探してる。

絶賛肌荒れ中。
口内炎まで治りません・・・(涙)
仕方ないので口内炎の薬買って来たよ・・・。


そんな私ですが、またファンデを探しております。
何ヶ月か前にパウダリーかいましたけどね。
もう底が結構見え始めてるんだよ・・・!!(笑)
これを機に、穴水(変換したらホントにこうなった!)をやめようかと。
理由は色々あるんだけども、個人的な考えゆえ。
仕上がりもデザインも大好きなんだけども、1点だけ私のポリシーに反するので
今まで愛用してたけれども徐々に他のに変えていこうかな・・と思って。
でもグッズは可愛いから、きっと買う(笑)
化粧品類は、出来るだけ買わないようにしようと思ってます。



で、ファンデ。
今回初、夏にパウダリーを投入しましたが・・・
やはりリキッドのが崩れにくいね。
私化粧持ちがいいらしく、尋常じゃないほど汗かいても、
化粧崩れとか目立たないんだけども、それでもリキッドのが持ちがいい。
でもリキッド朝面倒なんだよね・・とか思ったり。
手軽がパウダリーの良いところですが、ケースも買うのが痛い・・。
セットで買うと、リキッドのが安いじゃん!て事になったりするしー。
まあ1000円も違わないけど。
何となくケース分損した気分になるんだもん(笑)
色々調べてるんだけど、もう少しSPF高いといいなーってのが結構ある。
今、下地兼日焼け止めがLUSHのなので、SPFが高くないのよねー。
だからファンデでSPF高いのを使ってるんだけど・・・。
コレだ!っていうのは大体15くらいなんだよね。
会社通勤とかは15で十分だけど、真夏に遊びに行く時はちょっと心もとない。
かといって、日焼け止め下地を変える気はないんだよなー。
どうしようかなあ。
色々気になるファンデはあるんだけど、決め手がない。
あと、今まで使ったことないBrandのは肌に合うかが心配だなー。
取りあえずパウダリーが無くなるまでには買わないといけないので、
もう少しだけ考えます。


てか次から次へと買うものが出てくる・・・
貯金が出来ないよー(涙)
早くお金貯めて、今の会社辞めたいのに。(←本気)