はてなかばんの中身出し

Tinkちんがやっていて面白そうだったので便乗してみる。



まずは中身。


財布はアナスイ。重いしかさばる財布です。
でもピンクで超お気に入り。
何気に今まで買った中で一番高い財布という、
財布に金をかけてこなかった私を象徴する1品でございます。
前使ってたやつも、問屋のセールで買った某ブランド物で、
2000円くらいだったのね。
ちなみに今家でスタンばってる白い長財布はサマンサの。
こちらはタダで伯母から貰いました(笑)


化粧ポーチ。
今までアナスイのとか、ウレルトグッドのポーチとか使ってたけど、
嵩張るので小さいポーチを雑貨屋で購入。
800円くらいです・・(笑)
だけどキラキラしてて可愛いのです。


アイパレット。
鏡代わりなので、ポーチではなくバッグのポケットに入れてます。
会社用なのでジルのブラウン系。見た目からして可愛いー!!
とこれもお気に入り。見た目重視(笑)


チョコレート。
非常食。お腹すいた時や疲れたときにチョコは必須なのよ。
会社の引き出しにも入れてるけど、私は外出が多いので持ち歩き用も。



緑のポーチは、薬が入ってます。
鼻炎の薬、胃腸が弱いので胃腸薬、偏頭痛持ちなので頭痛薬も。
これがないと1日心配で落ち着いていられません(笑)
頭痛薬も、残り1回分しか持ってないとヒヤヒヤしちゃう。


ポーチの上はみんてぃあ。
これ、すっごい目が覚めるからお勧め。フリ○クより安いし!100円!


髪まとめ用のコーム。
これ、夜会巻きが簡単に出来るので重宝してます。
私は何故かゴムで結わくと結構肩凝っちゃうので、
これでさっとまとめるのが会社では一番疲れなくて良いのです。


iPod
2代目です。
1代目は第2世代くらいのだったような気がする。
まだ、新しい物好きの人しか持ってないような時代から、
私の必需品だったのです。画面は勿論モノクロだったよ。
nanoじゃなくて、でかい方。
だって、容量と値段を考えたらでかい方が得なんだもん(笑)
これがないと生きてけないってくらいです。
携帯忘れても平気だけど、これ忘れると動揺する。
通勤やお出かけのお供です。



あとは、会社の時はこれにタンブラーも入る。
節約のため、大好きなプーアール茶を持参しておるのです。
タンブラーが無い時は、大体ペットボトルが入ってる。
飲み物も必須。


勿論写っていませんが携帯電話も必須ですよ。
D902isのピンク。
公彦ちゃんと平安神宮で買った「幸せの桜守り」がついてます(笑)
どこまでもピンクだらけ。


ちなみに後ろの黒いのはPCちゃん。
ロゴが見えると、会社がバレるので敢えて隠してます(笑)
これも平日は殆ど持ち歩いてます。B5だからだいぶ軽いけどね。
PC持ち歩き・・・可愛くない・・・。



ついでなので化粧ポーチの中身も。



青いのは脂とり紙。
なくなって困ったので、コンビニで適当に買いました。


アイパレットは前述なので割愛。


ビューラー。
ピンクにチャームがついてて可愛い!のはジルの。
実はポーチを会社に忘れて旅立ったあの日、旅立つ前に購入したの(笑)
可愛いんだもん。
使い心地も、今まで使ってたしせーどーとそんなに変わらないです。



点鼻薬
ごめんなさいこんなの持ち歩いてて・・・(笑)
でも通年鼻炎の私のこれも必需品なのです。
少しでも鼻がおかしいな?と思ったらこれを使わないと、
その後悲惨なことになるのです・・・。
アレルギー性鼻炎はつらいよ(泣)


口紅類。
アナスイの口紅とグロス
口紅はブルー系のピンク。グロスはブラウン系のピンク。
・・・もちろん一緒に使ってません(笑)色合わないもんね。
最近はもっぱらグロスのみ。会社の時はね。


マスカラ。
値段と優秀さではやはりマジョマジョが頭ひとつ抜きん出てる。
落としにくいのも、ヒロインメイクのマスカラリムーバーでクリア。
マジョマジョのマスカラは、発売当初からずっとリピし続けてます。
目薬さしても全然落ちないのね。素晴らしい。


リップクリーム。
あ、これ旅行先で買ったやつだ・・(笑)



ソリッドパフューム2種。
会社には香水ではなくこっちになりました。
香水も好きなんだけどねー。
ちなみに香りはアメクリとみつばちマーチ。
みつばちマーチは結構匂いがキツいので、オフィス用はアメクリです。



目薬。
先日目に傷がついて充血して、しばらくメイクが出来なかった時に
買ってもらったやつ。(自分で買えよ)
効果抜群だよコレ。赤いのが怖いけど。



ファンデ。
アナスイのパウダリー。のサンプル(笑)
今までちゃんとコンパクト持って行ってたんだけど、
これをお店で貰ってから化粧直し用にこっちを持ち歩くようになった。
サンプルなのに減らないよ!凄いよこれ!(笑)
そして、家のパウダリーはもう表面が割れちゃって持ち歩けない・・。



とまあ、こんな感じでございますね大体。