半年ぶり!


一昨日のフジの感想でも。
昨日届いたメルマガにセットリスト書いてありましたねー。
やっぱり2日間でセットリスト変えてきたかあ。
それにしても随分変えるよね。
私の好きなバンドは大体いつもセットリスト同じ場合が多いです。
だからセットリストが変わると嬉しい。
その日だけの特別!って感じがして嬉しいのです。
個人的にも、自分の行った26のセットリストに大満足!だったのでなおさら。
四季作が大好きなんだよーう。
なんといっても、3回目にしてやっと「赤黄色の金木犀」が聴けたのが嬉しかった。
あとは花屋の娘が聴きたいです。お願いします志村さん。
陽炎→桜の季節ってのがかなりハイテンション!になりました。
それにしたってサーファーキドリといいつつ桜・・・・
いいか。
いいのか別に。



初っ端が虹ってのもよかったです。
そして志村がまさかのアロハシャツ。
髪もサイドがすっきりしちゃって・・・!!
爽やかボーイになってました。吃驚だよ。
金澤さんは髪伸びたね・・・。何回も耳にかけたりしてたけど、
邪魔な時はピン留めにするといいと思うよ!
加藤さんのハンチングを見てサダヲを思い出した私は大分重症だと思います。


surfur kingではトランペットを得意げに吹き(トランペットからはレーザー!)
ダンス2000ではショルキーで飛び出してきた金澤。
リコーダーを超えてついにトランペットまで。
今回の彼の目立ち具合ったらKDAの比じゃなかったです。
トランペットもそうですが、ショルキー。
凄かった。
ステージ上を縦横無尽に移動する金澤。
左右のモニターの上に足のっけてる金澤。
ステージど真ん中を陣取ってみる金澤。
志村と向き合って演奏する金澤。
あまりのことに思わずニヤニヤしてしまいました。
でもショルキーを観て向井徳次郎と中州元気を思い出したのはどうなんだろう。


あとあと、個人的には志村を今回はよくみてました。
志村かっこよかった。今回は気持ち悪さとか妖怪っぽさがなかったな。
サーファーキドリだから?(笑)


茜色の夕日には相変わらず感動。
赤黄色〜も感動。
心がぎゅって掴まれるような感じでした。
やっぱりいいなあフジ。


といいつつもメメメメメリケーンが頭から離れないんですけどね。
シングル買ってなくてごめん!買います!
志村に「買ってくれたんですよね?」的な問いかけをされて
思わず黙ってしまった私を許して下さい。
実はFAB FOX以外はレンタルだなんていえねえよ、夏。(言ってんじゃん)


他にもMCが面白かった。
たこ焼きが宙を舞うとか、
販促とか。
加藤さんのいかにも演技がかった話し方がどっかのあごひげベーシストみたいで。
スカパラに入る」と金澤が言った時の志村の表情が忘れられません・・!
トランペットに唾液が入ったせいでおかしくなってた金澤さんを
冷たくあしらうドS志村が素敵でした。
あれ、これってライブの感想なんだろうか?


地平線を越えてのアレンジがかっこよかったりとか、
照明が綺麗だったりとか、
唇のソレの終わり方のグダグダ感が面白かったりだとか、
挙げれば色々ときりがないのですが、
いかんせん殆ど忘れかけているのです!!(ダメじゃん)
今回は特に曲中に仕事のことが気になりだして集中できない、という
ライブにおける史上最悪の精神状態に陥りまして。
もー、ありえないよー!
私、ひとつのことが気になりだすとそれが頭から離れないんですよね。
まるまる1曲仕事のことが気がかりで集中できなかったんです。
ああ勿体無い。もうそれだけが心残りです。
こんなんじゃ今後ライブなんて楽しめないと思うので、
どうにか切り替えられるように自分の精神をコントロールしたいです。


route85さんと一緒に参加できたのもすんごく楽しかったし、
ライブ自体も相変わらず楽しかったです。
また行きたい。うずうず。
でも次はフェスらしいですねーフェスかあ・・。
多分8月は忙しいんだよなあ。7月は暇なんですけど。


ワンマンライブも楽しみにしつつ、アルバムが出ることを期待して待ってます。
やっぱりライブだよねー。