疲れました。

今週は忙しかったです。
というのも、ただでさえ毎日時間をフルに使わないと終わらないような量の
研修に加えて、仕事を頼まれてしまったからー。
簡単な仕事ではあるけれど、細かいことだから面倒くさい。
面倒くさい上に時間がかかる。
でも出来るだけ早く帰りたい。(だって残業代つかないようなもんだから・・)
というわけで必死でした。
毎日昼休み以外は必死でパソコンに向かってましたよう。
だからミーティングの鬱陶しいこと!(鬱陶しい言うな)
それだけで1時間割かれてしまうのがー。
何とか終わったのもあるものの、まだ終わってないのもいくつかあるので
家に持ち帰ってきました。まだ何も手つけてないけど。
やっぱり土日はリフレッシュしないとなー。
会社は相変わらず嫌だけど、最近はお昼は少し楽しいです。
自分の直属の上司と、同期と、先輩で食べたりするんですけど。
しかも全員買ってきた弁当ってのが寂しくて笑えるんですけど。
下らない話ばっかしてるのが楽しいです。
周りに年の近い女の先輩とか同期とかいないんだけど、楽しいです。
女の子って、みんな恋愛の話ばっかしたがるんだものー。
(先日の合宿研修は見事にそうでした。恋ハナをたくさんしたいらしいよ)
つまんないよねー(と言ってる私は女子失格か)


研修とか、仕事内容とか嫌すぎて胃がキリキリするんですけど
上司には恵まれたなあってのは大きいです。
私が辞めたいといいつつも辞めないで頑張ろうかな、と思える理由のひとつ。
これで上司も最悪だったら、多分辞めてるんだろうなあ。
研修といえば、合宿の成績が返ってきまして。
かなりいい成績だったらしく、とても不本意です。
しかももっとよくなるから頑張ろう的なコメントつき。余計なお世話だ!
私は頑張りたくないから一生懸命手抜いてるのに。(それは一生懸命じゃない)
どうせならビリとかで「あなたなあまり適性がありません」とか言われたかった。
自分のなりたくない職種に適性があるって不本意ですね。
元気に明るく、とかも言われたけど無理だっつうの。
やる気ないのに元気に明るく出来るわけないじゃんー。
それ以前にテンパってて笑顔とか心がける余裕なんかないっつうの。
もともとの顔つきが、普通にしてても無愛想で不機嫌に見えてしまうからなあ。
人一倍気をつけなくてはいけないんだろうけど、愛想笑いとか苦手だしー。
まあ、やる気ないので次の合宿も適当にやろうかと思ってますが。



とまあ、相変わらずストレスが溜まる毎日。
リフレッシュ!っつうことで美容院行ってきました。
カラーとカットを。
いつもの美容院でやったんですが、カラーは久々。
高いからなあ・・といつも自分でやるか安いところでカラーしてたけど
やっぱり高いけど違うなあと思いました。
思い通りの色になるし、仕上がりは勿論のこと施術も上手だもんね。
前回やったところは失敗だったなあ・・としみじみ。
赤みというかオレンジっぽい色が出ててパサついてみえていたので、
オリーブブラウンぽい色を入れてもらいました。
凄い綺麗です。自分で言うなって話ですけど。
ちょっと落ち着いた感じになったのかな。
カットも梳いてもらってご満悦。前髪も切ったーすっきりしたー!
やっぱり長年行ってる美容院が一番だなあ、と感じたのでした。


そしてまたまたお買い物。
LUSH行っちゃったよートリートメント買ったよー。
匂いがキツイといわれつつも全然平気だった髪様をね。
多分、私がバルサミコ酢が大好きだからだと思います。
使ってみて吃驚。天使の輪が復活。今日のカラーが綺麗に映えます。
それと、洗顔石鹸がなくなってきたから買おうと思ってて
勧められるがままに買ってしまった洗顔料。
石鹸じゃないやつ。
絶対に石鹸のがコスパはいいんだけど、つい。
でも使ってみてさらに吃驚。
肌すべすべのもちもちになる!と。
高いけどたまに使うにはいいかもな〜と思いましたです。
こういうのにお金をかけるのは全然抵抗ない。
彼氏がいないどころか、恋すらしていない私ですが
コスメとか美容とかにお金をかけるのは好きです。
エス!自己満足!


今度はシャンプーバーを買ってみたいと思ってます。
一度気に入るとどんどん集めたくなってしまうのも私の悪い癖です。
まったく困ったもんだねー。