いい香りがしました。←なんつータイトルだよ


行ってきましたオリゲキ!
今回も座長と握手!!!!した!!
前回はテンパってちゃんと目見て喋れなかったのでリベンジ。
その時のことはネタバレ含むので追記に書きます。


いやあ面白かったです。めちゃくちゃ。
前回よりも格段に良くなってる。
前回は面白かったけど、ちょっと長かったからなあ。
今回はコンパクトにまとまっていてよかったです。
ちゃんとメッセージもあったし。
昇平ことMC MAJIさんはやはりパーマに連れ去られた(表現が違う)んですね。
結構好きだったんだけどなー。ま、いいか別に。(いいのか)


もうとにかく終わったあとも楽しかった、面白かった、しか感想が出てこなくて。
当日券出るなら明日も行きたいなーって思った。
魔の研修が始まってなけりゃ、木曜も金曜も行きましたよ。ちくしょう。
やっぱりぺーやん凄い。いろんな意味で凄い。
もっと沢山公演して欲しいなーって思いました。
んで、これからもずっと続けて欲しい。
それくらい大満足でした。



こっからネタバレ含みますー




で、座長との握手。
何を喋ろうかずっと悩んでいたのですが、答えは公演中にありました。
ええとですね、さくっと説明しますとぺーやん扮するクラブのママと
ママに好意を寄せる野呂さんのシーンでですね、
野呂さんがママに好きだーって告白するんですけど。
その時に曲が流れてきて、ママと野呂さんが踊るんです。



どっかで聴いたことのある曲で。




あー
何だこれ。
聴いたことあるよ絶対ある。
誰だっけー?こむろ系?懐メロ系?(←全部外れてますが)
と思ってたらばイントロにあわせて気持ち悪いダンス踊る2人。
聞き覚えのあるギターフレーズと「ウーイエー」という声・・・


ウーイエー??



ちょ・・・っ
これ



びいずかよ!!!!




しかし曲名が出てこない。(※これでもファン暦9年です)
あれーなんだっけ。昔の昔の・・・
と、タイトルが分かったのはサビの手前ででした。(遅い)
すっげー久々に聴いたよコレ。
ファンでもそんなにしょっちゅう聴かねえよ?
あー、ちなみにタイトルはですね
「君の中で踊りたい」
です。
確か2枚目のアルバムに入ってます。かれこれ18年くらい前の曲。
18年て。書いてて吃驚したってば。
これ、ご存じない方に申し上げますと相当マニアックな選曲です。
ライブでも殆ど歌ってない。それくらいマニアック。
確かにシーンにはあってたけど何でこんなマニアックな!
アルバムだってCDショップに売ってないくらい古いよ!
相当濃いファンだって使おうって思わないくらいだよ!
もうぺーやんの所為で、この曲聴くとあのダンスしか思い浮かばない。
「ママのテーマ」だよ。ママー!!
だもんで、私の中で持ち上がっていた
「ぺーやん実はびいず好きだった事があるだろ」疑惑が再燃。
(最初の微熱コンの時にBLOWIN'歌ったっていうしね)
これは確かめねば!と思い握手の時に聞いてみました。
とはいえ、「好きなんですか?」なんて聞けやしないので、
今日の全体的な感想の後に
「特に私びいず好きなんで、ママのシーンで古い曲が流れてきて面白かったです」
と言いました。言いましたとも。
普通だったら、あのシーンに曲使われたら嫌だろうなあファンは。
でも私は普通じゃないので、ああいう使われ方大歓迎です。面白かったです。
で、その私のコメントに対してぺーやんは



「あ〜僕の原点なんですよ〜」



と仰いました。素敵な笑顔で。私の目を見て。
原点!びいずがぺーやんの原点!
それを言うなら私の原点も多分びいず!
びいずが初めて行ったライブだし。
いやあ、お互い随分と原点から遠いところに来てしまいましたね。
びいずが原点なのにアイドルだったり、コリアだったり、ユウキだったり、
あんみつ姫だったり、ママだったりするぺーやん。
びいずが原点で氣志團経由魂行きの私。
おかしい!
絶対にどこかで間違ってるよ!(笑)
でもまあ、ぺーやんとおそろいなんで良しとします。
2枚目のアルバムの収録曲を使おうなんて思いつくとは、
彼も昔はかなりハマっていたんでしょうなあ・・・・(しみじみ)
発売から18年後に自分の劇の曲に使うんですよ。
私だって思いつかないよー。
でもちょっと懐かしくて嬉しかったです。
曲自体も、何か今聴くとバブルの香りが漂ってるよね・・・(笑)
ぺーやんと共通の話が出来たことが嬉しくて(どこが共通なんだよ)
すっげえ笑顔で喋ってました自分。
前回はテンパってたけど、超ニコニコ。
だって笑いながら「僕の原点なんですよ〜」とか言われちゃあさ。
私もだもの。一緒だもの。
ほら、好きな人と好きなものが同じだと嬉しいじゃん?
たとえそれが過去のことであっても嬉しいじゃん?
あ、今でもびいずさんは好きですよ聴きますよ。でも一番じゃないってだけで。


とまあかなり幸せ気分の1日だったのです。
座長の手はいい香りがしました。何の香水なのー!教えてくれー!
帰りに安くて可愛い服も買えたし、犬の募金もしたし。(オリゲキと関係ないだろ)
ああ楽しかったー。
再演とかしないかなあ。(もう再演ですか)
夏くらいに。


レポもどきは書けたら書こうと思いますが(記憶が曖昧の為書けるかどうか)、
取り敢えず今日はこの曲の歌詞を投下して終わります。


君の中で踊りたい