ロワイヤルとか色々と。


ロワイヤルが終わっても、氣志團の活動する様子はまだなく。
何でこんなに待ってんだろう?
とかふと思ったりした。





2年前、丁度就活してたころ。
学園ツアーの真っ最中だった。
私も就活の合間を縫って、北へ南へ飛んでいた。
(真面目に就活しろよ)
忘れもしない横アリで。
團長のMCと、その後の愛羅武勇と鉄ハで泣いたこと。
就活、頑張らなきゃって思った。
頑張って、万博行くんだって思った。
あの頃は、GIGがあったから就活も頑張れた。
大げさじゃなく、ホントに氣志團が支えになってた。
全ての行動の基本だった。
社会人になって辛くても、GIGがあれば頑張れると思ってた。
でも今、社会人になって1年が経とうとしているけど
GIGは一向にやる気配はない。
GIGどころかリリースすらない。ラジオもない。
でも何とか社会人をやってる。
辛いこともいっぱいあるし、辞めたいと思うことなんてほぼ毎日。
それでも何とか堪えてここまで来てる。
何だ、GIGがなくたって氣志團が活動してなくたって、
私ちゃんとやっていけるじゃないか、と思った。
奴らは活動してないから、私の中の氣志團は止まったまま。
万博の時から止まったまま。
それでも何とかやっていけてる。
現在進行形の彼らが居なくたって、全然平気じゃんと。
なのになんでこんなにしつこく活動して欲しいって思うんだろう?
DVDの中の彼らでも十分じゃないのか?
思い出にたまーに浸れればいいんじゃないのか?
氣志團が活動してくれたら、学園ツアーの時みたいに夢中になれる。
多分そう思って、そう期待してるから活動して欲しいと願ったりする。
でもこの1年で、別に活動してなくても平気だってことがわかった。
びいずがツアーをやらなかったのと同じように、
別に普段は何とも思わないで毎日を過ごしてる。
あの頃とは全然違う。
だから、きっと学園ツアーをまたやったとしても、
2年前みたいな夢中な気持ちとはまた違った気持ちで観ると思う。
楽しいし、大好きだけども、全てじゃない。
それこそGIG中に、仕事のことを思い出してしまうことも
あるかもしれない。(四天王ツアーの時はそうだったよ)



氣志團は、多分今でも私の中で一番。
でも、他と多分あまり変わらなくなってきてる。
今は、楽しそうだな、とか面白そうだなって思ったモノには
何でも首を突っ込んでる。
その「楽しそうなこと」の選択肢のひとつに氣志團がなってる。
前は、氣志團が中心だったけど、今はそれじゃなくなりつつある。
数ある選択肢の中のひとつ。



ロワイヤル行って、楽しかったんだけど、
それと同時にパーマの中の人が何を考えてるのかとか、
氣志團どうするんだとか、そんなことどうでもいいやーって
思えるようにもなってきた。
楽しかったから、それでいいや、って。
こっちも待つことや期待することが面倒になってきてるから、
「やっぱり氣志團やりたい!」ってあの人が思って
活動してくれるまで期待したりするのやめようって思った。
今年やらなかったとしてもそれはそれ。
しょうがないよねーって。
やりたくないんだったらしょうがねえよ、って。
今は氣志團以外にも楽しそうなことをチョイス出来るから
別に大丈夫だなーって。
何気に6月まで予定は埋まってる。
このまま氣志團が自然消滅しても・・・それもしょうがないよなー(笑)


おずまの副業のアーティスト活動(笑)の方は、
私には楽しいものじゃないから(趣味と合わないから)
張り切ってもらわなくて一向に構わないんだけど(笑)
ロワイヤルは楽しかったから、あったらまた行くかもしれない。


そうやってゆるーくぬるーく好きでいればいいんじゃないかな、
と思ったりしたのでした。


結局上手くまとめられない・・・・(笑)