DJ OZMA Club Royale 華麗なる巡業2008 夜宴 〜男達の晩歌〜@LIQUIDROOMレポ

というわけで恵比寿レポ完成版です。
ほぼ灰人、ところにより一時KINGのレポです。
そういうの、レポって言わない☆
偏りまくってる上に記憶も怪しい感想文みたいですが、
前半部分もまとめてUPしまーす。






Club Royale@Liquid room ebisu


春一番が吹き荒れたおかげで、またもや某地下鉄が運休。
私が駅に着いた途端運休。
泣いてもいーですかー!!
ただ、こんなの2回目だもの。全然よゆーよ!
新幹線の指定席とってないもん!
行くのは都内だもん!
岩手じゃないもん・・・!(←岩手まで片道3時間かけてやまびこで行った人)


そんなわけで、リキッドに着いた時は既に2階のフロアはぎゅうぎゅう。
ロッカーはあるのか!と焦りながら人を掻き分け入ったので、
階段を上がった真正面にいた灰人のタペストリーに全然気づかず。
入場が始まった頃お会いした方に教えていただく始末。
普通に気づかなかった。
だって写真の灰人シャドウが濃いんだもん。
私より化粧が濃いってどーゆーことよ!(知るか)



番号は320番だったんだけど、お友達と一緒に入ったので
フロアに行った時には結構埋まってたかな〜。
場所取りに悩みに悩んで、最初左側にいったんだけど
(私がSUMMITの時に陣取った辺り)
右のが観やすいかも!つうことで右へ。
柵があるから楽ちんだし、灰人はほぼ左にいつもいたので
丁度対角線上に灰人が見られる好ポジションでした。
前に突っ込まなかったのは、そんなテンションじゃなかったからです・・。
氣志團ならいいけどさ、おずまというある意味アウェイな中で、
ナーナーナナナを隣と肩組んで決してやろうとしない私が
前なんかいけるわけねー!!というね。
ほら、所詮私ただの緑狂いだから。



開演5分前くらいかな?
ステージに前説ということでおずま登場。
思わず後ろのお友達の方を向く私。(ごめんなさいごめんなさい)
いわゆるコール&レスポンスとかしてたんだけども、
ぜんっぜんついていけなかったです。
破壊さんのコール&レスポンスならついていける気がするのに、
おずまだと出来ないのなんでだろー?
ちなみに、


らくりま? (客)クリスティ
えっくす? (客)じゃぱん
らるくあん? (客)しえるー!


とか言ってました。ん?私?全部スルーしましたけど何か。
おずまが何か喋る度にお客さんが笑うんですが、
私はちっとも笑えなくて、全然笑いのツボがわからなくて焦りました。
やべえ、俺どんだけおずま嫌いなんだよ!とか思った。
だって全然面白くないんだもん・・・。
確かに素面じゃ厳しいかもな・・と思ったり。
酒飲みたかったんだけど、好きなのがなくて(基本甘いのしか飲めない)、
ジュースだったんだよ・・・失敗・・・。
で、KINGがドンペリ持って出てきたりしたんだけど、
ドンペリをあけるときの合図(合図って変換したら「アイズ」て出た。
優秀だ俺のPC)
がさーっぱり付いていけなかったけど、
ぱーりーぴーぽーにはおなじみなのかしら?
さんさーんにいにーいちちーきゅー!みたいなヤツ。


で、乾杯です。(コール&レスポンスの前か後かは不明)
乾杯の掛け声は


らくりま・クリスティ



・・・・・・あれ?
らくりまクリスティといえば鬼死團じゃないですか。
トマトジュースで乾杯じゃないんですか。
バルス!じゃないんですか。
思わずお友達に「バルス!」とか言っちゃったよ。
ホントにあの子(ランマ)はお馬鹿な子だね可愛いね・・・。
ああ思い出迷子。


乾杯の後、おずときんぐははけて行き。
しばらくすると、左側の壁に設置されていた巨大モニターから映像が。
なんだこれOP映像か。
OP映像から始まるなんてどっかの6人組のGIGじゃないのか。
さんくちゅありーは参加してないからわからないけど、
らぶじゅありーはOP映像とかなかったよなあ。
ロワイヤルはどこまでも男闘呼塾の匂いがする。


OP映像で、早速灰人はっけーん!!
周りの迷惑顧みず、思いっきり叫びました。
ていうか、灰人が映った瞬間テンションMAX!
絶叫マシーンで寝られそうだったテンションが、
一気にどんきほーてで全力疾走できそうなテンションになった!
灰人恐るべし。
まーつきゅーーーーん!!!逢いたかったよーう!
うん、私素面でも大丈夫そうです。


映像の後、実際に曲に合わせて1人ずつステージに登場。
真壁さん素敵すぎるんですが!
初めて真壁さんを生で拝見しましたが、
あの気持ち悪さとか独特の動きとかたまりません。
笑いが止まりません。
1人1人歌いながら登場してたんですが、覚えてるのが精吾のだけ。
「奥さん俺もう・・」とか歌ってた。
灰人?
出てきた瞬間叫んでたから、聴いてないよ。(オイ)
しかし灰人。
出てきた瞬間はまつだああああって嬉しくて叫んだけども、
その後冷静になって改めて気づく。


きもちわるーい☆←褒めてます。


なんだあの濃いメイク。
ちょっとこっち来い!
お前はナチュラルメイクのが可愛いんだよ!
え?相手は男なんだからナチュラルとかどうでもいいだろって?
うん、まあね・・・。
個人的には兵頭マツちゃんが一番可愛かったと思うのです。
あまりのメイクの濃さに笑いすぎて片腹痛かったです。



最後におずまが出てきたときはさりげなく観なかったことに。
1曲目は・・なんだったっけ?
確か松きゅんはいなかったんだよな1番最初のは。
だから覚えてないのねーきっと。




■パラパラ。


まつが!!



まつがパラパラを踊っているんです!!!



という衝撃で片腹痛かったです。(また片腹痛いんか)
うわー
127すらテキトーなあの子がパラパラやってるよー
そして真壁さんなんであんなに気持ち悪いんだ。
一人だけパラパラじゃないよ。



■アゲアゲ


まつがーーー!!!



松がアゲアゲ踊ってるうううう!!



もういちいちこんなことで感動できる私って幸せものだよ。
一生懸命踊ってた。
スマイルシリアスは出来てなかった。
でもいいの。
相当練習したんだろうなってわかったから。
(どこまでも甘い緑組)


確かアフロのヅラに全身タイツみたいな格好だったんだけど、
松が細くて吃驚しました。
もちゃ?
何肉?(by司)
そんなあの子が細いなんてええええええええええ
ゆっきより細いなんてえええええええええええ
今年はチョコが全然もらえなかったのかな。
インフルにかかったのかな。
もちゃってない松なんて・・・
大好きだってんだこの野郎!
そして伊藤さんのあまりの切り株ぶりに脱力。
もちゃと並ぶと、吃驚するからやめれくれ。


KINGさんが、明らかに安藤幸三さんだった。
何あれ。おっさんがいるよー!!
ああいうおっさんな時の彼はどうしてあんなに生き生きと輝いてるんでしょう。
一人だけ変な動きすんな!(笑)
私が大喜びじゃないか!




■LOVE&JOY



灰人がちゃんと踊れてることにも吃驚しましたが、
自分が踊れることにも更に吃驚しました。
大きなー声でハイハイハイハイ!とかテンション上がってるじゃん俺!
コリアのとこばっか真剣に観たからなあアレ。
コリアのおかげで踊れるよありがとう。
もちゃ・・じゃない灰人の作るハートが可愛かったです。
そして本当に灰人以外の記憶がないのはどうしたらいいですか。
ステージに灰人以外誰がいたかを覚えていない。
酷い、いくらなんでもあんまりだ!



■ゆっきコーナー


この後何回かあるゆっきコーナー。
基本はクリスタルキングの大都会→「あーあーっ!」でコートの前開ける
「はってしいないいいいいいいいいい」という不協和音。
という完全に出オチのコーナーでした。
ゆっき・・・それでいいのか・・・・(笑)



■真壁さん



サンバな真壁さんとか出てきて踊ってた。
サンバな真壁さん、気持ち悪すぎてお腹痛いです。
笑い死に出来そうです。
真壁さんのダンスは、あの星君の伝説の「The アイシテル」に負けない。
ただし、星君は天然。
何かもう笑いすぎてどうしたらいいのか。



■3トップによる私には特に面白くないコーナー(オイ)



何か気持ちいい!とかやってました。
私はついていけずぽかーーーん。
綾小路くそまろが出てきたのはここだったっけ?
くそまろじゃなくて翔の方に逢いたいんですけどー。
客席の反応が凄くよくて、「すげーなーみんなー」と思ってみてました。
ごめんなさい、落差の激しい子で。
(だってわからないんだもん・・・)
KINGさんの顔が、白目むいてて気持ち悪くて最高でした。



■超



灰人再び。
頑張れー
応援してるよー
それ以外に感想ねえのかって話ですね。
これもまた客席がすっごい盛り上がってました。
よかった、前に突っ込まなくて。
(=踊れないとかわからない曲の時に浮かないで済むから)



■チアガール達



もー、ゆっき可愛い!!
レポを真剣に読んでなかったので、
こんな可愛いコーナーならまちゅきゅんがいるんじゃないか、
と思って真剣に探してしまいました。
居なかったけど。
ポンポン(青とピンク)を持って踊ってて、
「C!」「R!」とか作ってるんだよ。
なんて可愛いんだコレ。




■あの感動が再び〜2006年4月2日ぶりですね〜




勝手にしやがれだあああああ




イントロが流れた瞬間、鬼塚公彦ばりの奇声を上げていた気がする。
もう記憶も全部吹っ飛ぶよね!
うわああああああ可愛いよおおおおおおおおおう
テンションが上がりまくった私のコップをさりげなく
持って下さったお友達に大感謝。ありがとうございます!!



当然最初から一緒に踊りますよ。
ちゃんとデニムのボタンが開いてて感動。
そうでなくっちゃね!
横アリでは全然見えなかったので、実際のところじっくり見るのは
岩手以来なんだよね。
岩手・・・!!(思い出して涙)
どうやらジャケットにちゃんと「matsu」の刺繍があったそうで、
学園ツアーの使いまわしかよ!S4はどうしたんだよ!と思った。
ああもちゃ可愛いよもちゃ・・・。
ああ〜ああ〜ああ〜〜〜の部分のゆらゆらダンスとか、
腰をゆらゆら回すのとか、
最後の笑顔で腕振ってるのとか可愛すぎる。
幸せすぎる。
おひげがないのとか、三つ編みじゃないのとかが残念ですが、
それを差し引いても可愛かった。
でも司が出てこないよ司・・・・中の人はいるのに・・・。




■ゆっきのラムちゃん



ゆっきのラムちゃん&北斗、真壁。
ゆっき可愛いなー。
最後に


「彼氏募集中だっちゃ☆」


って言ってたの可愛いー。




■KINGがやたらカッコいいコーナー



赤いスーツにインナーのシャツがどくどくしくて、
どこのチンピラかと思いました。
ああいう格好似合うよねー。
もーカッコいいんだよこの人。
帽子を取ったら、髪をひとつに縛ってて思わずそれ観て


「ぎゃあ!」


と小声で言ってしまったよ。
カッコいいってんだこの野郎!!
鮟鱇さんの癖に!!
文夫の癖に!!
じいちゃんの癖にいいいい!!!!
しょうがないよ、ピンク混じりだもの。
好きなんだもの。松には遠く及ばなくとも。
こういうカッコいい系のコーナーには、
レジェンドとか真壁さんがいないのはわざとですか。
一生懸命練習しても、レジェンドは踊れないだろうって事ですか。


■トイレットペーパーKING



レボレボにあわせて、全裸でトイレットペーパーのKING。
ノリノリで楽しそうだよ。
あじいちゃんやる位だしね。(何が言いたい)
思いっきりスミ君にハリセンで叩かれてた。





■ゆっきコーナー2



また大都会。
で、気持ちEとか言ってー



えすえむちっくなー


ぼんてーじのーー






松きゅんがああああああああああああああああああああああ






かあいい!
あの格好で可愛いとか似合うとかは本人に失礼な気もするけど
全力で可愛い!
仮面が緑なのが素敵。
こはちゃんと守ってくれるんだ。
可愛いけどお前ムチ振る側じゃないだろ!と心の中で突っ込み。


で、真壁とか北斗とか出てきて気持ちEをやってるんだけど、
その間中松がムチを振り回して走り回ってるんですよ。
その走り方がもちゃらしくて泣けました。
頑張ってるけど相変わらずだよ・・・!!
もう笑いが止まらないんですがー!!
何だコレ。
もう私8000円松にあげたつもりでいいよ。高くなんかないよ!


あまつきゅんお腹もちゃもちゃしてないよ・・・。



■KINGどんの殺陣




着流しKINGキターーーーーーーーーー!!!



やっべー超かっこいいんですけど。
でもなー
目じりは赤いラインORシャドウが入ってないとなー。
(単にOne NightのPVが好きなだけ)
かっけえなー和服っていいよね!と思いながら観てたら、
全身黒ずくめのスミ君登場。
手には銃が。


ばきゅーん!!


撃たれてるし!
っていうか死にオチかよ!


撃たれて倒れるKINGどん。
すると、後方から落ち武者天使(北斗&真壁)登場。
パンツ1丁で落ち武者のヅラで、天使の羽をしょってます。
KINGに持っていた羽をしょわせて、3人仲良くダンシン!!


ううううううわあああああああ


びねっちゃんがいるよおおおおおおおおおおおおっ



お母さん、輝矢がメッシュ入ってる(アベル風に)
お父さん、腱ちゃんがヒゲが生えてる(アベル風に)



カッコいいKINGから一転、15歳の可愛いアイドルへと変貌を遂げた
夜王純一君。
センターで乙女チックなポーズでぶりぶりの笑顔で決める。
うわああああああ
輝矢あああああああああああああああああ
好きな言葉はレディファースト!!
てうか微熱のコンサート観たいよ・・・・。
懐かし過ぎて、涙出そうでした。


で、輝矢・・じゃなかったKINGは踊りながら右へ。
北斗、真壁は離れたところで「どうぞどうぞ」って仕草しながら見守ってる。
後ろから出てくる黒子によって抱き上げられ、KING昇天。
うわホントに死にオチだ。



■でぃあうーまん



ノロタクが、ダイナマイト不愉快が、紙袋被ってたヤツが、
木村の拓哉さんパートでした。
普通にカッコよかったので、特にコメントは無し!
レポる所も無し!




■赤ちゃん



松きゅんかああああいいいいいいいいいっ!!!


ごめん、それしか覚えてない。(レポる気を見せろよ)


追記:センターにいたコリアが銃をで自殺
赤ちゃんズみんな死ぬみたいなオチだった



■男子十二学帽


おずまの「中国から素敵なゲストがやってきました〜」
的な紹介で登場。


松が細くて吃驚した。
アバラが!(笑)
センターで、左からゆっき、松、真壁って並んでて楽しかった。
(多分・・)
ゆっきのお尻をぺちぺち叩く松。
だんだん激しくなっていって、何かゆっきが可哀そうだった(笑)
ゆっきはいっつもそんな役回りか。
ていうか松君、ゆっきを大事にしてあげて!!




■ファルコン



まさかのファルコン。
ゆっきの活躍に目頭が熱くなりました。
もうあれゆっきじゃなくても誰でもいいじゃん!!
(その前にべじーたの格好して全員で踊ったのは何の曲だったっけ?)
KINGがゆっきに粉を吹かせてるという・・・
何かもう・・・とんだ茶番です(キッパリ)
ゆっき頑張れ・・・!!



一部が終了して、おずまがなんかぺらぺら喋る。
團長ではなくおずまさんなので、MCを覚える気はカケラもなく。
素面じゃつまらねえだろとかそんなこと言ってたっけ?


で、誕生日を迎えた人がいるからお祝いするとか言い出して。
いたっけ誕生日の人・・と思ったらノロタクと鶴彦さんだってー
ふーん・・・。
メンバー全員出てきて。


バースデイ!バースデイ!バババババースデイ!という煽りに
全く付いていけず反応すら出来ない23歳。
すげえぽかーんと観てました。
で、ケーキ登場。
おずまのおごりでシャンパンも。
しかも飲み比べをやるとか言い出した。
チーム対抗戦。
よかった、チーム対抗なら真壁さんも安心!
しかしおずまが色々喋ってる間も、灰人はフリーダム。
ふらふらしてました。(いつものこと)
明らかに人の話を聴いていませんでした。(いつものこと)
しかも何かぱんちょと楽しそうにお喋りしとったよ。
私は見逃さないわよ!(緑レーダー発動)
灰人さんは、氣志團にしろロワイヤルにしろ、
赤い人のお話を聞くつもりは全然ないんですね。


一条派と鶴派に別れろーってことで2チームに別れる。
真壁は鶴派。
何故か灰人が一条派。
何で!?(笑)
君がそこに一人いるとものっそい違和感なんですが。
ま、いいか。


シャンパンのグラスは、お客さんがプラスチックのカップなのに
それよりいいのを使うわけにはいかないっつーことでバケツ。
「教室とか綺麗にするとき使うやつじゃん!」という
ピンクの人の突っ込みが忘れられません。
ああそうだね、明らかに青いバケツだね。


青いバケツシャンパンを注ぎ、チーム対抗でのみ比べ。
この時、真壁さんが異様にテンション高くエバっておりまして、
「飲まない人が一番偉そう」とかおずまに突っ込まれてた。
「チームだから、盛り上げ役とか色んな役割がありますからね」
ってことで、下戸のじゅんぺは飲まなくてすみました。
一安心ー。
飲み比べスタート。
松きゅんはさすが薩摩隼人
表情一切変えずすいすい飲んでました。
(単に面白みがないとも言う)
真壁さんは飲まずにずっと応援してました。
松きゅん、真壁、と交互に見てたら鶴チームに奇跡が!!



ファルコンが飲んでるーーー!!(笑)



着替える暇のなかったファルコンゆっきは、
手が使えないためバケツを周りに持ってもらって飲んでました。
ゆっき可哀そう・・・。
でも面白すぎる。
その後もファルコンが気になって気になって、
あんまり灰人を観る余裕がなかったとですよ。


結果は、一条チームの勝ち、との判断に。
客席からのブーイングに、
「ここの部分あんまり時間とって無いから」とリアルなこと言って
丸くおさめたおずまのさん。



で、一部終了。




二部



野猿



スクリーンに流れる映像。
野猿を歌うファラオたち。
おずまのソロ、KINGのソロ、と続く。
あー松いるねー頑張ってるねー・・とか思ってたら



まさかの松ソロ




あまりの衝撃に思わず


「歌が下手だねーーー☆」


と嬉しそうにお友達に言ってしまいました。
「松の後だとおずまが凄い歌うまく聞こえる」
とも。
ごめんなさい、ささないで下さい。
投石も勘弁してください。
松きゅんは、声は綺麗だと思うけど声量がないんだろうなあ。
なんか上手く聞こえないのよね。
特に高音部が。
しかしいまだかつて、松乱石以外で松のアップ&ソロパートなんて
奇跡があっただろうか。
左上部を見つめながら熱唱する松きゅん。
風に髪がなびいてます。
熱唱ですよ熱唱。
127もこれくらい熱唱すればよいのに・・・(笑)



これで終わりかな、と思ったらその後も続く松ソロ。
「ベースしか弾きたくない」といったあの子が、
プラ少について「ぶっちゃけ私は面倒だったけどね」と言ったあの子が
熱唱してるんですよ奥さん。
どうしますかコレ。
やっぱりGiGSでの「ベース嫌い」発言からおかしくなってたのか・・。
さすがクレイジー5段。


で、このPV欲しいんですが売ってくれませんか。



PVが終わるとステージでまたやるというYATTA方式。
まさか灰人がセンターに出てきて歌う日がやってくるとは。
そんなに松をフィーチャーしたいのか。
慣れないセンターで一生懸命のあの子に目頭が熱くなり、
歌唱力に爆笑でした。(褒めてるんだよ本当に)
頑張ったね。偉いね。
今後おずま活動が灰人メインで行くなら、付いていってもいいよ。
(そんなのあるわけないだろ)




■ザ・ピ〜ス!!



もおおおおおおう



かっわいいいいいいんだよおおおおおおおおおおおお



一生懸命踊ってるの。
「ピースピース!」って。
センターで歌うぱんちょなんか目に入らない。
僕には灰人しかいない。
明らかにぱんちょと踊りの感じが違っていても、
振り付け間違ってなきゃなんでもいいよ!
よう頑張った!!
ぱんちょは可愛い顔をして踊ってるんですが、
そんなぶりっ子な顔してても松には敵わないよ。
・・私だけか。
可愛い。これもっかい観たい。
途中、風船を沢山持ってくるメンバー。
ぱんちょとかはお客さんに手渡したりしてるんですが
灰人君。
一人で後ろで風船もってゆらゆら。
じゅりーの時みたいにゆーらゆら。
風船の色は、確か白と緑を持ってました。
いっつも氣志團におけるフリーダムは星グランマニエ、と
相場が決まっていますが
こう観ると松も結構自由ですね。
自由っていうか、台本どおりのことしか出来ないから
おずまの話に反応してみるとか、
風船をお客さんに手渡すとか、そういったことをしない(笑)
いいんだ、それでこそ君達だもの!
KINGの中の人みたいな気配り上手になっちゃったら、面白くないもん!



最後のWOW WOW ピースピース!でセンターでポーズ決め。
終わったーと思って捌けていくんだけど、
また曲が流れて慌てて戻る、ってのを何回か繰り返し。
ピースは終了しました。


すみません、これも映像として売ってくれませんか?
僕らのもちゃが超可愛いんです!可愛いしか今日書いてないけど
本当に可愛いんです!!!



■ゆっきコーナー〜冬ソナ



冬ソナのメロにあわせて登場ゆっき。
ヨンさま意識。
でもいつものパターンでコートの前をガバッと。


捨て台詞


「あんたがたソナタっ!!」



・・・ゆっきの扱いに涙が出そうだ。




■泣くコリア・・じゃない真壁さん



真壁、おずま、きんぐの3人。
真壁はカンフー衣装で、丁度万博OP映像の、
松のところに出てきた謎の師匠みたいでした。
で、曲に合わせてセンターの真壁の頭をバシバシはたく。
だんだん激しさが増していき、真壁さん遂に泣き出す。


というよくわからないコーナーでした。
でも個人的には弱弱しい真壁さんが素敵でした。



■チアガール再び


今度のチアは凄いよ!
早乙女・・じゃなかった伊藤の服が凄いよ!
スカートのウエストが脇の下あたりまで来てるよ!(笑)
それだけで大爆笑。
きもちわるいっつーの。
基本は1回目と変わらないんですが、2回目は伊藤がバック転した。
誰かを踏み台にしてバック転。
あれ、そういえば誰かを馬跳びしてたのってどのコーナーだっけ?
サンバな真壁さんだっけ?(今頃思い出すな)
伊藤は軽やかに舞った際、カツラが綺麗に吹っ飛びました。
そりゃ普通吹っ飛ぶわな。
カツラ無しでチアの格好してる伊藤さんも素敵でした。




■タオル芸



客席の「見えないー!」という声にお答えして、
わざわざ前に出てくるKING。
前でフリーフォール。(口でくわえたタオルを離してぎりぎりで止める)
伊藤さんも前に出てくるも、危険を感じたのか自信がないのか
KINGより後ろの位置でやってた(笑)


しかしタオル芸の時の2人は生き生きしてるよね。
伊藤なんて笑顔だよ笑顔。
そんなに裸になるのが好きか。


「われわれはミュージシャンである」


というKINGの発言に思わず無視する客席。
そこはみんな分かってるんだ(笑)
おずまがミュージシャンだったら大変だよ。
怒るよ(私が)


で、これサンクチュアリでもやってたというピアノ演奏へ。
曲名は「千の風に〜」
この曲、感動して泣いたって人結構多いらしいですけど
こんなことにつかっちゃっていーんだろうか。
私は面白いからいいけど(笑)
こんなヤツらだもの、そもそも紅白に出たこと自体が史上最大の失敗だ。
ピアノを演奏する伊藤さんのキラキラした笑顔、忘れられません。
そんなに好きか、裸が。(2回目)




■紅→紅の豚


ダンサーの人がやってました。
周りのお嬢様方の反応が物凄かったです。
「みねー!!」と叫んでらしたので、みねさんらしいです。
(ごめん知らないんだもの)
凄い人気あるんですね〜知らんかったよ。
基本、おずま活動には興味がないので(笑)


で、えっくすの紅を歌おうとするわけですが。
あの「紅だー!!!」を聴くたびに「明星さん・・」と。
あの頃のお前らに私は逢いたいよマジで。
随分遠いとこに来ちゃったなあ。
「紅だー!!」を繰り返すも全然曲は流れず。
出てきたのは紅の豚
「飛べない豚はただの豚」とかなんとか言ってた。
最後どーなったんだっけ?
特に興味がないのは忘れてしまいます。



■かつーん



ぎりぎりでいつも生きていたいからああ〜



といえばりあるふぇいす。
りあるふぇいすといえば、氣志團じゃないほうのまっちゃん。
が作曲をしたわけです。
ま、CD持ってないけどな(笑)
をを!まっちゃんの曲!というだけでテンションが上がるので
私はまだまだびいず好きだって名乗ってて大丈夫でしょう。うん。
KINGとノロタクが亀と赤だったのはわかったんだけど、
じゃあどっちがどっちかっていうと分からない。
そもそもかつーん自体あんまり知らない。
だって好みのタイプいないんだもん・・・
一部では舌打ちがカッコいいとか言われてましたけども、
その舌打ちをいつしたのかもわからなかったよ俺。
キャー!!ってひときわ歓声が凄かったときかなあ?
ぱーりーぴーぽーな皆さんのリアクションが凄すぎて、
お友達とかなーり吃驚してました。
「客席凄いな!」って。
いや、客を観に来たわけじゃないんだけどね。
ほら、興味がないことにはテンションが(以下自粛)
KINGはとってもカッコよかったのですが、私はカッコいいのより
気持ち悪いとか、可愛いとか、様子がおかしいとか、
そういったピンクの人のが断然好きなので特には・・。
あ、伊藤はこうきをやっていたね。


帰宅後、母にこの話をしたら
「年齢的にに大分違うんじゃない」
と現実的かつ冷静な突っ込みを頂きました。
さすがわが母。メンバーの実年齢を知ってるだけあるね。
NOTキシーなのにね。(私が吹き込んだだけ)
OVER 30 かつーん、素敵だったぜ!



ドリームガールズ



キラキラの衣装を来たおず、ぱん、きんが登場。


っていうか




真ん中の人ものっそ可愛いんですが!!




久々にあの人を可愛いと思いました。
あれはもうおずまじゃない。翔やんだ。
ああいう濃いメイク本当に似合うね。
両サイドが妖怪みたいだから、より引き立てられてるよね。
もー、曲の間中ずっと可愛い可愛い言うてました、友達と。
翔やんがびよんせに見えた。(ごめん、目が腐ってるね)
それっくらい可愛いんですよ!
それに引き替え右側の方がねえ・・・
ただでさえ濃い顔なのに濃いメイク・・・ケバいよ・・・
あれじゃあただのタイ人のオカマじゃん!と。
せっかくのお顔が台無しですね。
ピンクの人は、しーちゃんみたいなメイク程度が一番似合うのになあ。
しーちゃんの可愛さは半端じゃないからね!
あんなに濃いメイクしなくてよかったのに。
思わず「きもいわるうい☆」とか言っちゃったよ。
伊藤さんにいたっては、化粧すらしてなかったような。


まあそれで歌ってるわけですが、例によって銃で死亡。
するとどうでしょう!!
またエンジェル達がやってくるではありませんか!!!


おや?


エンジェルが増えていますね?



どれどれ、どの子が増えたのかな?





って








まっちゃああああああああああああああああああああああああああああん





そうです。
エンジェルに松とゆっきが増えていたのです。
あああああもう。
赤ちゃんとかボンテージとかジュリーとかエンジェルとか、
いいもん沢山見せすぎだよこんちくしょう!!
この部分だけ切り出して、売ってくれませんか。(無理)



しかし、乙女モード全開のびよんせは、可愛さでは灰人に負けません。
それはもうぶりぶりの可愛さで、センターで歌っているのです。
ああああどうしようどっち観ればいいんだろうー
久しぶりにあの人を可愛いと思ってしまって、
「うわあ俺所詮敗北者か・・・」と若干落ち込みました。
いやでもね、歌っている時の動作とか仕草とか表情とか、
ひとつひとつがいちいち可愛いんですよ。
灰人ばっか可愛い可愛い言われるから嫉妬したのかな。(違う)


そして、また例によってエンジェル達はびよんせを右に追いやり、
どうぞどうぞと手を出す。
この時に灰人が物凄く可愛くてねえ!!
可愛いなあと思ってたら、びよんせも昇天。
ほんっとに好きだねえこういうネタ(笑)
でも今回復活してなくねえ?




■シンクロ〜真壁さん素敵です〜


真壁さん以外に誰がいたかなんて覚えちゃいないが。
水着姿の真壁さん、素敵でした。(競泳用)
青い布が水代わりで、布から足を出したりとシンクロを表現。
あまりの下らなさとバカバカしさに大爆笑。
こういう下らないの大好きです!!



水着から玉を引っ張り出して振り回してたのはここだっけ?
しかしやってることが本当に酷いのばっかだ(笑)
このときの真壁さんの生き生きとした姿、忘れられません。



■うちわ芸〜誰がいたか覚えてない


ノロタクがいたのは確か。
ぱんちょもいたっけ?
団扇で前を隠して〜っていうすげー下らないヤツです。
この練習をしていた彼らを想像すると泣ける。

っていうかこのコーナー、さっき(26日23:00)まで
完全に忘れ去っていたんですけどね。



■Thank you


これも野猿の曲らしいですね。
全然知らなかった。
野猿ど真ん中世代ですが、全く通らなかったので。
ていうかその頃私びいずど真ん中だったからねー。


灰人ソロがこれもあった気がしたのですが、勘違いだったらごめん。
今回灰人がフィーチャーされすぎてて、
こんなに彼が目立つことに慣れていない緑組は動悸が止まりませんでした。




■ゲストコーナー〜5歳児登場〜



一番私がテンションが低かったコーナーです。
GTOC風に言うと、
「テンションがドゥーーン!!by氣志團学園仙台校」です。


テンションが下がった理由
クレしんに興味がない(小学生の頃は見てたけどねーもう23ですし)
・おずまの今後の活動を希望してない
・「春からもバリバリで活動していく」と言いやがった
・コーナーが長い
・おずまがグダグダトーク並みになってきた
トークがつまらない
・灰人がいない



この中でも特に今後のねー
活動の話がねー
もう一気にテンション下がった。
ほんっとうにがっかりした。
春以降も?
主題歌やることは知ってたけどさ、シングル1枚で終わりかと期待してた
私が馬鹿だったのでしょうか。
もう、氣志團やらなくていいんじゃねえ?
どうせやる気ないんだろ・・・と思ったわー。
勝手にやってろよ!とかなーりテンション下がるはイライラするわで
来なきゃよかった・・とほんのちょっとだけ思った。
こういうのって、人づてに聞くのと自分の耳で聞くのとじゃ違うよね。
はあ・・・。


で、そんなテンションでトークも聞いていたし、
別段面白いこと喋ってなかったので(書くのも面倒なので)
トークは割愛。
「ウチのお客さんは綺麗な子が多い」とか、どっかで聞いたことのある
トークをしてました。
っていうか私しんさん(おずまがクレしんのことそう言ってた)の
キャラに全然ついていけない。
おずまとしんさんのトークを観ていた私の心境は、
「興ざめ」
ていうのが一番適切だったんじゃないかと思いました。
小学校の頃って、何でああいうのが面白いと思ったんだろう?
不思議なもんだねー。


で、更に私のテンションを下げるべく、おずまのまさかの発言。



「新曲やります」



ってやらんでいーーーーーーー!!!



新曲作るなら氣志團で。
シングル出すなら氣志團で。



もう信じられない位のテンションの低さでした、私。



で、メンバー皆出てきて。
衣装はロワイヤルTシャツに、デニム。
ここで灰人の衣装チェック☆
灰人もといもちゃといえば、だぼだぼでボロボロのデニム、
がイメージ的に強いと思います。
がしかーし!
この日のもちゃは違っていた。
黒のタイト目の綺麗めデニムにチェーン。
えええええええええええええ?
もちゃ?
だぼだぼがデフォルトのもちゃ?
という衝撃と、痩せた所為かデニムが似合っていて
遠目で観るとどこのイケメンかと思ってしまう自分との間で
激しい葛藤がありました。ごめん嘘。
ふつーにカッコよくてキャーキャー言ってました。


曲はPOPでした。メロがPOP。
全然ヤンクロックじゃなかったから、氣志團じゃなくてよかった。
サビのローリンローリン!ってとこでタオル回し。
みんなぐるぐるタオル回してます。
私はタオル持ってませんが。
当然灰人もタオル回し。


ぷぷぷぷぷ。
タオルが上手に回せていません(笑)
そこはかとなく漂うぎこちなさが松竹梅クオリティ。
素敵素敵、君はそうでなくっちゃ☆
見た目イケメン、タオル回し下手糞な灰人に夢中☆
この曲だっけ、騎馬戦の馬作ってたのは。
確かね、おずまを持ち上げてたの。
灰人とゆっきが馬を作って。
それがちょっと嬉しかった。3人並んでるのが。
ああでもおずまは嫌なんだよ氣志團がいいんだよ。
と思い出迷子。





■純情



この位置だったかは定かではない。
灰人はタオル回しが下手だと思う!!
っていう以外に記憶がない。
そして純情はやっぱり、S4でないと駄目だと思うんですよ。
揃ってるんだから、やればよかったのにー。




■アゲアゲ


最後はまたアゲアゲ。
客のノリが半端じゃない。
私も一応踊れるんで踊ってみる。
最後のアゲアゲは、カラオケだったね。
口パクじゃなくて歌うんだーと思ったんだけど、
KINGは全然自分のパート歌ってねえし、おずまもねえ・・(笑)
これなら口パクでもよかったんじゃないのかな、と思ったり。



この時の灰人の「ナーナーナナナ」の手がおかしくて爆笑。
一人だけ違うんですよ。
手首から先の手をうねうね波つくりながらナーナーナナナ。
何?
何がしたかったの松君?(笑)
他に誰もやってないのが更に笑いを誘いました。
カッコいいと思ってやったのか、
ウケを狙いに行ったのか、
単に天然なのか。
それは私にもわかりません(笑)


最後のテイクオフ!松がテイクオフ!!!(ここが重要)
ぱんつは赤だったような気がしますが、
おずまとか色んな人が被ってきちんと見えなかったので
違うかもしれない。
ていうかさ、おずま松に被りすぎなんだよ!
GIGの時と一緒かよ!!



そうそう、灰人は後半疲れていたのか余裕がなかったように
見えました。
そりゃ普段動かねえからな。
後半はひたすら「黙々と」踊ってるって感じでしたねえ。
お疲れ様、もちゃ。





■右に寄っちゃった



好きだねーこういうの(笑)


灰人が楽しそうに見えたのは錯覚だろうか。
小さくーとかもちゃんと小さく踊れてて偉い!と思った。
しっかし本当に下らないな(笑)
覚えやすい上に、延々と繰り返されたので頭から離れません。



最後は、左側から帰っていくため、一番最初にはけてった灰人。
わーん!そんなにすぐ帰らなくていいのに!!
3トップはいつまでもステージにいなくていいのに!(暴言)



以上でネタ部分のレポは終わりです。
果たしてレポといえるのかどうか。
それは私にもわかりませんが。
だって覚えてないんだもーん!!!



で、以下どこだったか忘れたけどパーマのお喋り集


・紅白でピークを迎えて緩やかに下降してる
・俺はS←あんたSじゃねえだろ!
・おつゆを客に飛ばしちゃったスミ君を観て友達に一言
「あれ、そこから二度と毛が生えてこないんでしょ」
・とかいってるそばから
「そこから一生毛は生えてこない!!」
・えええええええええええええええええええええ
・それってどこかで聞いたことあるような。
・スミ君にやたら話しかける客に対して、
「ここに電話してね、1,1,9」
・おっきな病院に連れて行ってもらえるってことデスカ?
・ロワイヤルが本業、アーティスト(おずまのどこが?)はアルバイト
・すみませーん、本業のバンドはどうなったんですか?
・CMのオファーが来ない←来るわけないじゃん
・昔1つだけ来たことがある
・ご機嫌なオーレ??
・と思ったら「ラオーックスーって言って下さいってオファー」
・ご機嫌なオーレは別カウントなのか消したい過去なのか
・最前のお客さんから手紙を預かるスミ君
・「パンチョ様って書いてある」
・お客さん、パンチョあてじゃ駄目だよスミ君宛にしないと!
・落とすといけないから、パンツに挟んでおこう
・と挟んだはいいけど、その後やっぱり手紙落としたことが発覚
・ふぐりが見えた?との問いにぱんちょのが見えたー多数
・ぱんちょさんは見えないようにとか気遣ってない気がする
・「見えなかったとか残念がるな!」
・そうだそうだ!
・「デビュー以来ずっと使ってたマイクを壊した」
・盛大に客席に落としたスミ君
・「もう変えろってことかな」とまとめようとするけども
・デビューってどっちのデビュー?
・それが気になって気になって仕方なかった。


他にも何か思い出したら追記します。
最後まで読んで下さった方、ありがとうございました&お疲れ様でした!!