ふつうの日記みたいなもの

昨日はドイツ料理食べました。
勿論おごりです。
思いのほか楽しかったです。
ホント、人には恵まれてるんだよな〜としみじみ。
ただ仕事内容が嫌なだけ・・・なんだよね・・・。
頭の固いクソ真面目な感じじゃないし、いい意味で砕けてる。
寧ろ砕けすぎている(笑)
会社では仕事の話しかしないけど、会社出たらこんなんだよ、って言ってた。
多分お店に3時間くらいいたんですけど、退屈しなかったな〜。
変に気を使うってこともなかったし。
そして、自分の直属の上司はやっぱり凄いと思いました。
この人の下でなら働いてもいいな〜って思ってて。
改めてそれを確認した日でした。



で、



バレました。




何がって・・





KISSESだってことが。(しかも重度の)






ハハハハハ・・・・
大丈夫、私きっと生きていける!(何がだよ)
発端は、沖縄に行ったことがあるか?という話で。
どうして行ったの?旅行?と聞かれて、
「いや・・・ライブのついでに・・・」とか言っちゃったもんだから大変。
私がライブ好きなのは上司も知ってたんだけど、
誰のライブなのかは今まで聞かれないので黙ってました。
しかし、昨日はぶっちゃけトークの日だったのか何なのか。
問い詰められて、「いや・・引かれると思って言わなかったんですけど・・」
ととりあえず前置き(←氣志團ファンてバレると机の上に花置かれるんよね。
っていうMCが懐かしいよね)
[引かないよー」というおっさんたちに促され



氣志團がすきなんですけどー・・・。あ、でもびいずも好きだったんですよ!」



(びいずが後だしなのが何とも。ファンクラブ入ってるくせにな)



そもそも氣志團知ってるのかな〜と思ったけど知ってた。
ワンナイ全部歌えるよ〜と40半ばのマネージャーが言った。衝撃的過ぎて
「何で歌えるんですか?」とか聞けなかった。
直属の上司にいたっては「来週は皆でリーゼントで出勤しよう!」とか。
全然引かれなくて吃驚したけど、意外だったみたいで驚いてました。
「そういうのが好きなんだ〜」って。
しかし氣志團からスミ君に繋がらないのがおじさんクオリティ。
スミ君嫌いだから、スミ君の話にならなくて安心しました。
あと、魂好きなのもバレてない。バレたところで誰も知らないか。
見た目に反して氣志團が好き、というのがバレてしまいましたが
果たして来週からどうしようか。
バレたら開き直れるってもんで、机の上にうちわくらい飾ってもいいか、
とか思えてくるから怖いよね。うちわ持ってないけどね。
休みは好きなときに取れる職場なので、まあGIG遠征で休んでも大丈夫でしょう。
当分GIG遠征も無さそうだしな。
基本的に聞かれない限り自分の話をしない子なので、
きっと衝撃的だったんだと思います。
まあ個性の強い会社だから、キシーなことくらいたいした問題じゃないけどね!
万博とか学園ツアーでの私の格好見たら、さすがにドン引きだろうけどな。



そんな楽しい夜でした。
残業が多いのを何とかして欲しい会社ではありますが、
(しかも残業代付かないしな・・)
もう少しここでやっていけるのではないか、と思ったのでした。




で、今日はお買い物に行ってきました。
東京駅にリニューアルオープンしただいまるに。
新しくオープンした場所には、空くまで絶対行かない、という
人ごみが大嫌いな東京っ子なので、オープンしたてに行くなんて前代未聞。
ちなみに、ミッドタウンもイトシアもマロニエゲートも行ってないです。
新宿のドーナツも食べてない。(というか、興味がない)
そんな私が行くなんて珍しいー。
行った理由は、近いから。ではなくて。
コスメコーナーが素晴らしく充実してたからです。
アイパレットが欲しい!けどどこのにしようか迷ってる!私にとって、
候補に挙がってるルナソルとジルがいっぺんに見られるのは外せないわけですよ。
しかもMACもゲランもあるぜよ。
素晴らしいー。
これでアナスイがあれば完璧だったんだけどな・・・。残念。
ジルもMACも新宿とか行かないと買えなかったから嬉しい。
自転車でも行ける場所に、バス1本で行ける場所にあるのは嬉しいのです。
新宿まで行くの面倒な時にはもってこい。
まあ新宿も電車で1本ではあるんですが・・・電車乗るの面倒じゃん。
そういうときってあるじゃん!ウチ車ないし!
さっと行って、さっと帰ってこられるってのがポイント高し。
2時間で移動&買い物も済むのが嬉しい。時間が有効に使えるもの。
今日は雨だったからバスで時間かかっちゃったけど、
自転車だと多分1時間半あれば余裕で買い物して帰ってこられるなあ。



で。まずはジルの限定キットを観に行ったんだけども。
ポーチも可愛かったんだけども。シャドウがイマイチ・・・。
ピンクは腐るほどあるからいらないんだよおおおおおおお
(何で沢山あるかは悟って下さい)
で、ふつーのパレットチェック。
パープルが可愛い。パープル欲しいなあ。
紫は、今までチャレンジしたことない領域です。
だって紫だから。ごめん、変なダブドラ組の拘りです。
しかし、割と色とかどーでもよくなってきた昨今(だって活動してないしね)、
あれほど紫を避けてきたのにあっさり購入。
カーキもあって、両方つけてもらったんだけど
紫の方が淡くて可愛いからこっちにした。
カーキはキリっとしてカッコよかったんだけど、
カッコいい系のシャドウは持ってるからいらないなあ・・・と。
大人っぽくOLっぽくみせる為にそういうシャドウばっか最近まで使ってたから、
その反動で思いっきりラブリーなのがよくなったのです。
女子力UP!!!ですよ。
UPしたところで出会いが全くないのが痛いですが。
ルナソルもよかったけど、ラブリーなのが欲しい気分だったからジルにした。
半分はパケ買いみたいなもんですよ。アナスイもそうですよ。
可愛いと持ってるだけで幸せになるじゃーん。
パープルも、似合わないと思ってたけど違和感無かったからね。
ピンクとはまた違ったラブリーさがある☆
そしてジルのおねーさんが、おまけして7000円以上買わないと貰えない特典を
くれました☆
わーいラッキー♪
ネイル用のラインストーン。キラキラが可愛い。
iPodにつけようかな。



そして土産を買って来いと命を受けたので、1階にてお菓子を購入。
ってかフェステバロの唐芋レアケーキ。
大好きなんだもの。
鹿児島なんだもの。
限定だったら買うもの。
そう!
新しい商品が出ていたのでした。
今度はうすいオレンジ色だよ!オレンジだよ!
超美味しかったです。チーズが入ってるからチーズケーキっぽいの。
東京に来たらこれは買うべし!です。
オレンジなあの子には、東京来たら是非買って欲しい。
唐芋レアケーキは、一人で1箱食べられる。
さつまいも大好きなんだもーん。


そんな感じの日記でした。
読んでも誰も面白くないだろう普通の日記っぽくしてみました。
てめえの日常なんか興味ねえよ!といわれたらそれまでですが。