ひゃあ!

なんと突然同期がやめてしまいました。
っていうか今日。
おどろきとびっくりでとまどいがかくせません。
私が絶対一番最初に辞めると思っていたのに、
よりにもよって一番辞めなさそうな子が突然ですよ。
周りも全然知らなくて、ホントいきなりだったみたいです。
良いなあ・・突然やめられるの。
私変なところで責任感つうか、世間体を気にするというか、
考え方が古い人間なので、バイトにしても辞める2ヶ月くらい前から
上司とかには言っておくタイプなんですよね。
だから絶対突然は無理だろうなあ、よっぽどのことがない限り。
(=よっぽどのこと・・体を壊すとか)


正直辞めちゃえるのが羨ましい。
私は自分の置かれている環境的にも、
今職を失うことは非常に危険なのです。
危険っつうか、暮らしていけない・・・・というね。
かといってすぐ就職先が見つけられるような技能も何もないし。
フリーターとかになったら家追い出される予定なので。(ひえええええ)
そう考えるとですね、今辞めても何にもならないんですよね。
他にやりたいことはあるにしても、今辞めたからってどうにもならないし。
辞めるのは簡単だけど、また働き始めるのは大変だと思う。
従姉とか国家資格持ってるのに、再就職に苦労してたし。
年金とか健康保険とか、考えただけで頭が痛くなるー。
それより1から人間関係を構築しなくちゃいけないのが面倒ですよね。
考えただけで胃が痛いわ。
だから自分の中では辞めるのは「今」ではないと思ってる。
ていうか、残業がない会社だったら喜んで毎日通うんだけどな。(オイ)
次の氣志團ツアーがあるまでは辞めない。とひそかに誓っていたり。
バッグ買うまでは辞められないしなー。とか思っていたり。
そうやって少しずつ短期的な目標や楽しみを作って、
何とか毎日過ごしています。
辛いときは「ななはーーーーーーーん!」で頑張ろうっと。



あっ
そうだった。
今日は父の誕生日なので、
誕生日にかこつけて自分が食べたいケーキを買ってきたのでした。
大好きなケーキなんです。食べるの楽しみ。←とか書いてたけどさっき食べた


今日はまたヤツの所為でホントに切れる5秒前まで行きましたけれども。
多分明日も朝イチで切れると思うんですけども。
余談ですが、昨日のキレてる私の話を隣の会議室で
上司が聞いていたという・・・(笑)
聞こえちゃったらしい。
明日も聞こえたらどうしましょう。
明日は貝になろうかな〜。