます。