寂しいです。

明日からメイが2週間くらい入院します。
寂しい・・・
寂しすぎて私死んじゃうよ・・・
というのは嘘ですが、寂しいだろうなあと思います。
でもメイも一人で頑張るんだから、私も出来ることを精一杯頑張るつもり。
靭帯を切ってしまって、明日手術なんです。
多分原因は運動のしすぎ。
足の短い犬はどうしても激しい運動をしたり、跳んだりする運動をすると
なりやすいみたいなんですが。
飼い主として、そういう知識がなかったことを猛反省。
もっとちゃんとわかってたら、コントロールしてあげられたのに、と。
運動好きの犬は、足が少し痛くても気にしないで運動しちゃうんだとか。
で、痛いとかそういうのを隠しちゃうらしいんですね。
もっと早く気づいてあげられたらよかったのに、って思うと。
メイには悪いことしたなあって思います。
実は先週から元気がなかったのはそれも関係してるんですけど。
靭帯に加えて、メイは生まれつき股関節が悪いらしくて。
それに今まで全然気づかなかった自分にも嫌気がさして。
ごめんね、ごめんね、の繰り返しだったんです先週は。
でも手術も決まったし、リハビリを頑張るしかない!と。
ようやっと立ち直れました。
そして、犬についてもっと勉強しないといけないと思いました。
研修が終わって余裕が出たら、専門的な勉強をしたいと思ってます。


メイ、頑張れ!!!