うーん貧乏。

今日、源泉徴収表を貰いました。
あまりの手取りの少なさに吃驚しました。
計算したことなかったけど、こんなに少なかったんだ。
これは間違いなく一人暮らしは出来ない金額です。
多分フリーターの幼馴染のが稼いでる。


そして、他の会社の友達の収入を聞くとがっかりするね。
私少ないーー
車を買うなんて無理だー。
海外旅行とか行けねー。
お昼ごはん代を削ったり切り詰めるところは切り詰めてるのになあー。
せめてあと3万多ければ気にせずにスーツも買えるのに(笑)


そんなわけで私には8000円をぽーん!と気軽に出せるほどのたくわえがない。
8000円使うなら、本当に使う価値があるか見極めなくてはなのです。
ロワイヤルはさ、どんなに灰人が素敵でも、
ランマがサプライズで出たとしても、我慢できそうなんだよねー。
行けなくても。
そこまで悔しくない気がするんだよねー。
沖縄のとか全然悔しいとか思わなかったし(笑)
オフ会IN彼方の頃より大人になったので、もう平気です。
興味ないものや、自分が関わらないものは悔しがったりとかしない。
悔しがる以前に、毎日の生活をこなすだけで精一杯ですから(笑)
やっぱりあれだけ毎日氣志團漬けでいられたのも、
氣志團のことばっか考えて過ごしていられたのも、
学生で時間的にも気持ち的にも余裕があったからなんだろうなあと思う。
今年、氣志團が学園ツアー並のツアーをやったとしても、
追いかけられる気がしないし、追いかける気力があるかも怪しい。
今年は去年より絶対忙しくなるからなあ。
休みは出かけないで寝ていたいじゃない?



というわけで明日もあさってもお家でゴロゴロしまーす。