機嫌が悪い。


どうも!
昨日から超機嫌が悪いゆかです。


会社でね・・
嫌なことがあってね・・・。


以下、ただの愚痴。
気持ちを落ち着けるために書きなぐっているに過ぎないので
スルーしちゃってくださいな。


今更そんなこと言うなー!って話ですよ。
仕事のことじゃなく、こう・・外見のこと?
注意するなら入社したときに言ってよ、みたいな。
あんたんトコの会社はスーツかもしんねえけど、
ウチはビジネスカジュアルだから、社長だってスーツ着てねえんだよ。とな。
お客さん訪問の時とかはスーツちゃんと着てるじゃねえか!とか。
私よりカジュアルな人いっぱいいるじゃん!とか。
同期なんかもっと派手だよ!とか。
自分だけ言われたこと、今まで一度もそんなこと言わなかったのに
昨日になって今更言われたことに理不尽さを感じつつ、
七日間戦争の精神的イライラと合わさって昨日はトイレでキレてたー。
言われたあと即トイレいって15分くらい怒りを鎮めてましたん。
鎮まらなかったけども。
どうせ他の人に「あの子どうしてスーツじゃないの?」とか言われたから
今更注意したんだろー。
そういう言い方だったもん。
あの注意の仕方からして嫌な感じでした。
感じわるーい言い方。
その人のこと、嫌いじゃなかったけど「ああ、この人って他人に注意するとき
こういう態度取るんだ」ってわかって一気に嫌いになったー。
今日その人休みで嬉しかったー。
明日来るんだよな・・逢いたくねえな・・・。


変なところで負けず嫌いな天邪鬼なもんで、
ああいう注意のされ方をすると、いっそのこと
「じゃあ毎日リクルートスーツで出社して差し上げましょうか」っていう気に
なってくるわけですよ。
私冬用のスーツはリクルートスーツしか持って無いもん。
買わなくて大丈夫ってウチの会社の人が言ったから・・・!!
なのに今更・・!!!


そもそも私は営業なんかやりたくて入ったわけじゃないので、
こんな大嫌いな営業職のために金を使わなきゃいけないのが納得できず。
入って9ヶ月経つけど、自分の気持ちに折り合いをつけることが出来ません。
だから余計に注意されてイライラしたのかもしれない。
今でもイライラしてるけども。


とにかく言われたことは勿論のこと、その人の言い方とかが凄く嫌で
(注意の仕方が、「自分の身を守る為」という感じだったの、
スーツ着てないと一緒にいると変な目で観られる、みたいな。実際そういうこと
言ってたからね)
ああもうホント一緒に仕事したくねー!って思ってます。
ただでさえ、仕事自体も嫌なのに
(営業職をやっている自分、というのが未だに受け入れられないため)
人も嫌だったらいいこと何一つないやんけー!
こうなったら散財だー!
と思ってます。まずはらっしゅで買い物しようっと。


それくらい気持ちが荒んでいて、
自分でもコレくらいのことで何でこんなに腹立ってるんだろう?
何で1日経ってもイライラしてるんだろう?と思うのですが、
感情コントロールできなくなってるんで仕方ないですね・・・・。
とりあえず、この会社には3年はいられないわ、と思った次第。
会社っつうか、この職?
多分来年の今頃までもたない気がするんだよね・・・・。
そのときはそのときだ。


次転職する際は、制服アリもしくはスーツ着用しないで済むところを
選ぼうと心に誓いました。
営業なんて、絶対に次はやらねえ(笑)