気がつけば2日放置。

おお!
今週2回しか更新してない!(笑)


見事に正月休みの生活から抜け出せず、
毎日会社に行くだけで疲れてぐったりだったゆかです。
9連休は危険だ・・(笑)


今週はまだ仕事はそんなにないんですが、
新しく購入したパソコンの移行作業(何故かうまくいかない)とかが
大変でした・・・。
何とか移行できたけど。
え?
勿論会社のパソコンですよ。
家のばいおちゃんはいっつも悲鳴あげていつ壊れてもおかしくない状態ですよ。
会社のパソコン、B5でちっちゃくて嬉しい。
でもDVDドライブが付いてないことに、一昨日あたりに気づいた(遅い)
うわーん!
これじゃあ出張先とかで夜DVD見られないじゃんか!
(既に目的が間違ってる)
でも、今までの3キロよりマシよね・・・。
すっごい軽いもの。
ウチ、基本PCは持ち歩きなので軽くないと困るんですよね。
しかし、ばいおちゃんと比較しても超優秀。
マウス使わなくていいのが嬉しい。
早速、ステッカーでも貼ろうかな。
氣志團?なきたま?
あと、壁紙をウチのわんこにしようっと。



昨日は部の新年会でしたー。
私は見事幹事を免れた(笑)
でもさー
新年会のお知らせ来たの2日前だよ、急すぎるよ(笑)
私は、出欠の返事してないのに参加することになってたしねー。
でも楽しかったー。
美味しかったー。
インド料理だったんだけど、大好きなのばっかだった。
カレー大好き!ナン大好き!
久々に食べすぎて苦しかったですわあ・・・・。
ずっと皆でワンピースの話してました(笑)
あとスラダン。
ワンピース好きな人って結構多いな〜なんて驚いたり。
やはり皆チョッパーの話は泣いたらしいです。
私も何回も泣いたもんな〜。
相変わらずゆる〜い、いい意味で砕けた新年会でした。
下っ端だからお酌しなきゃ!とか気を使わなくていいのが楽。
友達はまだまだ宴会でお酌をしなきゃいけないそうなので、
そういうのが強制されないウチって恵まれてるよなーって思いました。
基本皆対等って感じなのね。
それが飲み会となったら余計にですよ(笑)
誰も料理なんか取り分けないですよ(笑)
自分のを自分で取っていくし〜みたいな。
仕事内容がやっぱり嫌で仕方なくても、すぐ辞めよう!って思わないのは
こういう「人」に恵まれた環境だからなんだろうなあ・・と思ったり。
でも今年、事業所移転するらしいし、そうすっと遠くなるから考え物・・。
まあ、どうしても辛かったらその時考えよう。


ちなみに来週は超行きたくない新年会です。
どんだけ新年会好きなんだあの会社。
苦手な人がいるんだよねー・・・
で、その人含めても4人くらいしか来ない新年会・・・。
拒否しようと思ったのに出来なかった・・(涙)
耐える!とりあえず耐えるしかねえ!!!