充実してます。

一昨日は2ヶ月ぶりに美容院に行き、パーマ&カット。
かなり梳いてもらってすっきりしました。
夜はもんじゃを食べに行って。もんじゃ大好きです、ええ。下町っ子ですから。
私はもんじゃ屋で食べるお好み焼きも大好きなのです。
もんじゃ屋のお好み焼きは、ふわふわしてないんです。もっちりしてる。
多分山芋が入ってないか、殆ど入れてないかどっちかなんでしょう。
で、シンプルに切りいかが一番美味しい。マヨネーズは邪道なのでつけません。
最近は冷凍のもコンビニのも関西風のお好み焼きが殆どで、
それはそれで美味しくて好きなんだけど昔から慣れ親しんだお好み焼きのが好き。
まあもんじゃ食べに行った時は殆どもんじゃしか食べませんけどねー。


昨日は、昼は銀座に行きましたー。
紅茶買ってきたー。やっぱりあそこの紅茶が一番好き。高いけど美味しい。
ついでに靴屋を覗いたら、丁度合うぺったんこパンプスがあったので購入。
これで仕事帰りのライブも問題なし!(スニーカー禁止なのでね・・・)
夜は高校の友達と集合。
カラオケに。カラオケメンバーは女3人だったのですが、
それぞれ見事にバラバラのジャンルを歌ってました。
しかも誰一人として最新のヒット曲とか歌わねえ(笑)
あんなに濃い上にバラバラなカラオケ初めてでした。
くらーい曲ばっか歌う奴もいるしね・・・。
私はといえば、氣志團、魂、スミ君、フジ、シンガーソンガー・・・
とこれまた非常に偏った選曲でございました。
殆ど氣志團。たまに魂。のちスミ君。みたいな。
魂を歌っても引かれない、寧ろ爆笑してるってのは凄いですね。
まあ歌詞が比較的当たり障りないのを選んだことは選んだけど。
あ、ランマとなかまたちも歌いましたよ。サイバーシティを。
歌ってて一番楽しかったのは、萌え萌えロケンローでした。友達馬鹿ウケ。
その後、当初より2時間半遅れて(いつもだけど)もう1人合流。
遅れてきたくせに、「積もる話もあるから・・」と居酒屋に行こうとしてました。
残念ながらお店が混んでいてファッキンに入りましたけどねー。
みんな「そろそろ帰らないといけないから・・」と帰っていき、
最終的には私が11時過ぎまで付き合わされました。
最後2人っきり(笑)北海道旅行一緒に行った子。


お互い就職しても相変わらずで、誰一人男の話が出ません。
「このまま独身で30とかになってそうだよね全員・・」と一人が言ったけど、
その子がいなくなってからもう1人が言った台詞も凄い。
「うちら3人将来同じ老人ホームに入ってたりとかね・・・」
・・・・・
俺らそれまで独身かよ!何十年先の話だよ!
まったく、恐ろしいことを言う子です。
でも実のところその3人(私も勿論入ってます)はお互いに
「あいつが私より先に結婚することはないだろう」と思っているので
もしかするともしかするかもしれません。そんなの嫌だああああああ
新入社員の話す話題じゃねええええええええええ
まあいいけど別に・・・。


私が辞めたい辞めたいを連呼するので、
「次逢うときまでに辞めてたりしないでね」と言われました。別れ際。
う・・うん。次逢うときまでなら何とか頑張れるような気が・・するかも。
そもそも私が辞めたがっているのは、人間関係じゃないのでね・・。
人はいいと思うんですけど。
その職種が嫌なんですよねーやりたくないの。無理。
一年前は「何でもチャレンジ!」と思ってこの職種を選んでみたんだけど
やっぱり無理な気がするのです。
無理じゃないかもしれないけど、やってみなきゃわからないけど、
少なくとも魅力は感じない。事務職のが向いてたのかな・・・・。
と毎日のように考えているわけで。
ただ私が周りに「辞めたい」と言っているうちはまだ大丈夫で、
これが「辞めたい」とか言わなくなると末期なんですね。
思ってても誰にも言わなくなる状態が一番危険(笑)
会社楽しい!仕事楽しい!って私が思うようになる日は来るのか・・・
来ないだろうなあきっと(笑)


で、今日は会社に着ていけるようなお洋服をまた購入。
かっても足りない・・・(笑)
今までこんなに短期間に買い物ばっかすることってあったかな?なんて思ったり。
まあ服ないんだから仕方ないんだけどね・・・。