春のぽっかぽかツアー2007@ZEPP TOKYOレポその1

レポでーす。
詳しくはAXのレポを観て下さいませ。
違ったところだけさくっと書きます。
基本的に、橙と緑の子のところ以外はあっさりしてます。





◆セレブプレイ


セトリはAXと同じ。
でも明らかにAXよりファンが増えてた!(笑)
吃驚しました。


ユウキ様は相変わらず気持ち悪い動き。
何かテンションすっげー高くなかった?


「叩け叩け〜〜〜!!!」(手を叩けということ)


とか


「下げろ〜〜〜!!!」(上げた手を下げろということ)


とか


なんかもう誰を意識してんのかわかんないキャラになってます。
中の人の原点はびいずさんだったとご本人からお聞きしましたが、
もしいなばさんを意識してるのだとしたら爆笑です。


どの曲も振り付けがおかしいんですけど、個人的にはメリーゴーランドがツボ。
サビ前で「OK!GOOD!」とか言って親指立てるの最高。
何なんだあれ。
どう考えても曲に合ってない気持ち悪い動きをマジな顔でやるユウキ様に釘付け。
あんな気持ち悪いのに何故かカッコよく見えてしまいます。
そしていまだにママ=ユウキ=コリア=純平が繋がりません。
絶対違う人が混じってる!(混じってないってば)
恐ろしい子だわ純平!!


どの曲の後か忘れたけど、携帯のバイブ音と共に流れる聞き覚えのある着うた。
そして見覚えのある展開・・(笑)
携帯の主はジョーことキーボードのヒデキさん。


「失礼しました!!」


とかユウキ様が客に謝る始末(笑)
この一部の人しか理解できないマニアックなオリゲキネタがツボでした。
やっぱり純平出来る子!!と感動。
そして爆笑。
これは元ネタがわかってこそ更に面白かったんだと思います。


ミアネはもうあのフォーメーションがおかしくてたまりません。
ジョーはもうダンス担当ですか。
早乙女ポジションですか。
ジョーの気持ち悪さも凄いよね。最高。
そういえばわるしが全然見えなかったなあ。


愛のスナイパーではユウキ様に撃ち抜かれました。
私もユウキ様を撃ってみました。
おいそこ!馬鹿っていうな!わかってるから!
とはいえ、AXよりかなり遠くから観ていましたので定かでは・・。
AXの時の間近で観た衝撃とは程遠いです。やはり。
でも踊れるスペースがあったので、AXと違って踊れたのが楽しかったです。


ってレポになってないだろうって?
毎回セレブプレイは記憶が吹っ飛んでしまっていけませんね。



◆木更津サリィ



出ちゃった。
やっちゃったよ。


最初アメージンググレースが流れないから「まさか・・・」と思ったら予感的中。
おかげさまでかなり余裕があったスペースが余裕なくなりました。
どこからいたのかわらわら人が出てくる出てくる。
視界が悪くなる悪くなる・・・・。
AXはよかったなあ。
GWなのに人が少なくて、前にすんなり行けて、でも押されなくて。
と思いで迷子。
サリィが出た所為でバスに間に合わなくなる可能性は大になり、
気分はサゲサゲ。(ごめんなさい・・・・)
周りの(恐らく赤組さんと思われる方々の)大歓声や悲鳴に吃驚仰天。
吃驚したまま「Let's Dance」は終わりました。
殆ど棒立ちでごめんなさい。乗ってなくてごめんなさい。
当のご本人は超ノリノリで、可愛かったです。
勢いが空回りして、ギターの弦切っちゃうしな。
確かにものすごいギターの弾き方してたけど・・・ありゃ弦切れるよな。
そんなにギターをノリノリで弾きたかったんならパーマなんか辞めて(以下略
おっと。
久々に團長を観て、「ああこの人バンドやるの好きなんだなー」って思った。
それが伝わってきました。
パーマの時はまともに観てないから何ともいえませんが、
バンドとしてステージに立っている時の彼はすっごくキラキラしてる。
観ててなんかこっちまで嬉しくなりました。(でも乗ってないというね)


ギターがトラブったおかげで発生した歓談タイム。
「しばしご歓談下さい」的なことを言われたけれども、
そこは團長さんが何か喋るべきじゃないの!!?(笑)
「何も喋ること決めてない」
「流れだけ通してやって、曲の練習はしてない」
とか恐ろしいこと言ってました。
「2曲サラっとやって終わりのつもりだったのにー」
って。
「でも、もうステージでへこまないって決めたんだ」
あら男らしい。(しかしその数時間後落ち込んだあやのこうじさん)


で、「友よ」
これは感動しました。
だってすっごく好きな曲なんですものー。
6センスの中でサイバーシティに次いで2番目に好きなんです。
一時期この2曲のみを延々とリピートしてた位好きなんです。(もはや病気)
あ、サイバーシティは不動の1位ですけどね。ダントツですけどね。
歌詞が染みるよなあ・・・。
4月からずっと、朝出勤するのが辛いときはいっつも聴いてたから。
ちょっと元気が出ました。ありがとう。


はける時にちょっとしたコントみたいのやってた。
帰ったかな〜と思ったら戻ってきて演奏するってパターン。
曲はなんだったか思い出せません・・・。


最初出てきたときは正直「えええええ」って思ったけど、
やっぱり私はあやのこーじさんの音楽に支えられているみたいです。
馬鹿みたいに。



◆TBC


ゆっき、ギター弾かずにボーカルに専念。
そのせいかわからないけど、客をあおるのが上手くなってた。
跳べって言われても足ガクガクで跳べなかったんだけど(本当に23歳ですか)
例によってゆっきあんまり見えなかったんですけど、
MCがすっごく面白かった。
この日のゆっきは喋りが冴えていました。ゆっき最高。
4匹のペットの話の時に、リアクションにダメだしされるとは思わなかったよー。
「だからモテないのよ!」
とか名言。
ゆっきを見習うようにしまーす・・・(笑)
あ、でもウチガレージないんで1匹目から無理なんですけど。
AXの時と違って凄くリラックスして楽しそうにしてたなあ。
やっぱりギターを弾いてないのが大きいのか?(笑)


昨日の日記に書き忘れちゃったけど、ゆっきお誕生日おめでとう!!!


というわけで、そろそろ集中力が切れてきたのでレポは明日に続きます。
やる気出しなさいよー私ー。