洋楽を聴くように努力しています。

先日、上司との面談で「英語を上達させるコツは?」と聞いたところ
「とにかく英語を聴け」と言われたので取り敢えず洋楽を聴いています。
高校の頃はB'z以外は洋楽しか聴かなかったのよね。
ていうか大学の2年くらいまでは。
やはりロックとはいえ日がな1日英語に触れていれば、多少は違いますよね。
あの頃の俺、得意科目は英語だった・・・・!!!
だのに、まーったく英語に触れなくなった今(音楽ですら、聴かない)
吃驚するくらいの英語力の低下に危機感を募らせています。
なぜなら私の担当するお客さんは外資系だからだよー(涙)
ていうかうちも外資系ですが・・・。
ああもう会社入ってから英語に苦しめられると思ってなかった!
英語のできなさ加減に最近泣きそうになります。
でも、勉強はしたくないじゃない。(ほらね)
だから取り敢えず音楽だけでも、ね?
11月末にはTOEICもあるしね?
まず今の私に必要なのは「英語嫌い」を直すことなのだ。
吃驚するくらい英語嫌いになったもん、会社入ってから。
テキストを使っての勉強は、それからだわ。



という長ーい前置きですこんばんは。
そういえば、月刊星グラで演奏された「ジャンプする曲」、
ジャンプする前のキーボードフレーズが、まんまヴぁんへいれんだったことに
爆笑したのですが(誰のアイデアなんだろーね、アレ笑)
そういえば私、アルバム持ってたな〜と思ってCD棚探したらあった。
しかも、記憶と違ってベスト盤まで持ってた。
あれ?(笑)
ベスト盤持ってたんだな俺・・・と。
しかし久々に聞いたらやっぱりいいねー☆


あの名フレーズを若干音外しつつ歌ってみせたランマは、
ある意味すげーと思ったのでした。
いや、音外すようなフレーズじゃないよね?
しかも得意げに歌ってんだよねあの人。


こんなこと書いてるくらいなら、さっさとレポを書けって話ですよね。
あははははー