グループ魂の秩父ぱつんぱつんフェスティバル 21日レポ

21日のレポです。
またちょくちょく修正すると思われます。
あんまりレポできてません(笑)


カヲルさん登場


おっぱい元気?

とカヲルさん。
「イエーイじゃねえだろ!おっぱい元気?って聞かれたら
乳首が黒いのは遊んでるからです、遊ぼうよ〜っだ」

と。
素直に従うお客さん(笑)


「馬鹿じゃねえの?」


雨がまた降ってきたーとか何とか言ってたのかしら。
バイト君はまだ絵描いてたんだっけ。
で、楽器隊(って表現すると凄い楽でいいですね)が登場。
破壊さんも登場ー!凄い歓声!さすがサダヲ!
私は大人しくしてました(笑)


■有名になりたい


最初のドラムに合わせて手拍子。
あれ?それ以外の記憶が・・・(笑)


■アイサツはハイセツよりタイセツ


これは一気に盛り上がるー。
暴動さんとのツインボーカルなので、暴動が時々前に出て歌う。
それが何かカッコよかったー。


High School


この流れはCDと一緒ですねー。
「AカップがBに♪」の部分の破壊さんが素敵でした。
そんな嬉しそうな顔して歌わんでもいいよ(笑)


MC
「3曲続けてお送りしました。破れるに壊すと書いて破壊です!」
「暴れるに動くと書いて暴動です!」
・・・あ、バイト君なんて言ってたか素で覚えてないや。
バイト君ごめんなー。
で、いつもどおりスリッパではたかれるバイト君。


で、カヲルが遅刻、小園、石鹸を紹介。
石鹸の紹介で「ちこ・・」と言ってしまうカヲルさん。
「噛んでねえよ!!!」というけども明らかに噛んでたよねー。


いつものコラムやってみたら?とカヲル。


破「水野晴男が死んだぜ」
暴「あの人○○ってシリーズ全6作の間に6回骨折したらしいよ」
バ「」←これ完全に失念。どなたか覚えてらっしゃいませんか。


破「タスポ」
暴「俺あれ作ったよー葉書出して」
破「俺は吸わないからいらないけど」
暴「何で吸わなくなったの?」
破「吸わないと、環境にも体にも優しい」
(バイト君、この間タバコに火をつけ吸い始める)


ぱこーん!!


破「42歳になって吸い始めてるんじゃねえよ!!」



多分ここら辺で喋ってたはずのMC


破「(お客さんが)口動かさないでぽかーんと観てる!」
暴「まだ出て3日だからね」
破「CD買ってないんだろ」
買ったよーのお客さんの声
破「一緒に歌えよ!俺なんか一生懸命覚えたのに。わからないように
少しずつ間違えてるけどな」
暴「まだ3日だから気づかない」

でもこの後破壊さんは分かりやすいくらいに間違えてくれました(笑)



■アイス食べたい

最早覚えてない・・・(笑)



■沖縄行きたい


沖縄っぽい踊りをする破壊、カヲル、バイト君。
あー私も沖縄行きたい。


■おーやんふぃーふぃー


遅番(少路くん)がサックス下げて登場。
音を確かめてから、破壊さんの


「暑いですね」


で始まったおーやんふぃーふぃー
しかし、曲が始まってすぐに、破壊さんが


「ちょっととめてとめて!」


と言って演奏を止める。


「何か音変じゃない?」


破壊に言われ、音を出す遅番。


おーやんふぃーふぃー♪


の後に吹いてみる遅番。


「ああそれでいいんだ。吃驚した。いきなり頭の後ろからすこーん!
と音が聞こえたから。」(と後頭部から音が抜けるしぐさをする破壊)



で、「あついですね」をもう1回いって仕切りなおし。


しかし今日の遅番ミラクルはこれだけではなかった。
途中のソロの部分。
前に出てきてノリノリで演奏していると思ったら、突如、


ごん!


という音が。
何とサックスの先に着いたマイクが落ちたのでした(笑)
気にせず演奏し続ける遅番。
マイクを拾って、笑いながら遅番のサックスに近づける破壊。
演奏の邪魔にならないように注意しつつ、マイクを取り付ける破壊。
気にせず演奏する遅番。
破壊も言ってたけど、ホント自由だよね(笑)


この曲の時、カヲルさんは色々振付けて踊ってた。
亜麻色のロングな巻き毛の所は髪の毛がわさーってなってる振りで、
ストライクだガーターだの時はボーリングやってる仕草。
・・・そんな中途半端なことだけ覚えててすんません。


■筋肉PUNX
カヲルの
「ちょっと破壊くん少しずついなくなってくれる?」


と共に破壊退場。
バイト君はまだ絵が終わってないからとかいわれてたっけ。
「絵に終わりはないんだよ!」とか何とか。
それで退場させられてた。


暴「新曲ずっとやってるのに(破壊が)退場なんですか?」


とかって言ってた。
で、暴動さん曰く「リハで一度も成功したことがない」
という筋肉PUNXです。
確かにこれは大変そうだよねー。
と思ったけど、結果的にはちゃんと成功して、お客さんから拍手。
ところどころ、カヲル&遅番がメインでボーカル取ってたりしてた。
どこの部分かは、忘れました(笑)



■センチメンタル☆トランジスタ☆お父さんGO!GO!天国


これ、ここでやったかは定かではないですが。
この曲は、振り付けが面白くてひたすら踊るのに必死でした。
キシーの性か。
だもんで、全然内容覚えてないという。
すんません。



■君にジュースをかってあげる


「これは皆知ってる曲だから一緒に歌って!!」


という破壊の声で始まった。
確かこの曲のときに遅番がいなくなったのかな?
もっと後かな?
「3曲って聞いてたんですけど、3曲以上なんで帰っていいですか?」
といっていなくなりました。
で、この曲の破壊が凄かった(笑)



君にジュースを買ってあげられるよ の部分でステージから下り、
最前列のお客さんに何を買って欲しいか聞く破壊。


客「小園ジュース!!」


最初、聞き取れなかったらしい破壊。
何回か聞きなおし、


破「小園ジュースって・・・
  小園のザー○ンか!!!!!」


えええええええええええええええええええええええええ
破壊さん?
そんなはっきりと破壊さん?


小園に出してもらえるように頑張れとか何とか言ってたし。
お客さんも凄いけど、破壊の切り返しのすばらしさったらないね。
さすがだよね!!!



で、曲が終わった後はコール&レスポンス。
ここでも破壊は大暴走。


「いえーい!小園のジュースが飲みたいか〜!!」


えええええええええええええええええええええ(2回目)



まあコール&レスポンスは基本的にいつもと同じようなね、
感じだったと思うんですけど。
覚えている部分だけ順不同で箇条書き


・なーななななーなななーななな長瀞ライン下り!!
・リズムが一定で打ってないよ!(石鹸のドラムに対して)
・お母さんのこと考えて打ってるから一定じゃないんだよ!
・お父さんのこと考えて打ってるから一定じゃないんだよ!
・ぱぱぱぱぱぱぱパッとしねえ
・みーんなーおなーじー生きてるからー一人にひとつずつー
(大切な〜命〜で〆)



■オクサーヌ


破壊は凄いね(笑)
すっげえ怪しい人みたいだったもんねこの曲。
ヌーブラだー!と歌ってる時の破壊の顔のニヤけっぷりが秀逸。
素敵過ぎる。
ちゃんと胸元から手を出して「ヌーブラだー!」って歌うのね。


■スーパー!サマー!(以下略)


カヲルがお召かえ。
あのオレンジのボーダーの水着を着て登場。
破「何でそんな格好してるんですか?」
カ「そこに水がたまってるでしょ、だからそこに飛び込む」


どっちが言ったか記憶にないMC
・野外で歌いたい曲がある
・埼玉の歌


で、曲が始まりまして。
案の定、カヲルさんはステージ下にある
ビニールプールに入るやら(ホントに水が入ってた)
海でよく見かけるお客さんにシャチの浮くヤツ(説明できない・・)
を渡したりと大暴れ(笑)
何か水を客席にかけていたような・・・
真夏で暑かったら大盛り上がりだったんでしょうねえ。
当日は雨だったからね(笑)



■ブログやめました


バイト君がブログ始めたとかいう話から。
バ「あんまり好き勝手に書けない・・・」とバイト君。
星グラと違って、辞めたそうです。
暴「思ったほどアクセス数がない。いつも固定の人しか来ない」
とか。
そういえば私も最初の1週間くらいは見てましたけど、
その後は全然観なくなったなーバイト君ブログ。
RSSリーダーにすら登録してなかった(笑)


バイト君の
「ブログはじめました」との後、
破壊の「ブログやめました」で始まりました。


で。
この曲のとき盛大に歌詞すっ飛ばしてました。
俺のブログのカウント30!
の後の歌詞が出てこない破壊(笑)
歌詞が出てこないので、歌えずに
「俺のブログのカウント30!」以外歌えてなかった(笑)
ちなみに1番のサビでした。
でもねーさすがに出て3日だからお客さんもフォロー出来ない!
破壊が歌えない部分をお客さんが歌える・・はずもなく。
私も歌えなかったけどね(笑)



■スシ食うな!


破「スシ食いたいかー!」
破「全てのスシ好きに送ります。スシ食うな!」


途中でコール&レスポンス(普通の)アリ。


破「まぐろまぐろまぐろとびっ子!」
客「まぐろまぐろまぐろとびっ子!」


みたいな。
でも破壊からダメだし。


破「そんな声じゃ競り落とせねえ!ダミ声で!
まぐろまぐろまぐろとびっ子!!」
破「競り落とせ!だみ声で競り落とせ!」


競り落とせて(笑)
どんな煽り方ですか破壊さん。
一生懸命だみ声で歌うんだけど、なかなか破壊からOKが出ない。
破壊さんほどダミ声では歌えませんからー(笑)
他にも「プリンプリンアナゴ!」とか色々バージョンアリ。


破壊の「競り落とせ!」が頭から離れない1曲でした。



■おかあさん


カヲルが登場し、


「今ね、楽屋で進が殺されてた」


とか言い出す。


暴「大事件じゃないですか!」


ってホントだよ(笑)


で、ぼんぼん持ったお母さんたちが登場。


カ「みんな自分が生んだ覚えのあるヤツのとこ行って」


と促されてスタンバイするお母さん。
カヲルのお母さんは、カヲルに「どうすればいいの?」と
聞いたそうです(笑)


破「そこうるさいよ、耳栓してる?」


と遅刻のお母さんを気遣う破壊さん。
で、スタンバイ完了。


破「じゃあ最初の「おかあさん」は、お母さんの目を見て言え
明日はやらないけど。」


と、遅刻、石鹸、カヲル、暴動に言う破壊さん。


破「明日ここに来るのかー・・・・」


と嫌そうな顔で自分の隣を見つめている破壊さんが素敵でした。
で、目を見て


「おかあさーん!」


と遅刻、石鹸、カヲル、暴動の声で始まったおかあさん。
お母さん達は、ボンボンを一生懸命振っていて微笑ましかったです。
途中のメンバーが一人一人お母さんへメッセージを言う部分では、
照れてしまったのか?何も言えず照れ笑いしてて暴動さん。
微笑ましかったです。


カ「皆お母さんに言いたいことは言った感じ?じゃあカヲルの
お母さんの話をします。
カヲルのお母さんはね、昨日あったら整形してた。
ずっとでっかいほくろがあるって言ってたんだけど、昨日会ったら
ほくろが無くなってたのね。で、5年前に取ったっていうの。
俺帰ってもお母さんの顔ちゃんと見てなかったんだな〜」


と言ってました。


■東北の魂


お母さん退場し、東北がどうとかっていう破壊の振りがあって
(何喋ったか具体的には思い出せない・・・)
東北の魂。
カヲルとバイト君は、赤い「祭り」と書かれたでかい団扇を持って。
これ嬉しかったー!凄い盛り上がった!


これも歌詞間違えてた気がする。
「都会っ子には腰に来るらしい」が、
「都会っ子には首に来るらしい」に変わってた。
どうでもいいですかそうですか(笑)



■モテる努力をしないでモテたい節


「もう1曲やるぜ!」


ということで始まりました。
破壊はいつもの振りをやってるんだけど、
カヲルとかバイト君はあんまりやってなかった気がする。
そんな思い出の曲です。
私も踊ってからよく覚えてない(笑)←踊ってしまうのはキシーの習性



アンコール


中村屋


アロハを着てビーサンゴルフクラブ中村屋が登場。


・そこでゴルフコンペをしていて
・偶然てあるもんですね
・埼玉の・・・(越谷!大宮!!の声多数)
・いい加減覚えろよ!川越です
ヤフオクでチケット取ってきた
(やふー!やふー!という掛け声を客もやる、
素で笑う中村屋。「これ楽しいな」と。)
・そこにいるのは分かってるんだよ!下りて来いよ!
・ゴルフコンペに来たって偶然を装って(以下愚痴る中村屋
・私もね、嫌いじゃないですから。50過ぎても現役ですからね
・魂1、下品な曲をやります


■くん兄さんVSアン姉さん


暴動がアコギ、バイト君がコンガ。
真ん中に破壊。
破壊を取り囲むように暴動とバイト君。
破壊はいすに座って、スタンドマイクとゴルフクラブを持って
歌ってました。
最初、ステージのセッティングしてる時アコギとか出てて、
「え?魂でアコギでやるような曲あったっけ?」と思ったら
まさかのこの曲でした(笑)


もうね、破壊大暴走。
止まりません。
「なあ、聞いてくれよくん兄さん」
の部分、一人でやってる破壊が素敵でした(笑)


べろべろべーろと歌ってる時の破壊がきらきら輝いてた。
エロかったけど輝いていました(笑)


最後の方は、どんどんおかしくなる破壊。


「○毛最高!」とか言い出しちゃったからさあ大変。
立ち上がってステージ前方まで歩いて、ズボンの中に手突っ込む。
で、その手を(毛を取ったということをあらわしていたらしい)、
ぱらぱら〜と何かを撒くみたいな仕草をする。
ひたすら○毛!コールですよ破壊さん・・
「駅まで届け!!!」
とか言ってたけど、駅まで届いたら困るよ(笑)


こん時の破壊はホント凄かった(笑)
何であんな生き生きとしてるんだろーね。


野外でこんな曲やるの魂らしい、とか何とか言ってたのは
この辺りだったかなあー。



■TMC


カヲルが衣装換えして登場。
「お母さんたちが、裏で引いてたよ」とカヲルさん。
そりゃ、引くだろうよ(笑)


で、TMC。
最後がくん兄さんで〆じゃなくてよかった(笑)
最後まで盛り上がって終わり。



■カヲルさんのお話


あんまり聞いてなかったなー(笑)
三三七拍子をやったらとっととかえるメンバーが素敵でした。
扇子には、「人」「事」と書いてあった。
「ひとごとなんです」とかカヲルさん言ってたけど、
じんじ、って読むんじゃないのけ?
ひとごとで良いのかな。
どっちでもいいか(笑)



で、カヲルさんの話も終わってホントに終了。
7時ちょい前に終わりました。
終わるや否や、バス乗り場へ移動。
したけど結局2,30分はバス乗るのに並んだかな。
この時既に体調最悪だった・・・頭痛い、気持ち悪い。
帰り道が地獄のようでした。
特急予約しておいてよかったよー。


以上簡単なレポでした。
とりあえず一回UP.
色々抜けているところもあるので、思い出したら更新します。