まんが。

ぶっちゃけると、私中学の時美術部でした。
美術部は別名漫画部でした。(しらねーよ)
今はもう絵は1年に1回描くか描かないかくらいですし、
漫画も周りの友達ほど読みません。
が、そんな私でも好きな漫画はあります。
中学の頃からずっと好きな漫画があります。
私が漫画を読むときは大抵現実逃避したい時でして、
正に今週末が現実逃避したい時でした。
普段は全然読まないのに、読みたいと思うと1日中読んでます。
集めてる漫画も、新刊が出たときに買えば良いのについ忘れてしまって
読みたい!と思ったときにまとめ買いしてます。



今週はワンピースをまとめ買いして読んでました・・(やっぱり)



先日の記事で、新年会でワンピースの話になったことを書きましたが
話をすると急に読みたくなっちゃうわけでして、
家帰って読んでたら続きも読みてー!ってなって、
まとめ買いして読んでました。
しかしワンピースほどちゃんと揃ってない漫画はないよ。
自分で何巻を持っているのか把握できてないんだもの。
最初の方は、友達から借りてたから持ってない。
買わなきゃと思いつつ持ってないんですよね。
で、本屋で売り切れていた、という理由でところどころ穴があいてる。
でも本人は昔のことで忘れてしまっているので、
何巻を持ってないのか全く記憶していない。
以前買った時から時間が経ち過ぎていて、何巻まで買ったかも
ちゃんと覚えてない。
ちなみに私、以前は最新刊まで20冊買わないと追いつかない位置を
集めていたのですが、
今回最新刊まであと5冊となりました!俺頑張ったな!
ま、途中買ってないのあわせると買うべき本は20冊近くあるだろうけど。
でもおかしいんだよね。
絶対読んだはずなのに、家に見当たらない巻が何冊もあるんだよね。
借りて読んだのかなあ・・・。
絶対に自分で買って読むようにしてたんだけどなあ。
うーん不思議。



中学の時から読んでるけど、やっぱり面白いねー。
大人になっても面白いねー。
結局私って、お馬鹿な子たちがわいわい楽しそうにやってるのとか、
友情とかに弱いんだろうなー・・・と最近思ってます。
あと動物ものね(笑)



あと5冊買ったら、持ってない分も買います。
やっと追いつくね。よかったね。
・・・まあ漫画買う金あるなら貯金しろって話ですけどね。