ぱつんぱつんフェスのセットリスト

伊織さんにレポ楽しみにしてます、と嬉しいコメントを頂いてしまったので
需要はないだろうと思いつつもレポを書こうとしております。
一人でも待ってくれてる人がいるなら書くさ!
っていうか書きたいこともたくさんあるし!
と思うのですがー
セットリストが・・・・
自分の覚えてるセットリストとの答えあわせをしたいんだけども
なかなか順番どおりのセトリは落ちてないですねー・・・。
従姉がメモってたハズなんで、従姉に聞くのが一番早いんだろうけど・・・
何で?って聞かれたら答え辛いじゃん(笑)
ブログでレポ書くの〜とかって。
うっかりブログ読まれたりしたら恥ずかしいじゃん。
そんなわけで、順番どおりのセトリが分からないのがもどかしいのです。
途中まではね、しっかり順番どおり覚えてたんだよおおお
ああそれなのに。
真ん中辺りから分からなくなりました。
しょうがないから、順不同でレポ書くしかないっすね。
順番は覚えてない割りに、内容は凄く覚えてるんだよね。
MCとかも結構覚えてる。
星グラより全然覚えてる(笑)


22日のセトリもチラッと見たけど、やはり勃発!バンド内抗争やったんだねー。
やるかなあ、と思ってたけどやはりか。
いいなーいいなー羨ましいなー。
でも21日のセトリもとてもよかったので大満足。


一応セットリストだけ↓


有名になりたい
アイサツはハイセツよりタイセツ
High School
MC
アイス食べたい
沖縄行きたい
(この辺りまでは順番どおりのはず)

この辺りから順不同↓

欧陽菲菲(遅番登場)
筋肉PUNX(カヲルに促され破壊とバイト君退場)
センチメンタル☆トランジスタ☆お父さんGo!Go!天国
君にジュースを買ってあげる
コール&レスポンス
オクサーヌ
スーパー!サマー!アックスボンバー!ラブハンター!
ブログやめました
スシ食うな!

↓こっからは多分順番通り
おかあさん
東北の魂
モテる努力をしないでモテたい節

アンコール
中村屋
くん兄さんVSアン姉さん
TMC



あああ真ん中がごちゃごちゃなのが気になるー。
でも順番が完全に思い出せない。


くん兄さんVSアン姉さんを歌う中村屋が印象的過ぎて忘れられません。
何だあの生き生きとした姿。
そういうことは、レポに書けって話ですよね。


んじゃ魂以外のレポでも↓




■ライムサワー



私が着いたときはもう始まってました。
暴動と石鹸と、良々と、もう一人。
暴動と石鹸のけなし合いがもう素敵でした。
そして途中に入る
「三年目〜の浮気くら〜い多めにみろよ〜♪」のサンプリング。


暴動さんはしきりに石鹸の手足が短いことをけなし、
石鹸は暴動さんが股間を良く触ってるということをひたすらけなす。
みやざきあおいにも気づかれてるとか何とか。
触った後にパソコンとか。
それに対して暴動さんが
「石鹸は手が短いから触れない」という返しが秀逸でした。


少年メリケンサックの話で、暴動さんが
「石鹸が佐藤浩一と何を話していたかを言うぜ」みたいなことをいって。
それが「ビールは一番絞りですよね」だったのが笑った。


ヘルメットを石鹸が被って、頭を中心にして回転しようとするも失敗。
で、「みんなの知ってる曲をやるしょうなんの風じゃなくて秩父の風を起こすぜ」
タオル持ってるかーなんて言うからカバーかと思ったら、
ペニスJAPANだった(笑)
歌詞は結構変えてあって、アメリカ、イングランド、フランスの後コリアとか
北海道とか宮崎とか地名がいっぱい出てきてたー。
ちゃんと聞き取れなかったのが残念。
しっかしライムサワーは最高に面白かった。
石鹸見切れ席にいっぱい声かけてくれたのが嬉しかったー。
まあ私の席はギリギリ見切れてなかったんだけども(笑)


「時間が巻いてる」って言って、少し長めにやってくれてたみたいです。



■家族対抗歌合戦
司会は破壊さん。
破壊の司会はさすがだなーと思う。
何か、上手いよね(笑)


審査員は、暴動さんと、お母さんの暴動泰子さん。(たいこ)
一組目は、カヲルさんファミリー。お父さんとお母さんが登場。
何故か2曲歌うというカヲル一家(笑)
お父さんが、北島三郎の橋、お母さんが川中美幸二輪草を歌ってました。
歌う前、マイクのスイッチをいちいち確認するお父さんお母さんに対し
「この年の人は皆確認しますね!」と破壊さんが。
歌を聞いているときの暴動さんがすげー嬉しそうに笑ってたのが印象的。
てか笑いすぎだろ!
カヲルさん一家の歌に対しての泰子さんのコメントも素晴らしかった。
ちなみに、審査員はヘッドフォンを付けて聞くそうですが
このヘッドフォンはガムテで机に止めてあるだけだそうです(笑)


2組目はやはり予想通りの石鹸一家。
そっくり過ぎて笑える。
「生まれて70年、カラオケも1回か2回しか行ったことない」と行っていた
石鹸のお父さん。
この日の為に一生懸命練習したそうです。


最後はなんと遅刻さん一家。
お父さん、お母さん、弟のすすむさん。
遅刻さんいわく、「魂脱退を考えた」んだと(笑)
そりゃ親出たら嫌だよなー。
「凄いテンション低いですよね?」とか破壊さんに言われてたー。
歌うのはすすむさんで、尾崎紀世彦・・・のなんだっけ。
すっごい上手くて吃驚しましたー。
途中からお母さんが一緒に歌ってるし。
と思ったら、なんと遅刻さんまで一緒に歌ってた!!
とてもほほえましい光景でした。
遅刻さんについておかあさんが、
「遅くに刻むで遅刻ですが、大器晩成するように・・」と言っていました。
これまた微笑ましかったです。


で、3組終わって審査。
ここで、審査の時間が必要ということで、
「じゃあ日舞を・・・」
と暴動のお母さんに無茶ブリする破壊さん。
暴「審査する人が踊るんですか?」
破「踊りながら考えるんです」
とか何とか。
で曲は当然冬ソナ(笑)
結構長くやってたよねー。
だのに、お客さんにどの家族がよかったか聞く破壊さん。
曰く「時間が巻いてるから」だそうです。
巻いてるから時間稼ぎですか(笑)
確かにかなり巻いてましたけどねー。
お客さんに聞いておいて、審査員にも聞く破壊さん。
「結局お客さんに聞いた意味ないじゃないですか」と暴動さんに突っ込まれ。
審査委員長のおかあさんから、優勝家族が発表に。
やはりというか、遅刻さん一家が優勝でした。
トロフィーと、秩父名産のしいたけとお酒が授与されておりました。
カヲルさんのお父さんが、優勝できなかったことに納得いってなかったらしい(笑)


いやーこのコーナーホント面白かったです。
笑ったー。特に日舞



向井秀徳アコースティック&エレクトリック


途中でトイレ行ったりしちゃってました;;
途中で、向井さんが捌けてなべあつしが会場右のバルコニーに登場。
お客さんがいっせいに前に行く(笑)
なべさんは
「徳間ジャパン!」を連呼。それが何故か途中から「手マ○!」になってた(笑)
ひたすら連呼してるんだよなべさん。
もういいから!ってくらい繰り返してた。
「ビール飲んでないで来い!」とか行ってステージに向井さんを呼ぶなべさん。
アコギじゃなくて、宇宙ギターを抱えて登場(笑)
そして、黄色い三輪車に乗った元気くんも登場。
「おーこどもたちがきたぞー」とかなべさん。
元気くんは、三輪車が上手く漕げず(そりゃそうだ)、最終的には
三輪車でコケていました(笑)
「元気くんは最近元気がない」と向井さん。
フライデーのことではなく、元気君曰く
「伊勢屋っていう駄菓子屋でアイス買ったらアイスがあたった。
あたった棒を持っていったら「ウチで買ったヤツじゃない」と言われて、
石を店に投げ込んだら親呼ばれて怒られた」
という内容を喋っておりました。それで元気がないんだと。


で、いつもの流れでお野菜サンバを歌うんだけど・・・


秩父の乳房が〜


とか歌詞が相変わらず酷い(笑)


痛い痛い痛い血がとまらねえ〜〜


と、いつものパターンに。
その後は元気君と向井さんの博多弁トーク
どこのラーメンが美味しいとか色々。
なべさんに「フリートークじゃねえぞ!!」
と何回も注意されていました。
で、向井さんに「この子は最近DJやる」といわれ、DJタイムに。



DJタイム


普通にDJやってた(笑)
中州元気の格好のまま、カッコいい曲とか色々と流してて。
この人器用だなーと思いつつ、何も笑いを狙わずにいたのがおかしかった。
そして良々のTシャツの絵柄が凄かった。あんなのどこに売ってるんだろ・・?
袖が赤と白のチェックで、襟も赤の縁取り。
ど真ん中に変な熊?みたいなプリント(笑)
それで普通にDJされても・・・。しかもビール凄い飲んでたね!
銘柄までは分からなかった・・・
というかみたんだけど、忘れたー。



以上、レポになってないレポでした。
魂部分はまた後日。