TEENAGER感想

取り敢えず好きな曲だけ(ええええええええ)


1、記念写真


志村も解説で書いてたけど、メロディアスだな〜。
凄い青春って感じですね歌詞は。
この曲もそうなんだけど、フジの曲って「絵」が浮かぶんですよね。
情景が見えるっつーか。
この曲は、イントロと違って、甘酸っぱい感じが残ってるのが好きです。
そして相変わらず私は鍵盤の音が大好きです。入り方が絶妙。
金澤さん贔屓です。
キーボードがいるバンド好きなんだもー。
ぼんじょびとか、びいずとか。(びいずはバンドじゃないけどね)


志村の歌い方がいつもよりストレートな気がします。



4、若者のすべて


フジのこういう哀愁漂う系が大好きで。
切ないー感じが。
歌詞もメロディーもアレンジも大好き。
・・・感想になってないね(笑)



7、Sutfer King


歌詞のふざけ具合が最高。
メメメメリケーンて。
ヨークシャテリア?(←今この歌詞があることに気づいた)
歌詞だけ見るとだいぶ様子のおかしい歌ですね。
ホーンが入ってて、アレンジが今までのフジと毛色が違って楽しい。
去年のZEPPで金澤さんがトランペット吹いてたのを思い出します。
・・・そういえば松君は何でトランペット練習してたんだろう。
(何年前の話だよ)



8、パッションフルーツ


道化師をずっと「こけし」だと思っててごめん。
夢の中であやかしパッションて歌詞も凄いな。
フジっぽい曲だなーなんて個人的には思うのですが。
キーボードとか。
この爽やかさと対極な感じが好きですとても。



12、星降る夜になったら


これ志村&金澤コンビだったのかー。
てっきり金澤さんオンリーで作曲してたのかと思った。
志村の解説によると、サビと大サビが金澤作曲らしいよ。
ストレートだって解説してたよ。
うんうん、爽やかでストレートでメロディアス。
こういうのも大好きですから。
この曲はコーラスが凄い好きなんだな〜。
そして聞いてるとドライブに出かけたくなるんだけども、
自分で運転するんじゃなくて、バスに乗らないと駄目なんだねこの歌詞。
うーん、自分の感覚ズレてんなあ。
金澤さん作曲だからでしょうけど、鍵盤の入り方がこれまた好きです。
氣志團だとベースラインを延々と追ってる私ですが、
フジだと延々とキーボードの音を追っています。



13、TEENAGER


大好き!!!
一番好きかもしれない。
キーボード(だよね?)のフレーズがいい味出してる。
エブリデイのカタカナ発音にときめく。
難解ですとか問題ですとか歌詞が志村らしくて好き。
関係ないは「関係ねえ!」って歌うのかと思ったんだけどね。
さすがにそれはなかったね。
TEENAGERってタイトルだし、リアル10代な歌詞なのかな〜と思ったけど
リアル10代じゃなくて、「永遠の10代」にも当てはまる歌詞でしたね。
解説にもそんなことが書いてあったような。
私も気持ちはずっと「TEENAGER」でいたいです。


この曲でラストってのがいいな〜。
繰り返し聞きたくなるもんね。




というわけで超一人よがりの感想でした。
ハハハハハ。