ツイてた

今日はファンデを買いに行ってきました!
どうしようかな〜と色々と事前にリサーチしてクリニークに決定。
今まではあなすいとかだったんだけど、肌に合わなくなってきた・・。
使うと吹き出物が増えるんだよねー。
香料入ってるからやっぱり強いのかな。
昔は全然平気だったんだけど、年ですかね。
確実に肌の修復機能が落ちてる気がするよここ1年くらい。


クリームファンデを買おうと思ったんだけど、色々相談してリキッドに。
これ→
リキッドよりクリームのがしっとりしていいかな〜と思ったんだけど
つけてみたらそんなに変わんないのね!
んで、カバー力は求めてないので(そんなにカバーしたいと思わないんで)
リキッドでいいやーと。
つけた感じ、見た目両方変わらなかったけど(笑)
で、いっつもこういうとき言われるのが「色白い方ですね〜」ってこと。
本人自覚ゼロというか、白いと思ってないんだけども
こんだけ言われるってことは、日焼けしてない顔に関しては白いんだろう。
父は色白だし、遺伝かな。
腕は日焼け止めの塗り忘れでいい感じに焼けてます☆
朝忙しくて塗るの忘れるんだもん・・
今年はまだちゃんと塗ってる方ですけどね。
大学生の時なんか、腕は海とか野外ライブ行かない限り塗ってなかったよ。
きっと腕はメラニンだらけ☆
もっと日焼けに気を使ってる人とか、色白い人っているから
白いと言われると意外な気がしてしまいます・・・。
っていうか腕をどうにかしろよって話ですよね。
腕以外は焼けてないよ♪海行ってないから!2年も!(オイ)
あと、頬の皮膚が薄いと言われた。そうか薄いのか・・・。
乾燥するとすぐ皮むけるのは薄い所為なんだろーか。
たまーにああやってカウンターで色々やってもらうと、
自分を客観的に見られるからいいですよね。


結構しみるという話だった化粧水も全然平気だったよー。
スースーして気持ちいい。
ファンデは薄付きで自然な仕上がりでした。
家かえってビリーやっても汚く崩れませんでした。
色も合わせてもらったからより一層ナチュラル☆
んで、仕上げに付けて貰ったフェースパウダーに感動した!
つけた瞬間ひんやりするのー。
で、触るとすべすべになってるのー。
何コレすげー!と地味に感動。
普段ケチって安いドラッグコスメのフェースパウダーしか使わないから。
そして買って5回連続失敗している。(やはり仕上がりがイマイチ)
これは買うべきじゃないか・・・!!
と思ったんだけどお金そんなに持ってきてなかったからファンデのみ購入。
今度買います。(←買うのかよ)
で、下記写真。
お土産です。もとい今日頂いたサンプルです。
化粧水がボトル大きくてラッキーと思った。
あとマスカラのサンプル。マスカラのサンプルって初めて貰ったー。
今マスカラジプシーなんで試して良かったら買おうかしら。



んで、後ろのピンクの物体。
分かりますか。
LUSHで貰っちゃったー!!
洗顔料とフットローションが無くなったんで買いに行ったら、
くじ引きをやってたんですよ。
っていうかくじ引き出来る&ファンデ買いに行ったデパートから近い、
という理由で行ったんですけども。
ヨーヨー釣りをしてからね、くじを引くんだけど
ヨーヨーは数ある色の中から、迷わずオレンジを選んだ。無事ゲット。
んでくじ。緑とオレンジのくじが入っていたので、心の中で
「オレンジ当たるかな〜」と思ってたらホントにオレンジだった。
しかも見たら「1」って書いてあるわけですよ。
一等ですよ。
すげーーーーーーーーー!!!
くじ引きで一等ってもしかしなくても十何年振りな氣が・・・!!
一番記憶に新しいの、商店街の福引で1万当てたことだもんな。
それって小学生だった気がするけど。
思わぬところで運を使ってしまい、ラッキーと思うと同時に
「うわあ、きっと星グラツアーチケット取れないんだな」と悟りました。
でもでもいいの!
一等でピンクの物体(Happy Eggというギフトです)貰えたから!
自分では買わないけど貰って嬉しいタイプ。
見た目も可愛いしね〜。
中身も大好きなロックスターが入ってるし、
キャンディーの香り大好きなんでピンクのエッグはとっても嬉しい。
お値段もこれ高いんだよね・・(笑)
暑い中チャリで行った甲斐があったなあ〜と思いました。
いい運動になったし、お土産いっぱいだしよかったよかった。
たまにはいいことあるもんだな〜と。



いいことといえば!
鋭意ダイエット中の私なのですが昨日会社の人に
「○○さん(私の苗字)痩せましたよね〜」と言われました。
痩せたって言われた!基本もちゃだから言われたことないのに言われた!
この調子でびいずさんのライブまでには標準になるよう頑張ります。
やっぱりあれですね、ライブの為に痩せよう!と思うと挫折するけど、
健康診断で去年よりかなり体脂肪率が上がってたりとか
BMI指数が上がってたりするとやべえ!って思ってやる気になりますね。
リアルに数字になるとあせるね。
リバウンドしないよう頑張ろうと。