咳が止まんない。

喉の痛みは風邪薬でだいぶ軽減されたものの、咳が止まらないー
一日中ごほごほ。
のど飴必須。
こんなに咳でたの久々で辛いです・・・。
小さい頃はそれこそぜんそくだったからもっと酷かったけど。


んで、今日は新入社員の研修のReviewを頼まれてしまって、
会社残ってたもんだからワンピの新刊買い損ねた・・・。
せっかく夜読もうと思ってたのにー!!とちょっと残念。
明日買えばいいんですけどね・・・。
いやしかし、喉元過ぎれば何とやら。
私も去年同じ研修を受けていたわけですが、新入社員の子を見てるとねー
大変そうだなー絶対受けたくないなーとか思ったりして。
あの頃はあの頃で辛くて毎日辞めたいって言ってたけど、
それはそれで貴重な時間だったのだなあ・・・と。
絶対もう一度は受けたくないけど(笑)
あの頃は、それこそ明日会社に行けるかどうかすら分からない位嫌で、
全く前が見えない状態だった。
今はまあ、毎日行きたくないことには変わりないんだけど、
先が見えている。
来週はこれやらなくちゃ、とか。
あの頃はそれすら出来なかったもんな、辛くて。
1年後も同じ会社で働いているなんて、想像できなかったよーホント。
あっという間に1年経っちゃったなあって感じです。
1週間後、1ヵ月後は見えてるけど、まあ1年後2年後も会社にいるかは分からない(笑)
毎日毎日教えてちゃんがウザ・・・なんでもない。
毎日毎日私の売り上げにならないような案件を、
それこそ私じゃなくても誰でも出来るような業務を丸投げしてくる他部署の人とか。
私あなたの雑用係じゃないんですけどー!
(今の私の扱いは、その人にとっては完全に雑用係なんです)
とイライラしながらも何とか1年持ちましたよ。
でもまた来月から色々と仕事が増えそうな予感なので、
出来るだけ考えないようにします。来月のことは。
じゃないと悩みすぎて胃腸壊すから(笑)


新入社員の子を見ていたら、そんなことを思ったのでした。
まだまだ私も半人前ですが、頑張れよーなんとかなるよーと伝えたい。