よーく考えよ〜マナーは大事だよ〜


B'zさん熱急上昇につき、BBSをよくチェックしております。
神戸のレポを探してるんだけども(←ネタばれでいいのかよ)
今回マナーについての書き込みとかが多くてびっくりしたー。
ブログも同様だけども。
なんか規制退場守らない人がとても多かった、とか
とある演出で氣志團学園@仙台みたいな状態になってしまっていたとか色々。
そんなにひどかったのかーと。
規制退場はせめて守ってほしいよねー。
あと座席の移動もやめてほしいよねー。モンガレでサブステージにメンバーが来たときも
遠くから人がやってきてたけど。
あと盗撮もやめてほしいよねー。やめてほしいっていうか、やるな。
レポ探してたら、とあるブログで思いっきり携帯で盗撮してる写真載せてた。
んで、「カメラ持ち込み厳禁ですよ」てコメント欄に書かれたら
「盗撮のプロなんで大丈夫です」って返してた。
おーい・・・
携帯でも撮っちゃダメなんだよ?わかる?
しかも結構なファンらしいよ。
いい大人が得意げに盗撮して、それをUPしてるとかどうなんだよ・・・
恥ずかしくないだろーか。そういうことをしてるのをネットに曝して。
いや、恥ずかしくないし、悪いと思ってないから曝してるんだろうけど。
あとこの時期絶対あるのはライブ音源録ってる人ねー。
あれ、帰りの電車で得意げに自慢してる人とかいると「おいおい・・」とか思うんだよね。
当時中学生の時、ライブ帰りに大人の女性達が録音したライブ音源を電車内で自慢げに
聴きながらしゃべってたのを見て、
「ああいう大人にだけはなりたくない・・・」
と思ったものでした。
ライブ中に盗撮しようと思ったこともなければ、録音しようと思ったこともないんですけど
何が楽しいんだろうね・・・?
売れるから?それとも個人的な楽しみ?そこがもうよくわからない。
いずれにしても、「駄目」と言われていることを堂々とやっちゃ駄目だろ、と思うわけです。



日産では、自分も周りに迷惑かけないように気をつけつつ、楽しみたいと思います。