原点回帰。

最近聴くものがあんまりないので、iPodの中の洋楽をいっぱい聴いてます。
そういえば昔は洋楽ばっかだったねーとか思いつつ。
いやあ、ここ最近はめっきり聴かなくなり、英語が嫌になり(←致命的)
大丈夫か?と思ったけど大丈夫でした。
割とまだ耳は覚えてたみたい。
英会話を習おうと思ったのも、歌詞とかMCとか理解したいと思ったから
だったんだよなーとか思いつつ。
そんな私が今は英語を避けています(笑)
外資系だから英語は仕方ないんだけども、避けてる。
「私は英語が嫌いです!!」とか周りに言ってる。
何か、前は趣味の延長線上だったから嫌じゃなかったんだけど、
今は仕事で必要だからやらなきゃいけない、みたいになっていて、
それが嫌になっている理由のひとつな気がします。
英語の曲を聴くのはいいけど、英語のメールは即消す(笑)
「ここは日本なんだから日本語でいいだろ!」みたいなね〜。
駄目だね〜(笑)



そんな感じで、昔好きだったバンドとか聴いてるんだけど
自分も随分趣味が変わったな〜とかしみじみ思っちゃいます。
こんなの好きだったけー?みたいな。
そんな中でもやっぱりずっと変わらず好きなのはえあろとぼんじょびだなあ。
定番だけど。
えあろはやっぱり声が凄い好きなんだよねー。とか。
未だにアルバムが行方不明なんだな・・・。
iTunesに入れてないのがあるのに。



で、びいずのDVDも久々に観た!!
やっぱりカッコいい!!
私の中のスタンダードですな、やはり。
いなばさんのあの歌い方が好きなんだー。
まっちゃん(氣志團じゃない方)のギターが好きなんだー。
なんだかんだ言っても中学の時から好きなんだもんな。
大人になって聴いても、やっぱりカッコいいと思う。
モンガレをずっと観てたんだけど、20周年だしライブDVD BOXとか欲しいなー
なんて思った。
私はなんといってもSURVIVEツアーが観たいのだよ。
まだファンになり立てで行けなかったツアー。
アルバム自体も凄く好きだし観たいなー。
もう10年も前なんだね・・・。すげえな。
てことはいなばさんとか33とか?若っ!!
5月のライブも楽しみになってきました。
やっぱりびいず好きだなーなんて改めて。



と書いてる割には、そのあとHDDに入っていたおずま@ドリームライブを観て
灰人たんにキャーキャー言ってた私なのでした。
所詮敗北者ですよ・・・!!!!!
あのぎこちない灰人ダンス(松じゃないからもちゃダンではない)が
素敵過ぎるよ。素人丸出しだもの。
そしてやっとKINGも観ることが出来ました。(遅)
KINGどん、マイク持ってたんだねー。
やっぱりカッコいいなあ・・・。