心が狭いといわれようとも、嫌いなものは嫌いなんです

http://www.pokemon.co.jp/palcity/event/index.html




マジうぜー!!!!!!



毒吐きます。ものすごーく毒吐きます。
子供好きな方とかは見ない方がよろしいかと。
ただ個人的なことを愚痴ってるだけなので、反論とかされると困ります(笑)






↑のイベントのせいで、通勤ラッシュの電車が更に混雑するという事態が発生。
大体なんで9時からイベントやってんだよ馬鹿ハゲ。
オフィス街なんだからさ、通勤客が多いんだからさ、そこは考慮しろよ。
せめて土日だけにしろよ。平日ははずせよなー。
ていうか空気読め。混んでて当たり前だボケ。普段も混んでるんだっつうの。
「苦しいー」「いたーい」じゃねえよ。
こっちはイライラ5割増しだよ。
ええ。
それはもう電車の中はちょっと空気の読めないば・・じゃなかった親御さんと
くそが・・じゃなくてお子様・・じゃなくて子供たちでいっぱいでした☆
その素敵な親子たちのおかげで、同期は電車に乗れなかったそうです☆
うーん素敵!!のんきに遊びに来た人達のせいで会社に遅刻なんて。
そうそうできることじゃなもんね。
・・・ってオイ!!!!
こっちは遅刻したら困るんよー。そっちは9時きっかりに行く必要なくね?
大体9時5時って開催時間がおかしい。
10時からにしろ。じゃないと電車が混むんだよ。どんだけ朝早いんだよ。
混む上に普段乗りなれてない人だから困るんだよ。
人でごった返している駅の構内を平気で集団でおしゃべりしながら歩くんだよ。
しかもダラダラと。広がって。
おまいらは中学生か。
それは中学生ならやってもいいけど、親がやっちゃあいかんと思うよ。
本当に最近は、マナーとか良識(常識じゃなくってね)がない人が多くて
うんざりしてしまいます。
電車の中で2人で4席分使っていすに寝転がってる親子とかね・・・どうなの。



私、知人の子供とか、友達の子供とかなら可愛いと思えるんですけど
相対的に「子供」そのものが苦手なんです。集団でいると特に。
子供たちがわーわー喋ってる声とか聞くと頭痛くなってくる・・・。
まあそれは子供じゃなくてもなので多分集団行動がダメなだけだと思いますが。
だからもう、今日はただでさえ嫌な会社なのに、
「私は通勤まで苦行をしてるのか!?」って思ったですよ(大げさすぎ)
右も左もうるさいのばっかなんですよ。苦手
なのに囲まれてるしー。
大人は誰も注意しないしー。寧ろ保護者のが大声で喋ってるしー。
あんなに人が密着した状態でよく大声で喋るなあ。
私が知る限り、ラッシュの車内で大声で喋る人は今日の人達以外には
某国の方達以外観たことないです。あの国の人達も相当凄かったけど。
満員ってことわかってる?みたいな。
耳元で大声で叫ばれてるお嬢さんがかわいそうだったのを思い出します。
とまあ、朝からイライラしたわけです。
で、帰り。
忘れかけてた頃に。



またお前らかーーーー!!!!!!



同じ人達じゃないんだけど、恐らくイベント帰りの方々。
まあ相変わらずいい声で喋ったり騒いだりしてらっしゃいます。
絶対今日ツイてないよ俺・・・(涙)

iPodのイヤホンが耳栓代わりでした。
それでもうるさかったけどね・・。
インイヤー式でも聞こえるって凄いな。声、でかいんだね。(そこかよ)


で、家帰ってきて、犬の散歩行って可愛いわんこたちに癒され。
何とかリフレッシュ。
と思ったらまだオチがありました。
ほんの30分前の出来事ですが。



ウチの前の公園で小さい子供をつれた親どもが騒いどる



というもう台本あるんじゃないかっていうようなオチがありました。
子供は恐らく幼稚園かそれ以下。
そんな小さい子が11時半過ぎてる公園で大声で騒いでるのです。
親はのんきにジュース飲んでお菓子食べてるんです。
公園の周りはマンションとか団地です。
私の部屋の窓は公園に面しているので(道路挟んで、だけど)
ものすごーーーーーーく声が聞こえるんですね。
最初は我慢してたんだけど、どんどん子供たちの声がエスカレートしていく上に
親は全く注意する様子なし。
このまま居座られたんじゃたまったもんじゃないので、
(普段は凄く静かな場所なんですよウチの周り)
いくら金曜でも、限度ってもんがあるだろ、と思い。
公園に行って注意して来ちゃいました☆
でもすっごい下手にお願いしたよ。
それはもう、会社でお客さんと電話してる時くらいの営業トークで。
「申し訳ないんですけど〜」って。
そしてそれがさりげなく出てしまう自分に驚愕。
営業やりたくねー!とか言いながらも、確実に自分の中に落とし込まれてる。
とりあえず納得してくれたけど・・・。


やっぱりね、いくら金曜とはいえ11時半過ぎて12時近くなっても大声で喋ってる
っていうのは常識的にどうかなと思うのですよ。
周りが繁華街とかなら別にかまわないんだけど、
住宅街の中の一角の公園。周りは全部家っていう状況だったら、考えて欲しいなと。
ばか・・じゃなかった若者も結構うるさいんだけどね。
(こないだ1時過ぎに起こされたよ・・平日なんですけど勘弁してよー)
やはり親であるなら、少しはお手本となるべき行動を示して欲しいなーなんて。
余計なお世話なんでしょうけど。
別にどんな育て方したっていいと思いますし、夜に子供連れ回そうとそれが
その人が良しとしてるんなら構わないんです。
ただ、たーだー!
周りに迷惑がかかっている、とかそういうことも考えて欲しいと。
住宅街で夜な夜な騒ぐなんて論外だと思うんですけど、
私の頭が固いのかなあ。
昔は昼でも騒ぎすぎたり迷惑かけちゃったりすると、
その辺のおじさんとかに怒られたりしたもんだけどな。
まあ要約すると、とにかく迷惑になるようなことをするなって事ですかね。
迷惑かどうかってのは周りが判断することであって、
自分では気づかないウチに迷惑かけているかもしれないワケで。
ということは、常に周りに気を配って「迷惑になってないかな?」とか
注意しなきゃいけないっていうことですね。
iPodの音漏れしてないかな?とかそんな小さいことも含めて。


あーもー
絶対今日占いに「子供には注意しましょう」って出てたよー。


なーんか今日は精神的に疲れたなあ。
私神経質すぎるのかな(笑)
そういうのが全く気にならない人ってちょっと羨ましいです。


バトンは明日やります・・・・。
もう書く気力がない・・・。