癒されツアー☆

今日は有休を取って(取り過ぎとかいうな!)
母とお出かけしてきましたー。
ホントは京都に行って「ななはーーん!」が希望だったのですが、
思い立ったのが直前で無理だったので鎌倉に行くことに。


何回も行ったことあるけどやっぱり楽しい。
今回は江ノ島〜鎌倉コースでした。
江ノ島は多分10年以上ぶりなんだな・・行ったの。
確か小学校の時以来・・。
海水浴は行ったけど。
海をみるのは気持ちいいですね。
余計なこと考えずにボーっとできる。
しらすパンも美味しかったし、ソフトクリームも美味しかった。(食ってばっか)
景色もよかったし、その辺にいる猫も可愛かった。
お昼は私のおごりで稲村ガ崎の方のレストラン。
釜揚げしらす丼うま!
魚苦手な私もぺろりでした。
母の刺身定食も美味しかったー。
てかしらす美味しかったー。また食べたいー!


その後、まだ時間あるし長谷でもいこっかーと長谷で下車。
いっつも大仏だったので、今回は行ったことない長谷観音へ。
(単に駅から近かったから行ったともいう)
そんなに期待してなかったのですが、ここ大正解でした。
お庭?みたいなのも綺麗だったし、何より観音様がスゲー!
圧倒されて、口あけたままぼけーっと見上げちゃいました。
こんなの京都で弥勒菩薩観た時以来かなあ。
信仰心のカケラも持ち合わせていない私ですが、
こういうのを観るのは好きで、お寺とか神社行くのも結構好きです。
そうそう、あと祠。弁天窟というのがありまして、これもよかったです。
私、洞窟とか大好きなんです。何故かわからないけど。
だからもう大喜びですよ。
動物愛護の神様がいたので、「メイが元気でいられますように☆」とお祈り。
っても立ち止まって手合わせただけですけど・・・。
上の方は散策路になっているらしいので、今度来た時は歩こうねーと
母と話しながら駅まで歩く。
江ノ電は乗ってると楽しいなあ。
私が前乗ったときは、すんごい混んでて嫌な思い出しかなかったんだけど。
今回乗ったら海見えて綺麗だったし。
鎌倉に着いたらお茶タイム。
カフェで私はワッフル、母はコーヒーのパフェを食べる。
ああほんと食べてばっかりですね私・・・。
アイスだと思って頼んだら、ワッフルの上にアイスが乗ってるやつだったという。
美味しかったけど!
ワッフルが全然甘くないからすぐ食べられちゃうんです。
あったかいキャラメルソース(全然甘くない)をかけて食べるんですけどねー。
これが美味しいんですよねー。
カフェとか入ったの久々かもしれないなあ。
職場の近くも家の近所もカフェなんてないし。
スタ○とタリー○はうんざりするほど沢山ありますが。
コーヒー嫌いな私にはあんまり意味がないのだ(笑)


で、お土産買って帰りましたとさ。
いやーしかしいいリフレッシュになりました。
一足早い夏休み。
というのも、8月末までクソ研修のせいで夏休み取れないんですものー。
ありえねー。
お盆返上で研修やります、ってアホか。
だれもそんなの望んでねー。
普段そういった忙しない環境にいるからか、
ああいうゆったりとした空気が流れてる場所にすげー憧れる。
「住みたい!」って思いますもん。
ますます会社辞めたくなっちゃうよ(笑)リフレッシュどころか。
うーん、元々私は会社勤めとか向いてないタイプなんだろうなあ。



ホント今日はいい一日でした。
ああ楽しかったー!