英語漬け

研修で英語漬けになっていて「俺は日本人なんだから英語は必要ねえよ!」
と大声で叫びたい衝動に駆られています。
それなのに英会話習ってますけど・・・
あの頃(習い始めた頃)は英語が話せるようになりたかったんだよね〜。
今は別にどーでもいいです。(うわ投げた)
話せなくたって、死にはしないしな。


相変わらず平日は気分が沈んでおります。
でもこれ性格的なものなので仕方ないんですよね。
ということをちゃんと分かってくれている人から、メールが届きました。
「ゆかの性格的に一番辛い時期だろうね(笑)」と。
ちょっと元気が出ました。
どこかで見てくれている人がいるんだ、
どこかで心配してくれてる人がいるんだって。
そして、気分が乗らない時の定番、スミ君に元気付けられちゃったりして。
スミ君の曲は、歌詞とかあんまり深刻じゃないのがいいですね。
聞いてて疲れないから。
そして、今日上司とちょこっと話をしました。
やっぱりこの人は凄いと思いました。
多分、私この人の下でなら働きたいなって思ってます。
これで上司が嫌な奴だったら最悪ですけども、そうじゃなかっただけ恵まれてる。



ところで久しぶりに志村日記を読んだら、志村が
「新入OLがすがすがしい」とか「囲まれたい」とか寧ろ「囲みたい」と
書いていたのですが(後ろ2つは加藤さん談らしいけど多分志村も思ってる)
先週のL25のインタビューでサダヲまでもが
「昼休みにOLがカーディガンを着て財布持ってる姿が好き」的な発言を
なさっていた模様。
何このOLブーム。
志村は変態だからわかるけどサダヲまでもが!
これで松きゅんとかランマあたりが、
「OLっていいですよね」とか発言しだしたら俺俺もう!
きっと普段OLと関わりない世界にいらっしゃる方々は、
OLに変な憧れを抱いちゃったりしてるんでしょうか。
取り敢えずすがすがしい雰囲気を出しつつ昼はカーデに財布!
ですね。
でも私財布は持って外出るけど、見た目多分OLっぽくないです。
ついでにそんな格好してても、私の働いてる場所じゃ無駄だと思います。
残念ながら品川じゃないのでね。ていうか都心じゃないのでね!


そういえば昨日は母の日でしたね。
ちゃんと母の日しましたよーん。
LUSHでプレゼント買って、夕飯作ったった。
初中華まんじゅう(自分が食べたかったから作っただけ)に
初タンドリーチキン(簡単だったから)にガーリックライス。
見事にバラバラです。若干野菜も足りてないきがしましたが、
ガーリックライスはきのこを沢山入れたからまあいいかと。
生野菜もあったからまあいいかと。
美味しくできましたー。
久々に料理したら楽しかったです。
時間があったらまた何か作ろうっと。