さびしいね

私は週2日ほど別の事業所で仕事してるんですが、
その事業所に行く途中の家の1階のガレージに、いつもコーギーがいました。
私は無類のコーギー好きですから、当然その子にいつも挨拶してから
出勤をしていました。
そして月曜。
1週間ぶりにその家の前を通ったら、いつもの場所にコーギーちゃんがいない。
なぜか写真立てが小さなテーブルに置いてあって、嫌な予感。
取りあえず急いでたので会社に行き、帰り際また立ち寄りました。
嫌な予感はやっぱり当たっていて、その子は亡くなっていました。
こういうのは駄目ですねー・・・
自分の家の子と置き換えてしまうよね。
やっぱりどのわんこにも長生きして欲しいと思うし。
がっかりして帰ってきたんだけど、
小さなテーブルには犬用のおやつやら、沢山の花やらが供えてあって
会社帰りの人達(恐らく半分はウチの社員と思われる)が
お線香上げに来てて。
それを見てたら、ああこの子はこんなに沢山の人に愛されていたんだね、と
悲しいしさびしいけれど嬉しい気持ちにもなりました。



私も、メイだけじゃなくて知ってる沢山のわんこたちに
いっぱいお返しをして行こうと思ったのでした。
犬の一生は短いから。あっという間だから。



そんなことを思ったのでした。



無類の犬好きは、こういうのに弱いのだ(笑)
ウチの子だけじゃなくて、皆好きなんだものー。