100の質問

何かネタはないかしら、と思ったら285(id:niku285)さんやひみさんがやってらして
面白そーということでやってみました。


今更でしょうけど、私が書くと長いよ?




◆オフィス男闘呼塾ファンに100の質問◆ ©《S》Ver.

【ルール】

☆ここでいう“オフィス男闘呼塾メンバー”とは、

とりあえず表方裏方問わずオフィス男闘呼塾に関わる全ての人が対象です。

★自分のわかる範囲の“メンバー”で回答してください。

☆錦織激団・Celeb:Play・Club ROYALEなど、活動回数が少なく

見た事がなくてわからない項目に関してはスルーしても可。

★なんとなく想像で書いても可。

☆バトンではありません。我こそは!と思うオフィス男闘呼塾ファンの方、ぜひ挑戦してみてください。

★長いです。一つの記事にまとめず、10問単位ぐらいに分けてのアップをおすすめします。

☆それでは最後まで頑張ってください!



001:ハンドルネーム・性別・住んでいる所を教えてください。


ゆか 女 東京都の隅田川と荒川の間の区



002:生年月日・血液型・動物占いの動物は?


1984年5月8日、A型、コアラ




003:オフィス男闘呼塾メンバーで一番好きなのは誰?



松とランマ!!!!!!(2人?)




004:その人のどこが一番好き?



あえて一言で言うならギャップ。
(主に普段と楽器を演奏しているときの)
挙げだすとキリがないので、これでいいですか。



005:では、一番好きなグループ・ユニットは?


氣志團!!!(じゃ駄目ですか?)
團以外だったら、ランマとぶつぶつオレンジ。今アツイですよ。





006:一番好きなメンバー以外に、好きなメンバーは誰?(何人でも)


ダブドラ以外にってことですか。(そもそも1番が2人っておかしい)
じゃあ星屑さん。(じゃあって!



007:オフィス男闘呼塾にハマったきっかけは?


バイト先でー
新譜が出たときCDを掛け捲っていてー
洗脳された?的な?
でも、どっぷりハマったのはもっと遅い。
じわじわと、びいずさんがソロ活動をしている隙間に入り込んできた感じ。
いいタイミングだったね!



008:オフィス男闘呼塾ファン歴は?


4年くらいでございます。短いです。



009:氣志團では誰が好き?



いやだから松とランマって言ってるじゃん。



010:網走J.Jr(微熱DANJI&網走アディーオス)では誰が好き?


輝矢。


どうもピンク混じりのダブドラ組です。
ただの節操なしかもしれません。





011:DJ OZMAファミリー(OZ-MATE・OZ-MAX除く)では誰が好き?


おず・ぱん・きんの中でですか。
今、みんなすきじゃなーい。何故なら氣志團が休止中だから(もうすぐ2年)
あ、でも3人の中なら輝・・ではなくてKINGさんですよ。
だってピンク混じりですから。
まあ、あの人のキャラの中ではそんなに好きなキャラではないんですが。


012:OZ-MATE・OZ-MAX(紫SHIKIBU)では誰が好き?




ごめん、誰がいるか全く知らない。


紫SHIKIBUとか言われても、もう忘却の彼方。




013:Club ROYALEメンバーの中では誰が好き?


櫻島灰人たん。
何故なら、松君だから。それ以上の理由はない。




014:マネージャー・スタッフ陣では誰が好き?


明星さんでしょ!!




015:ルックスがNo.1だと思うのは誰?




カイン!!


何あのエロかっこいい人。
スタイル良過ぎ。月刊のランマもすげーかっこよかったけど!
ルックスって顔のこと言うのかなあ?
顔だったらタイ人みたいな人とか、もちゃも可愛い顔してますよね。
早乙女さんも顔だけならかっこいい。(何が言いたい)




016:演技力がNo.1だと思うのは誰?



わるし。




017:歌唱力がNo.1だと思うのは誰?




ランマ!!



僕は月刊星グラに行って確信した。
ランマの歌は最高だ!!!!
あの綺麗な声がねー。
後半につれて喉があったまってきたからだろうけど、どんどん声出るようになって。
やっぱランマはすげーよ。


輝矢さんも結構上手いと思います。でもランマの方が(しつこい)




018:トークが一番上手いと思うのは誰?


鮟鱇さん。
あんなに下らないトークショーってすごいよ。
無駄に笑いすぎたなあ、鮟鱇さんトークショー





019:ダンスが一番上手いと思うのは誰?



誰だろうね。早乙女さんとか?



020:女装が一番似合うのは誰?



松きゅん。



兵藤マツちゃんを覚えていますか皆さん。
あの可愛さは犯罪ですよ。
髭があるのに女の子より可愛いっておかしいよ。


あと、ゆっきも綺麗。




021:自分と一番似ていると思うのは誰?(顔でも性格でも)


常に自分に自信がもてないけど、周りからもっと自信を持ちなよと言われる所。
→松君


022:綾小路翔の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?


團長しかない。



023:早乙女光の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?



早乙女さん。
あのでかいゼント、真っ黒なベート、理解不能な言葉。
そんな早乙女さんが好きなんです。




024:西園寺瞳の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?


アイズをぜひ見たいです。(見たことない)



025:星グランマニエの中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?




キャラ?
演じる??
何ですかそれ。
基本あのまんまじゃないですか。
カインでもしゃべればああじゃないですか。
でも楽器演奏するとかっこいいじゃないですか。
だからキャラってないと思うよ。でもカインにしとく。




026:白鳥松竹梅の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?



キャラ?
演じる??
何ですかそれ。
基本あのまんまじゃないですか。
でも楽器演奏するとかっこいいじゃ(しつこい)


そういえば、殺し屋ってキャラありましたね。



027:白鳥雪之丞の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?


モエラとか可愛い。



028:星屑輝矢の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?



鮟鱇さん。15歳のアイドル輝矢君。GTOC。司。



029:錦織純平の中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?


憂喜様。(はこちらでよろしいでしょうか)



030:二階堂腱ヂの中の人の演じるキャラクターで一番好きなのは?


健ちゃん。完璧すぎる。(キャラの徹底が)



031:携帯電話の着メロに男闘呼塾関連の曲は何曲入ってる?


結構入ってるけど数えるのが面倒なのでパスですう。(いい加減)
ちなみに現在は、メールが魂「おかあさん」、目覚ましが「人気者で行こう」
電話が「黒い太陽」となっております。
電話はほとんど鳴らないので、最近一番聞くのはおかあさんです。



032:携帯電話の画像フォルダに男闘呼塾関連の画像は何枚入ってる?


数えたこと無いけど、多分20枚は行かないでしょう。
ほとんど犬の写真と食べ物の写真です。



033:普段から使っているオフィス男闘呼塾のグッズは?


鮟鱇さんスーベニア。
部屋着にグッズTシャツやファンタパーカ。

それくらいです。



034:つい作ってしまったオフィス男闘呼塾非公認のオリジナルアイテムはある?


もちゃポシェット。
ダブドラつなぎ。などなど。
これらは出色の出来なので良いのですが、
それ以外は酷いものが多いのであまり思い出したくありません・・・。
若気の至りってこわいね。




035:初めて買ったオフィス男闘呼塾作品(CD・DVD)は?


TOO〜ですね。



036:氣志團の曲で一番好きなのは?



黒い太陽!!!!


この曲好きすぎて困る。
アレンジとか歌詞とかメロとか雰囲気とか全部好き。
あえて1曲選ぶなら絶対コレ!


それ以外だと房スカ、ボイブラ、330、パラダイム、中ノ島などが続きます。
あ、ランマ曲ばっか・・・(笑)




037:微熱DANJIの曲で一番好きなのは?


はーらたつのりーもびねつだーんじー


SUMMITで初めて聞いた時吹いた。



038:DJ OZMAの曲で一番好きなのは?



かわいそう、ないよ!!!!


嘘。
歌詞以外は、人気者で行こう が好きです。




039:その他のグループ・ユニットの曲で一番好きなのは?



はらたいら(仮) 星グランマニエ 


え?駄目?(笑)
これホントもう1回聞きたい。この曲の為にライブ行きたい。



040:CDに収録されていない曲で、是非発売してほしい曲は?



はらたいら(仮)
モーターサイクルイエーイエー


要するにランマのソロアルバムを出しやがれと。そういうことです。



041:氣志團のイメージカラー、全員言える?



勿論



042:微熱DANJIのイメージカラー、全員言える?



はい。





043:氣志團のキャッチフレーズ、全員言える?



いえるいえる。


「皆のアイドルもちゃ松☆」とかでしょ(違う)



044:微熱DANJIのキャッチフレーズ、全員言える


はい。




045:Club ROYALEのキャッチフレーズ、全員言える?



まさか言えるわけないじゃないですか。
私アンチおずまじゃないですか。
なのに全部言えたら気持ち悪いじゃないですか。
ていうか灰人のすら言えませんけど何か。




046:初めて参戦したオフィス男闘呼塾主催のGIG・LIVE・イベントは?



やさもさ@仙台なので意外と遅いです。
その前に夢頃PVとかフットサルとか、いろいろチャンスはありましたが
氣志團で一人は怖い!!」という超シャイガールの為断念してました。
やっと重い腰上げたのがやさもさツアー。
フットサルとか、チケ取れたんだけどね。



047:今までの氣志團GIGの中で、一番心に残っているものは?


アニバーサリーという意味だと学園@岩手かなあ。
あんなに幸せな空間はなかなかないです。超笑顔だったもん。
それ以外にも鹿児島とか、仙台とか、MCで泣いた横アリとかも思い出深い。
学園@沖縄もすごく楽しかった。
何かどの公演もいっぱい心に残ってて、選べません。



048:氣志團GIGを除くオフィス男闘呼塾主催のLIVE・公演で一番心に残っているものは?



月刊星グランマニエ創刊号。
ホイットマンだ!!と感動しました。
楽しすぎた。楽しすぎて記憶がほとんど残ってないんだけど
心にはしっかり刻み込まれてる。



049:今までの氣志團GIGに使われたOP・EDムービーの中で一番好きなのは?


学園のEDムービー。
あの最後の並木道を歩いていく姿とか、ブレザー姿の卒業写真とかすげー好き。
シネドでしか観てないですが、あっちゃんが出てきた映像も好き。
何気にジャパノロのED映像も好きです。カリビアン好きだから(笑)



050:氣志團GIGを除くオフィス男闘呼塾主催のLIVE・公演に使われたムービーの中で一番好きなのは?


おおっと。むずいねコレ。
オリゲキのママの映像とかスゲー好きだなあ。
あとは笑った、という意味ではロワイヤルの「叫び」
松きゅんがソロ!!ひーおなか痛い!!!!!みたいな面白さがありました。




051:氣志團のPVで一番好きなのはどの曲?



黒い太陽
THE アイシテル アルバムバージョン
スウィンギン・ニッポン
夢頃。


ひとつじゃないね(笑)





052:微熱DANJIのPVで好きなのはどっち?



甘い眩暈の店頭用PVが何故か手元にあります。




053:DJ OZMAのPVで一番好きなのはどの曲?



ないわよーう!
といいたいところですがOne NightのKINGさんは外せませんね。
人気者で行こうも好き。灰人さんがいるから。




054:歌詞が一番好きなのは誰のどの曲?


黒い太陽
愛羅武勇
はらたいら(仮)


歌詞って観点だと、いなばさんの歌詞が一番好きなのよね。




055:振付が一番好きなのは誰のどの曲?



踊って楽しいのは水銀。
踊っても観ても楽しいのが黒い太陽




056:衣装が一番好きなのは誰のどの曲?



黒い太陽とかの氣志團さんの妖精学ラン。



057:ジャケット・ブックレットの写真が一番好きなCDは?


愛羅武勇は凝ってましたねブックレット。



058:一番リピート率が高いDVDは?



ネバサマ、万博2003、大全が同じくらいだと思う。




059:一番リピート率が高いメンバー出演のTV番組は?



うたばん!!!!
こないだうっかりHDDが上書きされてしまって
星君大活躍のうたばんが消えました。
ショックで立ち直れません。
学校で行こう!は旅行中で録画し忘れて映像が手元にありません。
何かもう俺そんなんばっか・・・・!!!!
ランマが大活躍なのに限って消しちゃったり録ってなかったり。
そもそもうたばんが消えたのは、どーでもいいおずまを
録るだけ録ってほったらかしにしてたからなんですよ。
どうせ観ないならとっとと消しとけばよかったのに俺・・・。
何気に2006年あたりは、出演番組ちゃんと録画してたんだよね。
出演予定すら知らないですけどおずまのさん。




060:映像化されていないGIG・イベント・過去TV等の中で、是非DVD化してほしいものは?



月刊星グラでしょう。
あと最初のオズマイベントでしょう。

学園DVD化して欲しいといえばして欲しいけど、
どうせDVDで出すなら今までのツアーでDVD出てないやつ全部出して欲しいな。
限定BOXみたいなのでいいから。高くても買うよ!




061:10年後の綾小路翔、何をしていると思う?


氣志團やってて欲しい。。。(それ願望)



062:10年後の早乙女光、何をしていると思う?



同上




063:10年後の西園寺瞳、何をしていると思う?


堅実に生きてそう




064:10年後の星グランマニエ、何をしていると思う?




ちゃんと生活できていればいい
松と仲良くね。


意外と氣志團解散してたとしてもミュージシャンとしてやっていけそうですね。
月刊行く前は「大丈夫かな」って思ってたけど、凄い成長したと思う。
一人でも大丈夫じゃん!みたいな。
・・・・と思った後に受け取ったアンケートの「オ(才ではない)」を見て、
さらに張り出された手書きのセットリストを見て心配になりました。
字の勉強とか、した方がいいと思います。



065:10年後の白鳥松竹梅、何をしていると思う?



ランマと一緒!
松スタにしょっちゅうランマが来てる。




066:10年後の白鳥雪之丞、何をしていると思う?



相変わらずな気がする。



067:10年後の星屑輝矢、何をしていると思う?


最近中の人が老け込んでいる気がするので、10年後は確実におっさんですね。
そのおっさんを十分に生かしたキャラをやっているんじゃないかと。
ていうか、やって欲しい。
KINGはもういいよ。鮟鱇さんだけでいいよ。



068:10年後の錦織純平、何をしていると思う?



元気でやってる(ごめん思いつかない・・・)



069:10年後の二階堂腱ヂ、何をしていると思う?



元気でやってる(同上)




070:10年後の○○(その他の好きなメンバーの名前を入れてください)、何をしていると思う?



ええと、特にいないです。
(面倒だから投げた、とも言う)



071:オフィス男闘呼塾メンバーでシャッフルユニットを組むとしたら、誰と誰でどんなユニットを作りたい?


腱ちゃん、松、ランマでホイットマン
愛と平和聞きたい。
ルシアンは嫌でも、ホイットマンならやってくれそう。
(・・・ルシアンたぶん嫌がってるからやらないんだよね?)



072:オフィス男闘呼塾メンバー出演の映画を撮るとしたら、誰が主役のどんなストーリーで作りたい?



6人が主演の学園もの。
ていうか氣志團学園でいいよー。
あれ、そうすると松はきんぱち先生ですか??


團メンバーで医龍
あさだ先生→團長 てっぺい→早乙女さん 荒瀬→ランマ(酒乱だったから)
看護婦→ゆっき 
あれ、松とトミーが思いつかない・・・。(深夜につき思考停止)


→翌日になったのでれっつチャレンジ!!
・・・・・・

駄目だ、思いつかねえ。
基本的にあの人達に演技力とか求めてないし(言い切った)
映画とかドラマとか出て欲しいとか思ったことも無いので何も思いつかない。





073:オフィス男闘呼塾メンバー出演のバラエティー番組が始まるとしたら、どんな内容がいい?



鮟鱇さんトークショー
多分1回で打ち切り。

ダブドラの鹿児島弁講座。


・・・思いつかねえなあ。


再チャレンジ


レギュラー番組とか別に興味ないんですけど、
めちゃイケでやってるようなテストやって欲しいっすね。
多分ダブドラの回答でしぬ。(笑いすぎて)
ランマなんか内容云々じゃなくて、字だけで笑えるよ。(才× オ○)




074:氣志團6人が『あいのり』に参加しました。最初に帰国するのは誰?どんな帰り方?


あいのりのルールを理解してません。



075:微熱DANJI3人が『あいのり』に参加しました。最初に帰国するのは誰?どんな帰り方?


同上




076:氣志團微熱DANJIの9人が『逃走中』に出ました。最後まで残るのは誰?



内容はよくわからないんですけど、ランマとか運良く残りそう。
落ちても大丈夫、とか言ってるからね。




077:氣志團微熱DANJIの9人が『クイズ!ヘキサゴン』に出ました。一番成績がいいのは誰?



トミーじゃないの?



078:氣志團微熱DANJIの9人が『東京フレンドパーク2』に出ました。MVP的な活躍をするのは誰?


早乙女さん。一人がんばってる。
それをぶち壊すのがゆっきとランマでいいんじゃないでしょうか。



079:オフィス男闘呼塾メンバーが『世界ウルルン滞在記』に出ました。誰がどこに行って誰と出会った?



サダヲが出会ったやつ。
クレイアニメだっけ?
あれをランマがやる。主役はケリー君。
ランマは粘土も下手そうです。




080:錦織激団が『錦織激団とおしゃれなノースリーブ』『人人〜ヒットマン〜』に次ぐ新作を上演します。そのストーリーは?



何でもドンと来い!(考えるのが面倒になっただけらしい)




081:今までに自分がGIG会場などでしてしまった忘れられないハプニングは?


氣の時はちゃんと備えているのでハプニングはないのですが、
オズマの新木場公演の時にチケットを自宅に忘れました。


あ・・・あるじゃんハプニング。
氣志團学園@岩手
強風に激弱の某地下鉄(地下鉄なのに・・・)が運休してしまい、
東京駅までタクろうとしたらタクシーも捕まらず、
タクシーに乗ったと思ったら運ちゃんがわざわざ混んでる裏道通りやがった。
あのまま大通り真っ直ぐ行けば絶対早かったのに。。。
急いでるっつってんのに、普通工事中の道通るか?アホか!!!!
何のためのカーナビだ!!
と今でも根に持ってるんですが、地下鉄と運ちゃんのおかげで見事に指定席パア☆
何のためにはやて取ったと思ってるんだ・・・!!!
盛岡まで3時間近くかけてやまびこで行きました。
とても遠かったです。
はやてに乗り遅れた後、テンション下がりすぎてそのまま家に帰りそうになった。
盛岡についた頃にはぐったりしてました。GIGには間に合ったけどね。





082:オフィス男闘呼塾のDVDやPVに映ったことはある?



チェックしたことないけど映ってないんじゃないかなあ?




083:オフィス男闘呼塾メンバーと直接喋ったことはある?



純平さんと腱ちゃん。
オリゲキと、月刊星グラの物販で。

 

084:プライベートのメンバーと遭遇してしまったことはある?



ないですねええええええ



085:メンバーおすすめのお店(飲食店・服飾店など)に行ってみたことはある?



ない。きょーみナイ。
メンバーお勧めの服飾店なんて、私の趣味と正反対だ(笑)
飲食店は、おずまさんがいっつも自慢げに店名を書いてくると反発心から
「絶対に行くもんか!!」と思ってしまう。
つうかね、私の生活圏と彼らの行動圏て微妙にズレてんのね。
会社も家も方向が違うので、わざわざ行く気にもならないし。
転職しない限り、渋谷区や新宿区や港区とは縁がないと思われます。




086:メンバーに影響されて好きになったものはある?


自覚しているものは特にないと思うんだけどなあ。



087:氣志團ちゃん用語(ヨロ☆メカ・Doする?・嬉CC・らびゅッ☆…など)を男闘呼塾ファン以外の友達にうっかり使ってしまったことはある?



ブログには使った記憶がある。




088:オフィス男闘呼塾メンバーの誕生日、何人言える?


多分、團なら言える。こないだまでトミーの誕生日間違って覚えてたけど。
あと輝矢も言えるから7人かな。



089:オフィス男闘呼塾メンバーの血液型、何人言える?


タブドラ→A型
翔やん→B型


これしかわかんない・・・・


090:好きなメンバーとの相性占いなどをしてみちゃったことはある?


あーあ・・・・



091:オフィス男闘呼塾メンバーと一日入れ代われるとしたら誰がいい?



ランマになって松スタに入り浸りたいです。




092:オフィス男闘呼塾メンバーのファンだと周りに公言してる?



うん。


093:公言している場合、周りの反応は?公言していない場合、その理由は?



理解ある反応だと思いますよ。
っても仲の良い友達と家族しか知らないけど。
会社では公言できないわ・・・



094:オフィス男闘呼塾のファンになって変わったことは?



行動力がついた。
基本面倒くさがりで、遠くに出かけるの嫌いな子だったんで
ライブ遠征するようになったのがすごいと思う。



095:オフィス男闘呼塾を好きになってよかった…と感じた出来事は?


上記のとおり。フットワーク軽くなってよかったです。


あとはやっぱりいろんな人と出会えたこと。
日本全国色んなところに知り合いが居るって、スゲー!!と思う。
出会いはいつだって特別だからね。



096:オフィス男闘呼塾なんて好きにならなきゃよかった…と感じた出来事は?


金が貯まらないんですよ。
っていうのが彼らの所為だと思ってたんですが、自分が原因みたいです。
買い物の仕方に問題があるみたいです。


あとは、


GIGに一緒に行く相方がいないーとか
チケットいっつも取れないーとか
悩んでもしょうがないことで悩んで胃腸を壊すとき。




097:あなたが思うオフィス男闘呼塾の一番の魅力とは?


人!!



098:あなたにとってオフィス男闘呼塾とは?



びいずよりもお世話になってる気分です。



099:そんなオフィス男闘呼塾にメッセージをどうぞ。


早く氣志團やって下さい。



100:お疲れ様でした。最後に一言!


眠くて死にそうです・・・・・




加筆、修正しました!!!!