もちのよさに吃驚。

携帯の電池を交換してきました。
発端は、B'zのエコパのチケ取りしてる時に、すぐ電源落ちちゃったこと。
いや、もともと何ヶ月も前から充電しても1日しかもたなかったんですけどね。
これはヤバい、と思い何気なく電池パックを見てみたら。


見事に膨らんでいました。


うわー
何かこれヤバそうじゃねえ?
と思い(だって一度あけると蓋が閉まらないくらい膨張してる)
面倒くさいなあと思いつつどこもショップへ行ったのですよ。
あと3ヶ月で、タダで交換だったんだけども、3ヶ月も待てないからいいやーと。
今の携帯が凄く気に入っているので、当分買い換えるつもりないしね。
基本スライド携帯がいいんだけど、今新しいのスライド携帯ないじゃん・・・
みつびしさん撤退しちゃったし・・
というわけで、次買い換えるならさいばーしょっと携帯だなあと思いつつも
優先順位としては遥かにPCなワケで、
今の携帯で電池以外は不便してないので買い換えなくていいやーと思ったのです。
500ポイントで電池パック交換しますね、とお姉さんに言われ。
お願いしますと交換してもらおうと携帯を差し出しまして。
蓋を開けて電池を見たお姉さん。


「このままだと携帯本体が破損する恐れがあるので、無償で交換します」


とのこと。
金払う気(ポイント使う気)満々だったからなんだかラッキー、
と思いつつもそんなにヤバい状態だったのかあの電池!!
気づいてよかった!!
あと1週間気づかなかったら危険だったかもねー・・・。
とのことで新しい電池に交換しましてすこぶる快適。
使いまくっても、全然電池減らない。
一昨日夜充電したのに、まだ電池1コも減ってないってスゲー!!
と感動。
もっと早く交換しておけばよかったなあ・・とも思ったけど(笑)
仙台では、乾電池で充電できる充電器を常に持ち歩いてましたよ・・・
いやー、交換してよかった。


と、携帯はすこぶる快調ですが体調は最悪です☆
蕁麻疹が・・・出てるんですが・・・
今まで全然出たことなかったので多分ストレス?
肌荒れも治らず、胃は痛いし眠りは浅いし、仕事の夢ばっか観るし・・
最悪ですねコレ。
もー会社行くのが嫌で仕方ない。
会社行くこと自体も勿論ですが、仕事自体が嫌。
苦痛です苦痛。楽しいとか、やりがいとか感じたこと一度もない。
あー取りあえず肌荒れと蕁麻疹治らないかな・・・。
今までは胃腸にしか来なかったストレスが、肌にまで来てますよー。


加えて昨日あたりからのどがイガイガする。
たまーに咳も出るんだけど、これもあまりよろしくないですね(笑)
とっとと寝ろってことでしょうねー。
でも布団入っても寝付けないんだよ最近・・。