放置気味でごめんなさい。

TOEICの勉強とかしてたら放置してたっ!
すみません。
いろいろと考えた結果、
お犬様ブログを充実させたいという結論に至りましたので
しばらくは犬ブログメインで行こうと思っていマス。
犬&プライベートネタは犬ブログで。
あっちで書けない・・・もとい書きたくないネタはこっちで。
(主に團とかB'zとか魂とかそういうのだと思いますが)


だってねー


買っちゃんたんですよ。



デ ジ イ チ ☆




犬の命は短いじゃんか。
なのに子犬の頃の写真が全然なくって愕然とするじゃんか。
(チェキで撮ったのくらいしかねーんだよー)
でもメイも今月末で6歳、折り返しじゃんか。
そしたら写真をいっぱい撮って残してあげたくなるじゃんか!!
というわけで買ってしまったんですよ。
他のメイの友達犬の飼い主さんブログとか見るとね、
一眼ですっごい綺麗な写真があるわけですよ・・・・・!
そして前回の犬旅行の際、ちょこまかちょこまか動き回るコーギー達相手に、
コンパクトデジカメの限界を知った。
だからといって、諭吉何枚もするカメラを買う俺は本当に馬鹿ですが。
犬バカですが。
犬バカは、毎日カメラを手放さず(仕事以外)愛犬を追っかけています。
隙あらばカメラで写真撮ってます。
凄い楽しい・・・!
仕上がり奇麗!!
写真撮るのが得意なわけでもなんでもないのですが、
こんなにウチの子可愛く撮れるんだ・・!って感動した。
感動した傍から、画像をPCに落としてる。
落としたの圧縮して、ブログに載せてる。
犬バカもここまで来ると若干気持ち悪いですね。
普段残業続きでメイにかまってあげられない分、
一緒にいる時間を大切にしたいと思っているのです。
記録より記憶、だけどやっぱり記録も大事だなあと。
何よりメイがいなくなったとき、「もっとああしておけばよかった」っていう
後悔だけはしたくない。



そんな理由で、犬ブログの方を頻繁に更新すると思われます。
こっち、書くネタないんだもん。
氣志團とか、春までどうせ何もないだろー(どうせ言うな)
犬ブログ、1年半前に作ったはいいけど、清々しいくらいに放置していたので
記事が殆どありません。
これはまずい・・・と思ったのもしばらく更新する理由だったり。
ま、たぶんこっちもちょくちょく更新するとは思うんですけどね。
その辺の配分はてきとーに、てきとーに。


ちなみにこれが犬ブログ。ブログ名変えました。