うそつきですが。

明日明日といって、やっと回答しますバトンでございます。


「気になるあの人に回して、あの人のことをこっそり知ってしまおうというバトン」


●最初に知りたいあの人を教えて下さい(何人でもどうぞ)


819☆ちん
Tinkちん
ひみさん
あさおさん
けふさん
route85さん
玲奈ティン


私にしては珍しく沢山の方を挙げてみました。
ええと。
スルーOKです!!
寧ろ清清しいくらいにスルーして下さって結構ですんで!(笑)



●あなたのお名前は?


ゆかです。


●呼んでほしい呼び名は?


いやもう何でも構わないですけど。
何故か「ゆかちん」と呼ばれることが多いです。
そう呼んで、言ったことは一度もないのですけど。



●誕生日と星座と血液型は?


5月8日生まれ おうし座 A型


つまんないですねえ。



●職業は?


OLです。
オフィスレディだわよ。
某IT企業の営業になるべく研修中の身。
でも実は営業はやりたくない。(オイ)



●休日の過ごし方は?


最近は土日のどっちか買い物に出かけて、
どっちかは家でごろごろしてます。
体力がないので、ごろごろしてないと次の1週間がもたないのです。
家でごろごろしつつお犬様と遊んでる。



●趣味は?


いちおー音楽鑑賞なんですけど。
最近は通勤の時しか聞いてないや。
えーと、趣味はじゃあ犬で!(犬って)



●いつものファッションスタイルは?


平日:ビジネスカジュアル(ビジネスかどうかは疑問の余地あり)
休日:カジュアル・・・と思う。


系統とか最近はわかりません。
大学生の時はSoupとかminiとか好きでした。
最近はなんだろうね?
平日はパンツにひらひらしたトップスとかが多いのかなあ。
足元は絶対ヒール。たまにぺったんこパンプス愛用。
休日はデニムが無性に恋しくなる。
デニムにふりふりトップスとか。
あー、最近可愛い系が好きかも。フリルとかシフォンとかリボンにときめく。
だから昔買ったロックなTシャツとか持て余してます。
犬の散歩着にしかならないよ・・・!!
Tシャツ会社に着ていけないもの!!



●髪の色は?


何色だろうね?
6月に染めた時はオリーブブラウン系を入れてもらって赤みを抑えたんだけど
最近また赤みが出てきた気がする。
オレンジ系かなー。大分明るくなってきちゃいました。
もう少しくすんだアッシュ系がいいんだけどな。
でも傷むからしばらく染めない。



まだ続く ●好きな色は?


ピンクピンク!!!
昔からピンクが好きでした。
意外とピンクのもの持ってないけどね。(オイ)
所有率が高いのは黒とか緑。緑て。何かの陰謀か!
いや確かに買った記憶はあるんだけど。
あと真っ青とかも好き。
顔がぽや〜っとしているので淡い色だと余計ぽや〜っと見えちゃうので
はっきりした色味が好きです。
3原色とか?



●あなたの性格を一言で


一言・・・?


極度の面倒くさがり!!



●今欲しいもの、ベスト5は?


1.お金
2.時間
3.一生働かなくてもいい権利
4.バッグ
5.車


1〜3は結構切実なんですけど。
・・・無理か。


●好きな食べ物ベスト5は?


好きな食べ物、といわれると難しいので今食べたいものにします。


1.近所のイタリアンの海老のリゾット
2.つじりの抹茶パフェ
3.近所のイタリアンのモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ
4.ピザ
5.ソフトクリームかジェラート


どれも久しく食べてないから食べたい。
ソフトクリームは一昨日食べたけど、会社で。



●好きなタイプを5つ教えて


何のタイプ?(と定番のボケをしてみる)


最近わかりませーん。
ええと、美形かな。男前がいい。(もうダメじゃん言ってることが)
常識と良識がある人、犬が好きな人。
ギャンブルやらない人。



●嫌いなタイプを5つ教えて


空気読めない人。
ねちねち細かい人。
何でも論理的にしか考えない人。
人への要求は高いくせに自分は何もやんない人。
ギャンブルする人。
お金にルーズな人。(借金する人とかもってのほか)


定職についてない人。(ここが一番重要)



●将来の夢は?


ペット化の家を買って、たくさんの犬に囲まれて暮らす。
そのために働いてるの、今。
俺は本気なのです。



●今一番ハマっていることは?


LUSH
一度ハマると全部試したくなる私の悪い癖が発症中。
どんだけつぎ込んでるんだ。
いやでもかなり良い!お気に入りです。
私の肌や髪に合ってるみたいだし。
おかげで髪はツヤツヤです。



●近々始めたいことは?


ダイエット・・・。
一体何回目だろう。
ダイエットっつうより、健康診断で予想より体脂肪率が高かったから
筋肉を付けたい。
働き始めて4ヶ月、まともな運動してません(笑)
腹筋とかやらんとなあ。



●よく見る番組は?


サラリーマンNEO
欠かさず観てます。
それ以外は割りと適当に。
ファーストキスは観てます。サダヲ目当てに。
でも9時からちゃんと観てたためしがない。大体9時半くらいに気づく。



●これだけは譲れない!っていうこだわりは?


拘りがありすぎて、多すぎてよくわかりません。
だって頑固な生き物なんですもの〜。
譲れないって拘りねえ・・・なんだろう。
ゆるゆるに生きる、ってことかな。こだわりは。



●今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?


なれてませーん!
自分が営業職になろうとは子供の頃どころか就活中でも思ってもみなかったこと。
なりたい職業はあったにはあったけど、
一番無難な道を歩いている今、多分このままなんだと思います。
結局は波風立てずに生きることに重きを置いているので、
無難だけど安定してる生活だからこのまんまだと思う。



●あなたのいちおしを教えてください。


メイは可愛いぜ☆(それがいちおしか)




●得意料理ある?


得意っていうか何でも作る。和洋中問わず。
美味しいと思う。(自分では)
ああでも、自分でも史上最強に美味しいと思うのはプリンです。
料理じゃなくてお菓子じゃんね。
プリンが美味しいのは、私の腕ではなくウチの中華蒸し器のおかげです。


あとは何かなー。
最近料理してないんで忘れちゃった。
あ、今日作ったとろろ汁美味しかったです。
料理のうちに入らないね。



バトン終わり。
これだと何だか収まりが悪いので雑談を少々。
昨日も相変わらずお買い物デイ。
目的は、スーツのスカートを買うこと。
ああ仕事のものかよ・・てのが切ないですな。
とはいえ、スーツはリクルートスーツしか持ってなかった私、
あまりの暑さに耐えかね夏用スーツを購入していたわけですよ。
で、そんときスカートがねサイズがなかったという。
仕方なくパンツだけあればいいやとパンツとジャケットを購入したわけですが。
まあスーツなんて滅多に着ないし、と。
そして最近になって気づいたのです。
合宿があることを。
・・・・・・4日間も同じのは着られねえよ・・・。
ジャケットはファブリーズするにしてもボトム4日間同じってのは・・・。
乙女としてどうなのかと。
とはいえスーツは替えがないから1着しか持っていけないぞと。
やはりこれはスカートも買うべきだわ・・ということで買いに行ったのです。
そしたら欲しいデザインのは売り切れ。
私が一番嫌いなタイトスカートになっちゃったよ・・・。
(嫌いな理由は、とてつもなく似合わないからです)
でもないと困るし(そこは乙女の意地です。)、買いましたけど。
案の定背が小さいからスカート丈が長すぎる。
母に直してもらうことにしました。
同じ店で最終セールで半額になった可愛いワンピ発見。
母の勧めもありうっかり購入しちゃったよ。
袖がバルーンで可愛い。Aラインワンピ。
んでパソコン入れる用の鞄もようやく買いました。
ずっと買ってなくって。
ないと困るんだけど、でかいトートバッグに入れてごまかしてました。
しかし最近やっぱりトートじゃ不便だなあということに気づき、
鞄買いました。やっと決心して。
ポーターの買っちゃったー。やっぱり軽いし丈夫だしいいですな。
定番だけど。いいものはいい。
でもパソコンとか入るような書類バッグ、
もっとおしゃれで女性向けのが出るといいんだけどなあ。
もしかしたらどこかで売ってるのかもしれないけど、
なかなか見つからないんだもの。
ピンクとかないかな(笑)