ぼろぼろです。

先週からずっとバタバタしてて週末はぐったりでした。
仕事もそうなんだけど、身内に不幸があったりとか・・・。
仕事→期末なので忙しい&トラブル対応が発生した為残業続き
プラベ→身内に不幸があり、何故か我が家に10年ぶりに会う叔父が3日連続来訪


仕事が忙しくてぐったりして家帰ったら、叔父がいやがるもんで
ゆっくり休めないという・・・!
早く帰れた日は夕飯食ったら風呂入ってゴロゴロしようと思ってるのに、
思ってるのに!!!
毎晩毎晩私を捕まえて演説大会(2時間)
よくもまあ自慢話(内容は3日間とも同じ)を2時間も喋ってられるもんだ。
はっきり言う。
すんげーうざい。
何故演説大会かというと、相手に一言もしゃべる隙を与えないからです。
ある意味すげえ。
一人もんだしね、普段そういう話を聞いてもらう相手がいないから
話したいのかもしれないんだけどね。
私も10年前と違って、社会人ですから。
矛盾だらけの演説を鵜呑みにするほど馬鹿でも子供でもないですから。
突っ込みを入れたいのを必死で我慢しつつ2時間(もしかしたらもっとかも)だよ。
毎日11時頃帰宅するとかマジ勘弁だ。
亡くなった身内も結局独身なので、ウチの母含め兄弟が身辺整理をする必要があり
その打ち合わせも兼ねて来ているのはわかるんだけど。
用が済んだら頼むからとっとと帰ってくれと。
月曜からそれだよ。
月、火、水だよ。
10年会っていなかったから、完全に私をガキ扱い。
おいおい、中学生相手にしてるんじゃないんだぜと。
んで自分は手に職があるからって、サラリーマンを馬鹿にすんじゃねえええええ
「営業とか事務職とかは誰でも出来る」とか!!
確かに特殊な技術は必要としない。
だが。
お前がうちの会社に来たら即クビだぞどう考えても!
人の話聞かない、自分が相手に掛けた迷惑は忘れてる、感謝の気持ちがない。
コミュニケーション能力が著しくかけておる。
その上誠実さや素直さもない。
だって間違えたり迷惑かけても謝らないし「ありがとう」すら言えないんだこの人。
その割には、自分が姪や甥にしてあげたことに対しては20年以上前の事も覚えてて
「あいつらは俺に対する感謝の気持ちを忘れてる」だと。
いやいやどっちがよ。
自分が自発的にしたことに対して、どうして見返りを求めようとするの?
相手が喜んでくれたりしたら、それでチャラじゃない?
「やって」って言われてやったのならまだしも。
それを延々と恩に着るように言われてもねえ。
しかもみんな当時小学生とかだぞ。


と大人げない叔父に突っ込みを入れたくて入れたくて仕方無かったのですが、
私が言うと「生意気な」とか言われるから黙ってました。
人の話を黙って聞くのは本当にストレスです。しんどいですね。
しかも内容がアレなだけに。自慢話とか延々と聞いてられねえよ、と。聞いたけど。
したらば、葬儀も済んで一件落着の翌日木曜、見事に風邪引いた。
メイは、知らない人(親戚)が出入りしまくっていた為そのストレスで
お腹を壊した。
金曜もぐったりしながら会社行ったよう・・・
帰ってきたら疲れが一気に出てしまって、PCも開かずに寝てしまいました。
土曜は出かけたけど、やはり疲れてる時に無理してはいけないのね。
今日、見事に鼻炎が悪化しました。
喉いてえ・・・薬効かない・・・・みたいな。
花粉症ではないのだけど。
あーもう最悪だわ。
今週は4日だから頑張ろう、と自分に言い聞かせてます。
そんな感じだったので、全然ブログ更新できませんでした。