止まっていた時計が動き出した。

いい汗かいて馬鹿になって真っ白に燃え尽きてきました、B'z@日産スタジアム


そのハイテンションぶりの結果がコレです。(2日間散財したものの一部




6年ぶりのTシャツ購入とか、
5年ぶりのパンフ購入とか、
初めてのガチャ大人買いとか。


えええええええええええ?
私がーーーーーーーーーー?
ありえないーーーーーーーーーーーーー。
Tシャツは、21日自宅から着て行ったぜ。滅多にないことだぜ。


つあぱんなんて、当初買う予定なかったのに、21日になったら欲しくなっちゃって
わざわざ買ったとですよ。
ガチャなんて友達に付き合っていたとはいえ、終演後に4回(2000円だよ)!!
稲リスバンも欲しかったんだけど・・・シュシュとデコシール欲しかったのでよし。
若干写真の鍵に、鮟鱇さんみたいなのが写っておりますが、
みたいなのというよりリアルに鮟鱇です。
鮟鱇とB'zのキーカバー一緒に使うなよ!って突っ込みがきそう。
自分でも気持ち悪い組み合わせだなあと思います。(主に鮟鱇に違和感)
携帯ストラップはもっとひどいことになってますが。



で、肝心のB'zさんライブですが。
もー



最高




の言葉しか出てこないですよ。
今まで行ったいろんなライブの中で一番楽しかったかもしれない!
楽しくて、感動して、笑って。
2日間行けてよかった。
1年前のあの日からずっと楽しみにしていました。
行ってみたら、想像以上に楽しくて、やっぱり2人はかっこよくて。
そして感動して。
稲葉さんのMCにウルウルし、(RUNの前のMCとかあんなこと言うのずりーよ!)
ブラフの歌詞が今の自分とリンクし過ぎて涙が出てきて、
RUNとグローリーデイズでもうるうるしました。(←感動しすぎ)
あんなに感情の変化が激しかったライブは久々。


いろんなところで感想を拝見しましたが、最初から客席の一体感が凄かった。
2日間とも凄かったです。
みんなずーっと歌ってて。まあ私も友達もなんだけど(笑)
バラード以外の曲はほとんど歌ってたかなあ。
コール&レスポンスも、B'zは腹から声出せるので楽しい。
声ガラガラになるまで叫べるのって、気分爽快ストレス発散ですな。


9年前、同じ会場でBrotherhoodを雨の中聴いた。
あの時は、9年後なんて想像できなかったけどずっと好きでいられること、
同じ場所で同じ曲を聴けたことが素直にうれしいと思った2日間。
どんなに他に好きなバンドが出来ても、やっぱり私の原点はここなんだと。
幼馴染も、就職で地方に行ってしまった親友も、みんなB'zのことがいまだに好き。
同じ時期にファンになって、10年間もこうして一緒にライブに参加できることって
凄いことだと思うし、それこそ奇跡みたいだ。
中学生の時からずっと。
24になって、ライブ行くのかな?とか思った時期もあったけど、
社会人になっても、いっつも一緒に行ってた親友が地元を離れても、
まだ一緒に参加してる。
これは凄い。
何でファン上がらないんだ俺の周り(笑)←お前もな
20日が、アリーナ席後方でスケッチャーズでも全然ステージが見えなくて、
それでも凄い楽しくて、
21日は20日のこととか今までのこととか思い出してうる〜って来てしまったという。
ああ今日で終わりなんだーっていう寂しさもあったし。



渚園以降、氣さんにハマっていった所為か、どんどん熱が冷めていった時期があって、
もう昔みたいにグッズたくさん買う!みたいにテンション上がったりしないだろな、
遠征とか2デイズ参加とかもしないだろうな、って思ってました。
でもでも。
今年ACTION行って、それが凄い楽しくて。
ギリギリまで静岡のチケ探すくらいもう1回行きたい!って思って。
20、21日と行って、ああやっぱり私B'z大好きだーと思いました。
今ブームですよ、B'zブーム(笑)
つあぱん買うくらいだから相当ブーム。
(つあぱんは、よっぽどのことがない限り買わないんで)
ファンになって10年経って、一回りしたというか、原点に戻ったというか(笑)
やっぱり好きなことに変わりはないし、青春時代の殆んどを
B'zと、B'zファンでもある親友たちと過ごしたので、凄い影響あると思う。
親友も言ってたけど、「あの人達うちらにどんだけ影響与えてるんだろうね」と。
ホントそうなんだ。
お金に余裕ができ始めた頃にファンになった氣志團も影響という意味では大きいけど
自分の原点はB'zだし、一番影響与えられたと思います。


20周年の年に、また熱い気持ちになれてよかったなあと思ってます。
けどもうツアー終わっちゃったよ!
若干おせえよ!!(笑)


結局ウルトレ買わないまま参戦になったのですが、
グローリーデイズがいい曲過ぎた。
サビだけ視聴したときはふーん、て感じだったんだけどあれライブで聴くと感動する。
歌詞がぐっと来るんですよね。
やっぱりCDとDVD欲しくなったんで、明日ウルトレ買ってきます。
たぶん聞いて、ライブのこと思い出して泣くような気がするけど(笑)



レポもがんばって書きたい。
ちゃんと自分の感じたこと、みたものを記録として残しておきたい。
「絶対レポ書く!」と思ったライブでした。
まあその割にはMCがだいぶ記憶から抜け落ちてますけどね!
B'zは冷静に観られないんだよな・・・ライブ。




そういえば。
先週治らない治らないと言っていた肌荒れですが、
ライブ2日間行ったらかなり治ってきた。
1日中化粧してて、肌環境は良いとは言えない上に睡眠不足なのに。
すげえ。
ライブってばどんだけデトックス
体中の毒素がすべて抜けたんでしょうか。
肌荒れにはB'zのライブ!か。
いや、普通にびっくりしました。