8000円→デジカメ

ロワイヤルに行ったつもりでデジカメ買いました。
いや別にそんなに行く気はなかったんだけどもね。


家族共用のデジカメの充電器がなくなっちゃいましてねえ。
充電できなきゃ使えないじゃん?
でも捨ててないから絶対家にあるはずなんだけど見つからない。
充電器買おうかなーと思ったんだけどもこれが高いという。
6000円するんだもの。
で、一番嫌なのは買った後に充電器が見つかることなんだよなあ・・と
思いつつ悩みに悩んでいたのですが。
新しいの買っちゃおうかな〜どうしようかな〜と思ってたら、
昨日ヤマ○電機の広告にデジカメ12000円の文字が。
丁度自分用のが欲しかったんだよね〜っつうことで、買っちゃった☆
デザインとか画質にはそんなに拘ってないし。
メーカーにも拘ってないし。
でも、安くても今あるデジカメより300万画素くらい画素数多いのねー。
デジカメ安くなったなあ・・・なんて思っちゃったよ。
2万くらいだせばもっと色々あったのですが、
安くていいんだーっつうことで12000円の買いました。
家族のやつはふぁいんぴくすだったのだけども、
新しく買ったやつも操作方法とかボタンの位置とか同じだったので、
これは買うべきだなーと。
なによりメディアがSDカードじゃないのがいい。
ふぁいんぴくすはXDカードなんだよね。
12000円のもふぁいんぴくすでもふじふぃるむでもなかったけど、
XDカードだったからねー。
買わなくていいのが更にお得だよねー。


と思って、XDカードの容量見たら、あと4枚分しか容量残ってなった。
どんだけ印刷してないんですか私・・・。
PCにデータは移行してあるんだけど、PCがいかれてて
CDドライブが書き込みが出来なくなってるからバックアップ取れないのよね。
お店で書き込むと高いし・・・。
と思ってデータ消せずにいたんですが・・・。
これはヤバいよね・・・
週末旅行にもって行く為に買ったのに意味ないじゃんね・・。
といわけで、しぶしぶプリントしてきました。
250枚もさすがにプリントは出来ないので(当たり前)
50枚ほど。手持ちのお金がなかったから。
ネットで申し込むと凄い安く出来るのとこあるの知ってるんだけど、
ウチのいかれたPCは、クッキーの設定を有効にしても、
Javaの設定を有効にしても、全部「無効になっています」というエラーで
申し込めないという。
この理由で最近ネットショッピングが上手くいかないでやんの。
携帯から最近は申し込むこと多いよー。
あと会社のPCを家にもって帰ってきた時に使ってる。
けども、デジカメのデータは会社のPCには入れられないし
(バレたら怒られるから)
携帯からなんてもっと無理。
だから高いけどお店でプリントしてきたよ・・・(涙)


古い順にプリントしたので、学園ツアーの時の写真が大半。
・・・・・
見てていたたまれない気持ちになりました。
何あの格好。
何あの恥ずかしい格好!!!!
あんな格好で電車乗ったの私?
ファンタパーカで?
うわー
若気の至りってこういうことか。
万博の時の格好もすげえな。
そのときは本人ノリノリだったから気づかなかったけど、
冷静になって見ると自分キモい。(キモい言うな)
恥ずかしいー
そして顔がパンパン過ぎる。
もっちゃり具合が酷い。
岩手の時の写真なんてコスと大して変わんねーよ!
あんな格好してたのか!
ひー。
もう二度としません。多分しません。いや出来ません。
なんていうか・・・
何でも緑とオレンジを取り入れればいいってもんじゃないよね。
もう少し考えた方がいいよね。
まさかこんな日がこんなに早く来るとは思っていなかったけど、
既に「消したい過去」になってる・・・。
これも氣志團が活動してないからこそなんでしょうかねえ・・・。