今週のあれこれ

完全放置でした。
暇なくせに放置してました。


書くことないんだもー!!
普通の日記にしかならないよ。
でも楽しかったから今週のまとめを書くよ。



木曜は夜は高校仲間と飲んできたー。
ホントは金曜の夜のはずだったんだけど、友達の仕事の関係で急遽変更。
場所は銀座・・つうか宝町にほど近いハワイアンなお店でした。
いつも「行けるかどうか分からない・・」と返信して来るYは、
案の定今回も遅れてきました(笑)
こっちは来ないってことを前提に考えているんだけど、
「行けるかどうか分からない」と返事した時の彼女の出席率100%(笑)
絶対来るからね!
今回も、私がトイレに行っている間に着いたらしく、
トイレから戻ってきたら普通に私の隣に座ってた。違和感ゼロ。
私はその日胃が痛くなってしまって、美味しい料理と楽しい会話を
満喫できなかったのが心残り・・・
すげー痛くて。でも胃薬持ってなかったし・・・。
途中までは元気だったんだけど、限界が・・。
デザートとかもっと食べたかったよーう。
海老のガーリック炒めが美味すぎでした。追加したからね!
とはいえ、閉店時間まで居たんだけどね。みんな次の日仕事なのにね。
で、銀座駅に戻るの面倒だねー乗換えしたくないねーっつうことで
日本橋まで歩くことに。
人気のない昭和通りを女4人で歩く(笑)
そういえば前もこんなことあったねー?と話していたら、
去年の年末に銀座で飲んだ時も日比谷公園まで歩いたんでした。
イルミネーション観る為に。
これって「FIVE」みたいだ、と誰かが言い出し、そういえばあのドラマ
誰が出てたっけ?と懐かしすぎる話題を話す始末。
結局最後の1人思い出せないまま駅で解散。
その後、「思い出した!」って友達からメールあったよ(笑)
しっかし、楽しかったのとは反対に帰り道最寄の駅から自宅までの道のりは
死ぬんじゃないかというくらいしんどかった・・・(涙)
胃が痛くて痛くて・・・
とはいえタクる程の距離じゃないし、歩いたけど・・。
胃薬は必ず切らさないように持ち歩こう、と誓ったのでした。
薬飲めばよくなるのにねー。
その所為か、まだちょっと胃の調子がよくない・・・。
「気をつけないと胃炎になるよ」と言われました・・それで友達は入院したと。
確かに胃腸弱いんだから気をつけないとなあ・・・。



んで、金曜。
午後半休にして、午後はお買い物☆
あまりの暑さに、チャリで買い物は断念。バスに乗っていったよー。
フェイスパウダーとマスカラ購入。
フェイスパウダーもマスカラもやはり納得の仕上がりでした。
高くてもやはりいいもんはいいね。
しかし大丸は人が凄かったー(涙)
お盆真っ只中、東京駅なんて行くもんじゃないわー。
人ごみ&暑さでクラクラしたもん。
それなのに親には「ムース系のケーキ買って来い」とか言われるし。
ムースってそんなに売ってねえよ!と。
よっぽど髪用のムース買ってこうかと思ったけど(嘘)
どうしても食べたいチーズケーキを売ってた店で、ムース発見☆
イチジクのムースだってー。
お高いですが、美味しかったそうです。(親談)
私はベイクドチーズケーキ
チーズケーキはぎゅっと固めのベイクド派。
これはまさに!でした。うまいーチーズが濃厚ー。
あのふわっとしたチーズケーキとか、レモンが利いてるのは好きじゃないのね。
ここのチーズケーキはハマりそうです。また買おうっと。



土曜。
昨日は夜は公園で犬連れで飲み会ww
昼間は母とスーパーに行った帰りに豪雨に遭い酷い目を見ましたが
夜は何とか雨が降らずに済んでらっきー。
カツオのたたきが美味すぎた・・・
美味しい料理と美味しいお酒。いやー最高最高。



で、今日はというと。
お祭りでしたー!
神輿担がなかったけどー
寧ろ担ぐチャンスを逸しただけだけどー(涙)
次のチャンスがめぐってくるのは3年後ですが、
3年後もあの会社にいる保証はねえぞ!!(笑)
メイがお神輿と消火栓ホースから放水される水にびびりまくり、
ずっと母親に抱っこされていたのが思い出です。
ていうか3年前は全然怖がらずに観てたのになんで今更・・・?
それなのに、ここでも大人気のメイさん。
道行く人に可愛い可愛いと言われまくる。
美人は得だよねーやっぱ顔だよねーとしみじみ。
何かヤツ今日2回も「写真撮っていいですか?」とか言われてたよ。
愛想ないくせに顔がいいからってちくちょー!!
ホント、性格は全然可愛くないんですけどね。見た目だけで得してるよ。


で、家の前で東京に戻ってきてた親友に会った。
うっかりして、「いつ戻ってくる?」とか連絡しそびれてた。
向こうもいつものことなんで連絡してこなかった(笑)
そういうサバサバした関係の私たちなのですが久々に会ったら大変。
延々と30分以上長話。どこのおばさんの井戸端会議だよ、って位。
まだ全然話せたけど、お昼になったから解散しました。
今日昼過ぎに帰るって言ってたからさー残念。



そんな感じの4日間でした。
あー頭痛い・・・・。寝すぎたかしら。(オイ)


明日から1週間夏休みです☆
会社から電話とか掛かってきませんよーに・・・・(祈)