はしゃぎすぎた放課後のメロディー

はい!!
というわけであれから1週間。
仙台の観光のおもひでなどを書こうかなと。
完全自己満足ですが。
観光も楽しかったんだよねー。
やっぱり仙台好き!
ライブはすっげーお客さんが熱くてノリが良いし。
食べ物美味しいし。
行くの楽だし。(新幹線で1本)



1日目。
月刊星グラ6月号の一般発売にあっさり敗れた私はテンション下がったまま
東京駅へ。
はやてに乗れば待ち合わせに丁度よい時間に着くはずだったのに、
もたもたしてたからはやてが満席。
結局慌てて予約したやまびこで仙台へ。
この日のやまびこは、指定席は満席だったそうで。すげーなあ。
テンション下がったまま、やまびこに乗車。
窓際の席でしたが、仙台まで隣に誰も乗ってこなかった(笑)
一番後ろの窓際で、取り敢えず就寝。(早いよ)
しかしこういうときってあんまり眠れないんだよね・・・
結局うとうとしただけで目が覚めお腹が空き(笑)仕方なく起きてDS。
TOEICのリスニングテストをやったらあっという間に仙台到着ー!!
12時半くらいに到着したけども、友達との待ち合わせは13時。
暇だー
というわけで、トイレ行ったり携帯からブログ書いたりして暇つぶし。
で、13時頃!
やっと友達と再会!!!
実にお正月以来。
会いたかったよーお腹空いてんだよおおおおおおお
ということで飯です飯。
ご飯は当然牛タン!
前回仙台来た時食べた駅の牛タン通り?に向かうもさすが昼時。
どこも混んでますがな!
でもお腹空いたしお店の場所他に知らないし(下調べを何もしていなかった為)
取り敢えず並ぶ。
伊達の牛タンだっけな。
並んでる間、星グラチケが取れなかった悔しさを延々と友達に語る。
(※彼女は氣志團好きじゃありません)
そして前日のMステの話を友達に教えてもらう始末。
魂ファンじゃないのに、魂のところしっかり観てたんだってよ・・・
面白かったっていうから、色々と説明してあげました。
案の定2人してB'zの話一切ナシ!(笑)
あれ?私たち今日の本当の目的って何でしたっけ?


で、注文したのがコレ↓

塩&味噌のミックス。
前食べた時、味噌が美味しかったのと塩も食べてみたかったので。
でもね、これ塩のが美味しい!さっぱりしてて。
うまああああいといいながら、空腹の為しっかり食べました。
ご飯は多すぎたので残したけど。
テールスープが、ほっとする味で美味しい。


腹ごしらえも済んだところで買い物へGO!
まずはLUSH
シャンプーとか持ってこなかったから買おうと。
寧ろ買いたいが為に持ってこなかったんだけども。
仙台のLUSHはさすがに混んでました。
ウチの近くのLUSHこんなに人いるの見たことないぜ・・・(笑)
もろもろ買って、ヴィーナス誕生のトライアルまで貰って大満足。
そして洋服を買いに行く。
しかし、2人して店が分からないという。
友達、仙台は時々来るっていうから(山形在住)期待してたんだけど
全然店知らなかったよ・・・(笑)
取り敢えず駅の周辺をうろうろ。
なかなかいいのが見つからないらしいお友達。
さっそく欲し気なのを見つける俺。
アンサンブルかー
ニットパーカかー
どうしよっかなー・・・・
と悩んで他の店へ。
サマンサでバッグのリサーチをし(後で東京帰ってから買おうと思ってね)
たまたま入ったお店でストールをゲット。
綿のが欲しかったんだよね・・カシミヤはもう春だから使えないし。
会社で肌寒い時とかに使いたいなーなんて思って。
淡いピンクなんですが(やっぱりピンクが一番好き)バリバリ使ってます。
買ってよかったー(笑)
その一方で、買い物を一番楽しみにしていたお友達はなかなか欲しいのがない様子。
私みたいに衝動買いしないんだねーえらいねー。
んで、外出たら雨。さっむいの!!しかも霧が凄い・・
この天気の悪さに友達が
「ああやっぱり・・・」と私を見て言うんですよね。
まあ私がB'z(に限らないけど)ライブ行くと大抵雨ですがね!



時間も残り少なくなり、最初のお店へ戻る。
しばらく悩んで、ニットパーカをお買い上げ(笑)
アンサンブルは会社に着て行けるけど、自分が欲しいのに貪欲になってみた。
ニットパーカなら、今からライブに着て行けるし、みたいな。
値段?そんなの気にしなーい☆
欲しいものには値段に糸目をつけません。あ、だから貯金できないのか。
んで、値段で悩むお友達に悪魔の(私の)一声。
「買っちゃえばいいよ。買えばお金は何とかなるよ」
お友達も小花柄のチュニックを購入しました。


んで、急いでホテルにチェックインして。
メイクを直し、邪魔な髪を結わき、コンタクトを入れ。(←全部俺待ち)
慌てて仙台駅へ。
買い物でダラダラし過ぎたねー。。
ホントはもっと早く駅に向かうハズだったんだけども。
駅で喜久福ゲット!バスの中で食べるんだ!と。
仙台駅東口へ行き、ZEEPを見て思いで迷子に陥り、何とかシャトルバスの乗り場へ。
バスで楽ちーん!とか思ってたら補助席に座らされてちょっとがっかり。
ええええええええ?
補助席使うのかよ!!みたいな。
途中渋滞に巻き込まれたものの5時過ぎに会場到着。
霧が凄い!
周りに何もない!!
寒い!!!!
というわけで、ツアトラを無視し(笑)とっとと会場へ。
まずトイレだろ!っつーことでトイレへ。
この時、会場に色んなアーティストのサインが飾ってあるのを発見し、
我らが氣志團ちゃんももしや・・・・?と思って探したけど見つからず。



んで、大福を食べてガチャガチャを記念にチャレンジ。
水色の台と、まわすレバーが緑があったから迷わず緑を選択。
出たのはコインケース。
「・・・・紫か・・・」と若干テンション下がるも(何が言いたい)
マスクじゃないからよしとする(笑)
後日確認したら、あの図柄はメンバーを骸骨モチーフにしたもの・・らしいです。
んで、私が当たったのは多分稲葉さん。
・・・ならいいか(笑)


そんな感じで直前までダラダラとしつつ席へ。
テンションひくーーい2人はびいずトークすらしない。


そしてこの後が運命の分かれ目。
ライブ始まりましたー
稲葉さん出てきましたー



!!!!!!




使用前・使用後みたいな変化でした俺達。
帰りのバスではB'zの話以外しませんでした。
っていうか私は「稲葉さんがカッコいいー!!エロい!」以外言ってなかった。
もう死んでしまえ(笑)
すみません、影響されやすい子で。
うわあ俺達相当痛い子だね・・・この後寝る直前まで、
友達はTAKさんの魅力について語り、私は稲葉さんについて語り。
当然2人とも意見が一致せず話は平行線(笑)
相手に言ったことに対し「ああそうだよねー」って気のない同意しかしないという。



トイレに並んでたら、バスがほぼ最終でした。
バスの中で痛いトークを繰り広げ(周りの皆さんごめんなさい)仙台駅着いて、
飯だー!腹減ったー!!
つうことで居酒屋へ。
酒がうまーい!(あれお酒弱いんじゃなかったっけ)
乾杯はトミボンに倣って「ルネッサーンス!(ただやりたかっただけ)」
アルコールが入ると、話に歯止めが効かなくなるよね・・・
どんどん痛い子になってたよ俺・・・いいんだ別に・・・!!(いいんだ)
余談ですが、ここで飲んだカクテルが信じられないくらい甘かった。
カシスとパインジュースなんだけども・・・
あれはちょっと考え直したほうがいいと思うよ(笑)


2時間程居座り、コンビニでお茶買ってホテル。
ホテルではB'zを延々とエンドレスで流してトーク
途中私がうっかり流した魂とか(うっかりっつうかわざと)團とかが
友達の余韻をぶち壊したりしたらしいですがそれもご愛嬌。
結局3時半くらいまでしゃべってたのかな・・・
よくしゃべるよね、同じ内容を延々と(笑)


翌日は観光!
松島!!
まずは朝食を・・と朝マック
朝からテンションが高い私。(朝弱いのに)
昨日に引き続き同じことを言い続けてます。キモいです。
だってカッコいいんだも・・・・(まだ言うか)
んで電車に飛び乗るわけですが、この時点で10時ジャスト。
横アリの追加席?綺麗さっぱり忘れてたわよ!(涙)


松島着。
間違えて海岸駅じゃないほうに行ってしまい。
せっかくだから歩いて行こう!と思ったんだけど寒いし霧雨だし。
ふと目をやるとあと5分くらいで100円の巡回バスが来るではないか!
ということであっさりバスに変更。
歩けよって話ですね。



で、松島着いてまず行ったのが水族館!
水族館大好き!!!
鹿児島の時も行ったけど、水族館行くとテンション上がる。
可愛いーとか気持ち悪いーとか連発しつつ。
何より大好きなラッコとイルカとアザラシを見れたのが嬉しくて。
特にラッコは、小さい頃見たときからずっと好きで。
亡くなった祖母によく水族館でラッコグッズを買ってもらったのを思い出す。
もー可愛いよねー
イルカもホント好きで。基本動物が好きなんですよねー。
今の私なら、動物園とかも相当テンション上がりそうだなあ。
アシカショーも見れたし満足満足。
最後にプリを撮る。すっげー久々に。1年ぶり・・いやもっとかも。
社会人になると撮る機会ないもんねえ。


その後は寿司↓!!


今日の目的のひとつ寿司!!!
友達が上を頼んでしまったのでそれに従いましたが・・・
(個人的には特上のぼたんえびが食べたかったのよう!!)
上でも全然美味しい。感動。やっぱり新鮮なのねー。
カニとかうまかったー。
しかし、わさびが食べられない私は「サビ抜き」を頼んだわけですが
サビ抜きにはお寿司を模した棒つきキャンディーが添えられていましたよ・・・
何?
俺が子供だと?
ああそうだよわさび食えねえお子ちゃまだよう・・・(コーヒーも無理)


美味しいご飯の後はお散歩。


いやあ、いいところだねー。
景色もいいし、気持ちがいい。
この頃にはかなり晴れていていて暑い位でした。
ソフトクリーム食べ歩きしながらの散歩サイコー。
欲を言えば、もっとゆっくりしたかった。
今思えば2泊3日にしてB'zライブ2日間+観光のコースにすればよかったのよね・・
1泊2日なんて勿体無かった・・・。


後ろ髪引かれる思いで松島を後にし、仙台へ戻る。
お土産を大量に購入し、新幹線で東京へ。
友達はバスで山形へ。
新幹線・・・睡眠不足が祟り、涎たらして寝てました(笑)
お恥ずかしい・・・・
隣誰もいなかったからいいけど。



そまあ1泊の割りには非常に充実して濃い2日間だったわけです。
だもんで、この1週間が辛かった(笑)
現実に生きるのが・・・。
夢のように楽しい2日間だったんだよー
また行きたいなあ仙台。
多分機会があったらまたいくハズ。


仙台最高!B'zも最高!
というわけで毎日会社を辞めたくて仕方ない私ですが
少しだけ前に進むパワーを貰えた2日間だったように思います。
と同時に憂喜様同様「現実は嫌いなんだよ!」ということを改めて思ったけど。
ああ会社嫌だな・・・(まだ行ってる)


9月の横浜も仙台行った友達と一緒なので、思いっきり遊ぼうと思います。
いっつも横浜でライブの時はギリギリにしか行かないんだけど、
勿体無いから観光しようかと考え中。
港の見える丘公園で「TIME」熱唱するとかね(笑)