たいふーん

台風凄いですねえ。
東京もずっと雨です。
そんな中朝晩とわんこの散歩。
大雨の中公園行ったら大量のみみずさんが沸いておりました。
気持ち悪さに悲鳴を上げてしまいました。
平均30センチってどんだけ長いんだよ!きめーよ!
それらが公園のアスファルトの上をうねうね這っててさー
うっかり踏んでしまわないように下見ながら歩いてましたよ。


メイは可愛いレインコートだったけど、私はビニールガッパ。
野外ライブの時の定番ビニールガッパ。
4年前にびいず@渚園のときに持っていったレインコートが役に立たなくて
コンビニで慌てて買ったビニールガッパ。
だもんでサイズがでかい。でも使ってます。物は大事にね!
単に買い換えるのが面倒なだけですけど・・・。
あの渚園の時も台風来てたんだよなあ・・・なんてしみじみ。
開催されるかされないかで1日目の夜から2日目の朝はやきもきしてました。
無事開催されたけど、あの時の雨は半端じゃなかったねー。
足元はぬかるんでるし、大雨だし、寒いし。
よくもまあ2日間も悪天候の中行ったよなあと思います。
でもそれ以上に楽しかったのもまた事実なんですけどね。


私が行く「何周年記念ライブ」って大体雨が降ります。
野外で、スタジアムとかじゃないところで降る。
まあスタジアムでも降るけどさ・・・(笑)
夏の野外ライブといえば汗かくのが定番だった気がするのですが、
振り返ればここ何年もそういった経験がないです。
フェスとか面倒で行かない子だから当たり前ですが。
フェスは人が多いしチケット高いし一緒に行く人いないし、
なので行かないのです。
そしてどちらかといえば沢山のアーティストを少しずつ観たいというよりも
自分の好きなアーティストを長時間観ていたいタイプ。
好きな食べ物は沢山食べるタイプです。一緒一緒。
そういう奴はワンマン行けって話ですからね。
本人も自覚してるのでワンマン行けばいいや〜って事のが多い。
話を戻しますと寒さに凍える野外ライブってのはもう嫌だな〜と思ったのでした。
雨で濡れただけで冷えるもんねえ。
万博も雨だったし。
暑さ対策に気合を入れていく時に限って雨降るんだよな〜
で、暑さ対策あんまりしてない時に限って猛暑になるんだよな〜
ちゃんと天気予報観て準備しろって教訓でしょうか。



先日びいずさんの会報が届きまして。
もう20年目になるのか〜なんてしみじみ。
私のファン暦も10年目に突入してます。
長かったような早かったような。
あの頃はまだ中学生だったな。
10年後にこうなってるなんて予想もしてなかったです。
そもそも大学に行くことすら考えてなかったし。
普通に会社員やってるのが不思議だ。
4年前の渚園も、「あと5年後でまる20周年かー。どうなってるのかなー」なんて
思ったけどあっという間でした。
その後氣志團さんに浮気したり色々あったけどもう4年も経ったのか。
何が何でもびいずが一番!優先!って時期はとっくに過ぎたけど
まだまだゆるーく相変わらずファンは続けております。
なんか10年近くファンやってると、当たり前な感じになってるんですよねー。
夢中になってる、っていうよりは空気みたいな。
普段意識しないけど、ライブがあるなら行くし、アルバム出たら買うし、という。
氣志團さんも若干そっちに移行しつつあるけどな。



思い出とか色々ありすぎてあんまり覚えてない。
でも一番楽しかったのは高校生のときだなー。いっぱいライブ行きました。
高2の時とか同じツアーで5回行ったもんね。
金持ちな高校生だな!バイトしてなかったのに(笑)
あの頃が一番夢中になれてたし、楽しかったなあ。
制服でライブ参加もあったしね。まだ夏服じゃなかったから暑かったんだよー。
そういえば誕生日にライブも行きました。横アリ。
ホント色々思い出あるなあ。
びいずさんは20周年に向けて色々とやってくれそうなので楽しみです。
また渚園でやってくれないかなあ。
今度は晴れた日に(笑)
ファンクラブでも色々と考えているようだし、期待を裏切らない人達です。
どっかのバンドは10周年なのにあんまり活動してなかったってことに
今更気づいたんでしょー。遅すぎだよバーカ!


そんな感じで来年も楽しみなのであります。
来年・・・・まだ辞めてないといいな(笑)
まだまだ先だけど、ゆるーく待っていようと思います。
え?氣志團?だって活動するの?(←オイ)