普通に忘れてました。

びいずさんの出演を普通に忘れてました。
気が付いたら7時過ぎてた!
何故気が付いたかというと、親に「今(テレビ番組)何やってるの?」と聞かれ
新聞のテレビ欄を観たから。
あああああ!びいず!って思い出したのでした。
多分今日ぽちたまやってたら普通に見てなかったと思うよたもすて。



そんなわけでいつびいずが出るかわかりゃしないのでずっとつけておりました。
3時間かけて200曲もランキングで紹介する意味はあるのか、
大いに疑問ではありますが見てました。
とりあえず魂がランキングしていたことに驚愕しました。
誰、リクエストしたの!
だからって喜ぶ私も私です。
さらに氣志團もランクイン。ワンナイ。アゲ歌だったんだ・・・!!
ファンの間では今でも盛り上がる曲なの?そうなの?
私は曲の好みでいえばワンナイはそんなに好みではないので何とも・・・。
まあ、愛ままがアゲ歌かっつったらそれも疑問なんだけどね。
アゲアゲといえばコイツだろ、というスミ君が10位で意外
もう世間に飽きられてるんですね・・・去年で終わっとくべきだったんだよ・・。
新曲出さなくていいのに・・(笑)
そのまま観続けていたら、なんと4位にウルソが入ってました。
スミ君より上ー!なんかうれしー!
確かにウルソはテンション上がるかも。
私はギリチョのがテンション上がるんだけれども。
で、ぼーっと観てたらすっかり録画するのを忘れていました。
すーぱーなラブソング、録画できず。
へいへいへいの時のが断然カッコよかったので、録画できなくても後悔はなし。
この曲、いくら2日間通勤時にずっと聴いてたからとはいえ
口ずさんだことすらなかったのに一緒にすらすら歌えて吃驚でした。
メロディーが凄い覚えやすかったみたい。
すぱいだあめええんと一緒。一度聴くと耳に残りやすいなあと。
早くライブで聴きたいなあ。ZEPPいけなかったことが悔やまれる!!


しかし、自分が最近の曲を全然知らないことに愕然としました。
曲どころか、「誰?」って人がわんさか。
ランキングにも今年の曲が結構入ってたけど、「何?」「誰?」ってのばっか。
社会人になってからテレビ観なくなったからなあ。
音楽番組なんかびいずが出ない限りまず観ないもの。
ツ○ヤでのバイトは色んな音楽と出会えて、ホントやってよかったと思ってます。
ツ○ヤでバイトしてなきゃ、氣志團もフジも聴いてなかったと思う。
バイトするまでは、邦楽って殆ど聴かなかったから。
最新の音楽もジャンル問わず詳しくなるし、恵まれた環境だったな〜なんて。
そして何より楽しかった。大学卒業まで続けられればよかったんだけどな。
勿体無いことしました。パン屋もパンもらえたからよかったんですが(笑)



昨日今日と、節約とダイエットを兼ねて自転車で会社まで行きました。
ホントは自転車で行っちゃいけないんですけどね(笑)
バレないから大丈夫!
で、今日自転車乗りながら何聴こうかな〜と思って何となく
6センス聴きました。
初っ端の「Let's Dance」聴いたらテンション上がった。
赤い人の声が妙に懐かしく思えてきた。
で、散々文句言っても私この人の歌が好きなんだーと思った(笑)
やっぱり氣志團のGIGに行きたいです。
何となく6センスを選んでよかったです(笑)



と、書いておきながら今部屋のデッキは
びいず=>すぱいだあめええん=>魂という無限のループ。
全部シングルなので結構すぐ終わっちゃっいます。
これが延々と流れてる部屋・・・危ない気がする・・・。
本人はいたって普通に聴けているのですが、一般的に観たらですよね。