ぼーねんかい続き。

昨日で仕事納めでした。
ぎりぎりまで仕事やってました。
私は最後の方はやることが殆ど無かったけど(笑)、
先輩とか他のチームの人は残業してたなあ。
ウチの会社は、最後の最後までいっつもやってるので大変そう。
19時半からの忘年会にも、来られなかった人多数。
・・・私も来年からそうなるのかな、と思うとちょっと・・・
嫌だなあ・・(笑)
来年は確実に今より責任も重大になってくるもんね。
耐えられるかしら(笑)
うーん・・・辞めたいなあ。(またかよ)



昨日は上司と面談したり、(いっぱい褒められて吃驚しました)
忘年会で一番上のマネージャーとお話したりして結構楽しかったです。
なんかこの部署、砕けすぎてるくらい砕けてるけど大丈夫?みたいな。
そして、直属の上司はやっぱりすげーと改めて思ったのね。
いっつもこの人と話してるとすげーなーって思うんだけど。
この人のところでなら働きたいって思うんだけど。
そして、絶対に私の扱い方をマスターしている(笑)
私が褒められて伸びるタイプだって絶対わかってるよー。
たいしたことじゃなくても褒めてくれるもん。
忘年会に私が参加するってだけで「偉いじゃん」だよ?
普通は皆出ますよね。
私はそーゆーのあんまり好きじゃないので(笑)、
飲み会とか結構理由つけて断ってたりするので
そんな私が積極的に出る、ということがね、私にとっては偉い、と(笑)
そうやって小さなことから褒められたり、認められたりすると嬉しい。
仕事も、自分では全然まだまだだと思うんだけど
認めてもらえてて凄い嬉しかったです。
でも一番盛り上がった内容がライブの話だったことは内緒だ(笑)


仕事は大変な部だし、やりたくない仕事ではあるんだけど(笑)
すっごい「人」はいい会社だな〜ってつくづく思います。
まあ親会社の人は苦手だなって奴多いんだけども。
うーん、取り敢えず3月までは頑張ってみよう。



で、今日は犬仲間の忘年会でしたん。
超楽しかったー。
おっさんおばさんのぶっちゃけトークが意外と面白く。
何よりみんなコーギー馬鹿なのが楽しい。
中華だったんだけど、北京ダックが美味しかったー。
ちゃんと食べたのはじめてかも!
あんまり北京ダックに興味がなくって食べたことなかったの。
美味しかったなあ。
大好きなふかひれさんもいて大満足。
おこげが一番美味しかったけど〜。


それからそれから、今日は美容院にも行きました。
前髪作った!今回はつむじから厚めに作ってもらいました。
カラーもして、カラーはアッシュベージュ。
ずっとオレンジ系だったのでアッシュ系にしてみましたん。
オレンジより、ふんわり優しい感じになった。
女の子っぽいね〜みたいな。
昔はショート一筋だったのに私も変わったなあ・・・。
服の趣味まで変わっちゃったけど。
まあOLだからね。
ジーパンは履いていけないからね。
必要に迫られて?(笑)
今回の仕上がりもかなり気に入ってます。
美容院行くの好きなんだよね〜。
行く度に髪型変えてる私・・・マイナーチェンジしてます(笑)


しかしもう9日間の休みのうち1日が終わってしまったよう。
勿体無い。
今日は半分は寝てたからね(笑)
先週からずっとやってた来年の案件が落ち着いたのと、
しばらく会社が無いっていうのと、
来年も部署が変わらないっていう開放感で、疲れが一気に出たみたい。
ストレスたまってたのね〜。そりゃ肌もボロボロになるよなあ。


で、明日も忘年会です(笑)
忘年会っていうか、友達と飲みですが。
今回は銀座行っちゃうよ!
いつもわたみとかなのにゴージャスに行っちゃうよ!(笑)
これまた楽しみなのであります。
問題は行きたくない新年会に行くかどうかなのだ・・。
正直気が進まないんだよな・・・。