相変わらず浪費気味

昨日、会社でしみじみと
「背ちっちゃいんだね〜」
と言われました。うん、そんなのわかってる。
ヒールでごまかしてるんです。(昨日はぺったんこパンプスだった為)
別にいやみとかじゃなく言われたので別にムカついたりしませんけど。
今までも初めましてのキシーさんにも
「本当に小さい〜」って言われてきたし。
小さいっつても一応153なんですけどね・・・まあ平均よりも小さいわな・・。
でも小さいって言われるのホントに嫌じゃないのでお気になさらずに。
もはやコンプレックスとか悩みとさえ思ってないもの。
箱の時とかは悩みに変わるけど。それ以外は別に気にならないです。
背より体重のが悩みだよ!(笑)


んでもって、自分的には大人っぽい格好をしているつもりなのに(対前年比)
先輩に「いっつも可愛い格好してるよね〜」とお褒めの言葉を頂き、
ちょっと複雑。
やっぱりそうなんだ・・・
大人っぽい格好してるつもりだったけどね・・。
OLっぽい格好してるつもりだったんだけどね・・。
まあ昨日も先輩と並んだ自分を見て「何だこのお子ちゃまは!」と思ったけど。
お洒落大好き女子としては、格好を同性に褒めて貰えるのはとても嬉しいけど
(しかも先輩に!)やっぱり自分は童顔だな〜と改めて思ったのでした。
黒スーツ着てりゃ就活生だもんね!ハハハ!
まだ髪伸ばしてるからいいけど、これでショートだったら完全にお子様ですな。
いいけど。別にいいけど!!!
だって永遠の14歳だから。(まだ言うか)
とはいえ、最近はめっきり服の趣味が変わりに変わって、
学生時代は着なかったようなひらひらとかリボンとかラブリーなのばっか。
ああだから「可愛い」とか言われちゃうのか。
昔はねえ、「こんなのキャラじゃない!着られるか!」って思ってたのに。
いまやそんなんばっか買ってますよ。
大人になったんだなあ・・(そういうわけじゃないと思う)
久々にカジュアル系の雑誌立ち読みしたら、「欲しい!」ってアイテムが
全然なくって吃驚したくらいです。
ホント、ここ1年近くで趣味がガラっと変わりましたもん。
しかし、大人への道はまだまだ遠いようです。


で、相変わらず今週も浪費気味。
もうこれ直らないね・・・。
母の誕生日なので、プレゼントを買いに行ったはずなのに
結局自分のも買ってるという悪循環。
カードは恐ろしい魔物です・・・良い子は作っちゃダメだよあれ!
そして、財布の中に3000円以上入れておいてはいけません。
そうしみじみ思った。
友達は、1ヶ月分まとめて下ろすらしいですが
私はダメだ。あるだけ使っちゃうから。やりくりできない子だから。
財布に現金がなくなったら1000円〜2000円くらいずつ下ろすってのが
私には合ってるみたいです。
こんなんで貯金できるの私!


とはいえ買うのは安いのばっか。
金がある分、安いのを沢山かって喜んでるという。
高いのだと1個しか買えなくても、安かったら倍かえるじゃん!みたいな。
・・・・ただのバカです・・・・(涙)
今日はパンプスをお買い上げ。
ずっと履いてたパンプスがそろそろダメになりそうだったので(3年前の・・)
代わりになるような、スーツにも普段着にもOKのパンプスが欲しくて。
黒のエナメルがいいな〜って思ってて。
したらあった!
ヒールも高めで。でも太いから安定感がばっちり。
そしてストラップ着きってのが重要なのです。
朝、会社までバス停から走ることが多い私(時間に余裕を持って出社しろ)、
パンプスは脱げ易いからと困るんです。
ストラップがあれば安心!という。
楽だしね〜。
履いてみたら、履き心地も良いし何より私の足に似合ってた。
ラウンドトゥは似合わないのが基本なんですが、これは大丈夫だったので。
珍しくまともに見えたので。即お買い上げ。
・・・カード持って出かけるからいけないんだね・・・。
でもまあ、買おうと思ってたので買えてよかったんですけどね。
満足なんですけどね。ただ無駄遣いしすぎてる気は少しする・・(笑)
ちなみにこれから欲しいものは
・ブーツ
・コート
・バッグ
の3本柱。いずれもお高いですね。
ブーツはいいヤツを買おう!と思ってて。
バッグも某ブランドのを買う予定。
給料安いのに何考えてんだって話ですね。
こんな状況なので、私は冬のボーナス貰うまで辞められません。
たとえ辞めたくても!金がないから辞められない!(笑)